番外編4 オシッコしちゃった!(平成13年4月)

 いやはや、久々にシャンプーしてもらっちゃった。。。ボクとしては本当はありがた迷惑なんだけどさ。。。うっ、シャンプー臭い!
 しかし、いつもシャンプーをするときは不意打ちをくらうんだな、これが。。。昨日もかあさんは洗濯がすんで、風呂の残り湯がまだあるのを確かめると、ご飯を貰おうとお座りしているボクを抱き上げて風呂場へ。。。ボクはお昼寝の後だったので寝ぼけていたせいか、最初、何が起こったのかわかんなかったんだ。あれっ?かあさん、今日はもうお風呂に入るの?・・・と思ってたらいきなりお湯の中へジャボン!・・・わっ なんだこの匂いは? えっ 夕べの入浴剤はラベンダーだったの? 勘弁してよね、、、、(大丈夫、すぐシャワーで流してあげるから・・・byかあさん) それにさあ、その鼻歌、何とかならない?・・・♪おひさしぶ〜り〜ね お風呂にはいるのは〜♪・・・風呂で歌うと換気扇から外にまる聞こえになってるって知ってた?

 おっ、でも何だか風呂の中でかあさんの腕につかまってプカプカ浮いてるのって気持ちいいね〜〜。。。れっ? もう外に出るの・・・イテテテ、シャンプー液をつけてゴシゴシするのは痛いよぉ。10本の指を全部使ってマッサージをするように・・・・って、自分で上手だと思ってるでしょ、かあさん? 結構痛いんだよ、圧力がかってね。。。。でも何だか お湯から出て寒いのか、ツボを刺激されたのかわかんないけど・・・・アァーーーーーッ、ダメだっ、我慢できないぃぃ! 出ちゃうよぅ・・・・ジャーーーーーーーッ (きゃ〜〜っ! オシッコはトイレでしなきゃダメじゃん!・・・byかあさん) ごめんね、やっちゃった。。。。一度出てしまったオシッコは止めることなんて出来ないよ。。。いいじゃん、子供の頃、気持ち良くてお風呂の中で脱@してしまった某版画家さんだっているんだから。。。風呂の中よりはマシでしょ? (そういう問題かな???? byかあさん・・・あっ、風呂はちゃんと消毒しましたからご心配なく♪) 

はいはい、前足もゴシゴシ、後ろ足もグシュグシュ・・・お腹もね。。。。。ハーーイ 終わったから流そうねぇ。ジャ〜ッ、最後にもう一回湯船に入って・・・プカン・・プカン・・プカン・・・はい、上がったらもう一度シャワーできれいに洗い流してっと・・・余分な水はきろうね。。。ムギューーーッ

イタタタ、、、ウギャーッ!! 痛いよ、痛い! なんてことするんだよ、ったくもぅ。。 さあ、あとは一生懸命なめて乾かさなきゃ。。。うぐっ バスタオルでくるまれちまった。。。バサバサ、パンパンパン! ブオーーーッ げっ ドライヤーはボク大嫌いなんだ。や、や、やめて〜〜っ! 脱衣場をあっちの隅、こっちの隅と逃げてもかあさんはドライヤーを持ってボクを追いかけてくる。それに今日は妙な銀色の箱をボクに向けてるよ。あっ、ソレってデジカメだね。。。うっそーー!ボクのあられもない姿を皆さんに見せちゃうの? お願いだから水も滴るイイ猫に撮ってね、かあさん♪

ああ、やっとドライヤー攻撃から逃れたけど、まだ生乾きじゃん。これじゃ風邪をひいちゃうよ。またまたかあさんはパソコンに向かってパコパコしてるし・・・エイッ、膝の上に飛び乗っちゃえ。やっぱり人肌は気持ちいいねえ。かあさんも久々にボクから膝の上に乗っていったから嬉しそうだけど、やっぱりパコパコするには膝の上の漬け物石のようで邪魔だってさ。。ケーーッ ツメテーーッ! じゃあ次はソファでうたた寝している父さんの足と足の間だ。。。ん?なんだってぇ、重い? あっそーー、イイヨ、イイヨ、、、、、じゃあ父さんの賢所(勉強部屋だってさ・・・)にあるイスのムートンの上に行くよ・・・う〜ん、ここは暗いし、狭いし、柔らかくて最高! さ〜〜てと、今度こそ、ZZZzzz。。。。。
(おかげで今度は父さんがパコパコできなくなっちゃったらしい。。。はっ)

(・・ということで、本邦初公開(?)、濡れネズミの猫、ケン太! アンタがアチコチ動くからうまく撮れなかったのさ。ゴメンネ。byかあさん)