マロウ (アオイ科) ハーブ ホームページ

コモンマロウ ゼニアオイ ムスクマロウ

コモンマロウ
(2004.6.12 マイガーデン)
今年我が家で育てているコモンマロウです。紫色の綺麗な花が咲きました。毎年挑戦しているが、やっと今年咲きました。本当に感激でした。続きたいです。さ〜、「ハーブティー」にしようかな。ティーの色が本当に鮮やかな青色で〜す。(^_^)
TOPに戻る

ゼニアオイ(銭葵)
(2003.6.7 散策路)
ずっと気になっていた花です。紫色の花でマロウに似て、すらりと伸びています。この花をハーブの分類に入れたのは、「せいいちろうのへや」にホリホックを飾った事と、英文名が「mallow(マロウ)」である事のためです。
TOPに戻る

ムスクマロウ
(2007.7.8 昭和記念公園)
淡い紫色の品がある花ですね。別名「ジャコウアオイ(麝香葵)」です。
TOPに戻る

ハーブに戻る
ホームページに戻る