■1ページ  ■2ページ  ■3ページ

2005年 元旦
ホテルでは「初日の出見学ツアー」があったのですが
(↑近くにある「ヒュッテ」の上に行くだけ・・・)
集合時間に起きることができなかったので断念。
でも、折角ですから、せめて玄関まで出てみることに。

→→
ううぅぅぅ、でもサブッ!!
・・・・・・
外に出ると、
西の空にはまだ月が・・・

おっと、その時
私の目の前を横切るものが・・・
なんと、リスちゃんが
木の陰から飛び出してきました。
姿を撮影することはできませんでしたが
↑はリスちゃんの足跡

玄関前の駐車場の向こうから
ちょうど初日の出が・・・
お馴染みの道路は
雪が踏み固められた状態です。
でも、気持ちいいな〜♪ 初日の出
反対を向くと
私たちの長〜い影が…
もちろん私は右

→→
日が昇り、清々しい空気です。
さあ、お節を食べに行きましょう!!




朝食はダイニング「花暦」でお節のバイキング!?
昨夜はわかりませんでしたが
結構、家族連れが多いです。
ちょうど込む時間帯なので
綺麗に盛りつけるヒマなんてありません。
もう一皿にてんこ盛り・・・お恥ずかしや...トホホ
☆☆☆
黒豆、なます、きんとん、叩きゴボウ、蒲鉾、
錦卵、筑前煮、田作り、松前漬け?
もうピントが合ってないし、忘れちゃいました。
もちろん、つきたてのお餅もありましたよ。

←昨日見た窓の外には
大きなツララが…





夜はこんなに幻想的

◇◆◇
<ロッジの動物たち>
◇◆◇

を紹介しましょう!!
と言っても、生きてる動物ではありません。

この子は何かわかりますか?
下に頭がありますね・・・そうです、クマです。
寒い玄関でみんなを待っています。
そして、その背中にあるブラシで
みんなの靴底についた雪を取り除いてくれるんですよ。
とってもイイ子でしょ?
こんなクマちゃんがいるなんて、初めて知りました。

この子は私の一番のお気に入り
メインダイニング「Le Plateau」の
窓辺にいる「ガ〜子」です。
頭と脚は木、胴体は藁と木の皮
…だったかな。
おそくらこのロッジができた頃から
住んでるんですって。
目はないけど笑ってるように見えるのよ。
家に連れて帰りたい!!
この子は
レストラン「花暦」にいる
ガー子の親戚。
でも嘴が違うし
胸も薄いんです。
この子は
遠い親戚のウサちゃん。
ちょっと太り気味?(爆)