TOPへ戻る日々駄文に戻る

過去駄文

2000/11/01 - 2000/11/15 の駄文


2000/11/15 続・ワイドTV
2000/11/14 パッとしない一日の出来事
2000/11/13 そんな毎日
2000/11/12 ビデオ端子
2000/11/11 ノートパソコンが欲しい
2000/11/10 くしゃみが止まらない
2000/11/09 イタズラ電話
2000/11/08 今日の二言・三言
2000/11/07 決戦の火曜日!
2000/11/06 昨日の日記
2000/11/05 不可解な夢
2000/11/04 秋バテ
2000/11/03 文化の日です。
2000/11/02 食生活
2000/11/01 お笑い好き

続・ワイドTV

2000/11/15

未だにワイドなうちのTV。日を追うごとに黒い部分が、ちょっとずつちょっとずつ増えている。毎日電気屋のチラシを見ているオヤジ。そろそろ決意したらしい。どうやら、TVの『ゲームモード』という項目に惹かれたようだ。。。


パッとしない一日の出来事

2000/11/14

昼まで寝てる
起きる
飯を食べる
ある提出書類を書く
証明写真が必要なので、近所のデパートに行く
機械が500円玉を受けつけないので、仕方なくジュースを買う
100円玉6枚でも受けつけないので、仕方なく別のスーパーに行く
できあがった写真に満足して、しばらくワイドショーでも見てる
学校に行く
提出書類を出す
暇なので、コンピュータ室に行く
暇なので、学校の生協で立ち読み
暇なので、ぶらぶらする
暇なので、図書館に行く
友達とレポートの調べものをする
今日は気分が乗らないので、調べているフリをする
電気実験をし、予想外に早く終わる
品川駅の本屋で30分は無理に時間をつぶしたあげく、雑誌(300円)を買う
帰って来て、雑誌を読みながら飯でも食う
飯を食いながら、オヤジと口論
オヤジと口論しながら、TVを見る
このページのネタでも考える
今に至る



そんな毎日

2000/11/13

寝る寸前になって、ふといいアイディアが浮かんでくることがある。でも、次の日になるとまったく覚えていない。

昼間、インターネットで調べたいことがわんさかでてくる。いざテレホーダイ時間になると、調べるのがおっくうで寝てしまう。


ビデオ端子

2000/11/12

プレステのビデオ端子をようやく買い換えた。以前の端子は壮絶なまでぶっこわれて、画面がたまにブレる&音声が左半分しか聞こえないという悲惨な状況だったのだ。プレステから出力されるケーブルの付け根が、基盤から外れそうだったので、半田ごてで勝手に修復(?)した結果、こうなった。下手なことはしない方が身のためである(^^;)

これで、やっとゲームのBGMがステレオで聞けるよ!(笑)


ノートパソコンが欲しい

2000/11/11

欲しくてたまらない。モバイルでもいい。これからの季節、こたつに入りながらパソコンしたいよぉぅ。防水ノートパソコンとかあったら、風呂に入りながらできますぜ。誰か作ってくれません?


くしゃみが止まらない

2000/11/10

肌寒い季節になってまいりました。このところ、朝起きるとくしゃみが止まらんのですよ。誰だか知らんがよく噂するよー、ってな感じに。


イタズラ電話

2000/11/09

なーんかよく、家で僕一人になると無言電話がかかってくる。それも1回や2回じゃない。連続でなんども。こっちが名乗っても切りやがるし、名乗らなくても切りやがる。こっちが受話器を取ったらすぐに切れる。

必ず連続でかかってくるし、だんだん腹が立ってきたので、電話の前で待ち構えていた。呼び出し音が鳴ったらすぐ出れるように。受話器の前のスピード対決。そのとき……!

♪トゥル、 パッ!! ツー、ツー…


(~_~;) ま、負けた・・・。

つまらない意地の張り合いだ。こんなことでムキになっていた自分が、悲しく思えた。


今日の二言・三言

2000/11/08

TVK(テレビ神奈川)でやってるシンプソンズが面白い。なんか、面白さがわかってきてしまったよ(笑) 向こうの子供も見てんのかな。だとしたら凄いなぁ。


決戦の火曜日!

2000/11/07

実験のレポートが二つも通った!これを書かずにいられるかい!ああ、通る、パスする、受かる、合格する、なんと甘美な響きなんだぁ!(笑)

直前まで鬼だった教授の顔が一瞬仏に見えましたよ!しかし、とりあえず赤鬼は退治したが、まだ青鬼が残っている。青鬼というか、むしろ高木ブーの雷様と言った方がビジュアル的にハマルだろうか。雷様はいつのまにか寝てるから、気長に行くしかないなぁ。


昨日の日記

2000/11/06

などとインチキしてみる。

一説によれば、昨日の事を思い出して日記を書くということは、右脳のトレーニングに良いらしいのだ。連想記憶型ハードディスクである脳は、イメージしたり思い出す作業によって、そのアクセス性能が向上するらしい…。なんてうさんくさい話しは、僕みたいな極めて物理系な、とりわけ電気系な若輩者には、これ以上聞かないでくれ。発掘あるある大辞典とか、特命リサーチ200Xとかを見てくれ(笑)

というか、もういそがしゅーていそがしゅーて、某B君(笑)の言葉を借りれば『慢性的な忙しさ』だったわけで、日記なんて書いてられるかってーの!という状況でござんした。

……結局昨日の事は何一つ書いていねぇやい。


不可解な夢

2000/11/05

不可解な夢を見た。僕のパソにウイルスが送りこまれ、攻撃ヘリで嵐のような弾丸を撃たれるという夢だった。

覚えている夢の内容ってば、いつもどっちかっていうと悪夢だなぁ。『撃たれる』『爆発する』『災害にあう』がキーワードらしい。しかも、夢の中で話しが連続物っぽくなっている。以前夢で見た場所が、また夢に出てきたりするし。夢診断したら、どうなるんだろう(^^;)


秋バテ

2000/11/04

ナマステ!

ペース配分は大事らしい。折り返し地点に来てバテちまった。ぐぶ。また風邪!?みたいなぁ〜。パターンを作ると楽でいいんですが、なーんか自分、進歩のねぇ奴みたい。

突然、たいやきが食べたくなったり、牛丼が食べたくなったり、串団子が食べたくなったり、カレーが食べたくなったり、カツサンドが食べたくなったり、イチゴサンデーが食べたくなったりする自分が、何かに影響されてる気もしないではない(笑)


文化の日です。

2000/11/03

いや〜すがすがしい朝や。昼夜逆転の生活してても、ぐっすり寝て朝早く起きるのは、こんなにも気持ちいいもんなんだなぁ!もう、ラジオ体操とかしちゃうもんね!おいっちにっ、さんしっ。

っとー、今日は文化の日でやんしたね。しかしTV番組とか見ても、特別なことしてる訳じゃないね。でも、なんかこーいう、なんでもない記念日みたいな、節目節目があると、気持ちが切り替わって良いものだなぁと思う。さて、ぐうたらも切り上げないと。また背水の陣になりかけない。……なあに、窮鼠猫を噛むって言葉もあるじゃない。じゃ、もう一眠り(それがあかんのだ)


食生活

2000/11/02

どうも栄養が偏りがち。なんか、適当にそこにあったものを口に運ぶような生活をしていてね。レポートとかやってると、もう食うのも忘れてるから、気が付くとへろへろんなってる。ストレス解消にやけ食いってのをしてみたいんですが、それだけの蓄えもないとゆー悲惨な状態。だんだん痩せ(コケ)ていく、ヤバイ。ガリガリ君は嫌だ!爽(SOH)がいいな。あれは美味い。冬に食べるのがオツなんだけどね。


お笑い好き

2000/11/01

太田光の眉毛がやけに三角なのに気付き、ウド鈴木の髪の毛が真ん中だけ伸びて来たなぁと思う今日この頃。

別にマニアじゃないけど、なんとなくお笑い好き。高校のとき、文化祭の催し物を決める際に、匿名で『漫才』と書いたのは実は僕です(笑)あと『コント』というのを書いたやつがいて、結局2票ぐらいしか集まらなかった!

リアルキッズが、ITの事をインターネットテクノロジーの略だと素で間違っていたのが、やるせない。

ということで、U−turnの顔のデカイ方が相方を連れてうちの文化祭に来るようですが、見に行こうかどうしようか迷ってます。



TOPへ戻る日々駄文に戻る