「こにゃにゃちは〜」or「聞こえますか? 僕の声が聞こえますか?」 あなたはどちらの出会いを望みますか?
魔法少女となった二人の成長をあなたは見届けたはず……。まだ作品を知らない方はどんなアニメだっのか勉強していきましょう。
このページでは似て非なる両作品を振り返り、様々な角度から比較・紹介をしていこうと思っています。

最初のセリフはカードキャプターさくらに登場したケルベロス(後にケロちゃんとして紹介していくことに…)と魔法少女リリカルなのは
に登場したユーノ・スクライア(後に彼はフォレットに似た小動物の姿で愛嬌を呼ぶことに…)が主人公と初めて交わしたセリフでした。
彼等との出会いがなければ魔法少女への誕生はなかったという重要なキャラなのでした。

内容は順次更新していきますのでゆっくりと待ってくださいね(笑)

第一章 さくらとなのは不思議な原作対決なの?
第二章 さくらとなのはのやさしい家族なの
第三章 さくらとなのはの素敵なお友達なの