TOPへ戻る日々駄文に戻る

過去駄文

2000/12/15 - 2000/12/31 の駄文


2000/12/31 大晦日だよ、だよもん星人
2000/12/22 結果オーライ!
2000/12/19 物忘れ
2000/12/18 !!

大晦日だよ、だよもん星人

2000/12/31

だんだん壊れてきてる自分がいる。タイトルについては言及しないで頂きたい。

1週間ぐらい前に大掃除したというのに、また元に戻ってるー!めんどくさー。いいよこのままで!僕だけ20世紀でいてやる!!

先日ある機会に親友のO君と久々に会ったのですが、O君がこのページを見たというんです。そりゃ見て欲しいからってんで、こっちからアドレスを教えたので当然のことなんですがね。そのO君、ページを見た感想を、ページの内容にはまったく触れずにこう切り出しました。

「おまえさぁ、あの名前はないだろ。俺、恥ずかしくて見てらんなかった」

ガビーン(゚ロ゚;; !!!!!

やっべぇ・・・年賀状に書いちゃった・・・。みんな見るぜ?どうするよ俺ぇ〜!(汗) 確かーに、考えれば恥ずかしい名前……です。「樹(いつき)」だぜ?「せぴあ」だぜ?な〜にがせぴあなんだよ!(笑)別に思いつきでもなんでなくて、それなりに由来はあるんですがね。しかしこれが、言えば言う程墓穴掘りそうな理由だったりします(^^;)

ああ〜!マジで考えれば考えるほど恥ずかしくなってきた(笑)。穴があったら入りたい、とはまさにこのことだが、ワームホールでもあればあの時に戻りたい、と言うのもこのこと。私としてはまったく自然に樹せぴあでやってきたわけで、多少の疑問を抱きつつもそれはいつしか私の一部になっていたのですよ。それをだよ「あの名前はないだろ」呼ばわりされてみ。「え?普通マヨネーズじゃないの?」みたいなカルチャーショックですよこれは!!ああ、1年の終わりに胃がイタイ。……いったいなんの罰ゲームなんだよっ!(笑)


結果オーライ!

2000/12/22

っしゃー!レポート終了授業終了。今年もおつかれ来年もよろしく。このままコタツでみかんでも食いながら余生を、いや余世を過ごせるだなんて、私的には、ずっぴょーん!と効果音が出そうな程のだい・かい・きょーなわけですよ。

遠かった〜♪ 恐かった〜 でも〜 ♪

あまりの嬉しさに心の中で小躍りしながら、Wing号の切符を買っている自分が居ました。ついに、ささやかな夢が叶いました(200円)。エクトプラズムが抜けたように電車の中でぐったり幸せ。気付いた時には上大岡。いつも通りの光景でした。


物忘れ

2000/12/19

しかし、あらためて見まわしてみると……。きったねぇー!! なんだよこの部屋のありさまは!とにかく紙類が散乱しまくっている。適当に手にとって見てみれば、WEBゲームのパスワードが書いてあったりする。や、やあ、こんなところに居られましたか(^^;)。遺失物、気付いたときには、用済みよ。

そうそう、そういう話しの繋がりなのかどうか知らんが、物忘れが酷いのよ! 昨日、いつものごとく颯爽とチャリを走らせ学校に向かおうと、意気揚々とチャリ置き場に行ったのですが……何故かチャリがない!! 時計を見ればやはり遅刻ギリギリの時間帯だったので、サーっと血の気がひく思い。 おいおいどこに行ったんだ!?と家族総出で(笑)捜索に乗りだす。まさかまた横浜港から輸出されそうになるとか、そういう話しなのか!?(経験あり)。 嫌な記憶が浮かんだ我々は総力を結集し全力で近所の駐輪場を探しまわった。が、見つからず。このままでは遅刻してしまうので、私は涙を飲む思いで、今度は紛れもなく母親のチャリを借りて学校に向かう。うう、長年通学を共にした自転車とこんな形でお別れになるとは……。中国に渡っても幸せに暮せよ! などと思いつつ、駅についた。よしよし、お前だけは取られないようにな、ちゃんとカギをかけて……。と、はて??なんだか、どこかで見たような物体があるぞ。ん?? このイニシャルは! んん?この電話番号は!! その瞬間、私の脳裏に走馬灯のように駈け巡るあの日の思い出。

16日。飲み会の帰り。終電に間に合いそうになかった我々は、別の路線を使うことにした。新杉田駅で降りる。シーサイドラインは止まってる。私は、歩いた、えんえんと歩いた、その先にあるナニかを目指して…………。

「むむむっ!!!」(^^;

さっそく家族に電話を入れれば「じゃあ、また警察いかなくちゃ」だって。うおい!!!


!!

2000/12/18

いま、とても忙しいのである。書きたいことは山ほどあるのだが、いかんせん、今日はテストなのである。眠いのである。全然勉強していないのである。また一夜漬けなのである。いや、夜が空けてしまったのである。あと数時間で覚えなければいけないのである。腹が痛いのである。食べ過ぎなのである。飲み過ぎなのである。以上の理由から、このページそのものがきまぐれ更新になってしまったのである。仕方ないのである。



TOPへ戻る日々駄文に戻る