四万十川 四国旅行 ホームページ

●四万十川(2004.1.8)
川幅の広いほんとうに穏やかな川ですね。海と間違えそうです。。。
●川岸の鵜(2004.1.8)
鵜」の色は黒でしたっけ?どこから来たのでしょうか?自然の「鵜」だそうです。
●遊覧船(2004.1.8)
この遊覧船はバス観光の団体さんのものです。私達2人は貸切でした。
●柴漬漁(2004.1.8)
伝統漁法の柴漬漁(しばづけりょう)」です。仕掛けは単純で椎の木などの小枝を何本も束ねて沈めて、引き上げるとこの中に獲物が潜んでいるとのことです。でも、引き上げて網ですくうのは大変そうでした。
●漁師と犬(2004.1.8)
漁舟に2匹の犬が乗っていました。犬が好きな愛妻はワンちゃんに手を振っていました。
●投網漁(2004.1.8)
そのせいか、犬の主人である漁師さんが、料金、日程外のサービスで伝統漁法のひとつである「投網漁(とあみりょう)」の妙技を披露してくれました。見事な投網でした。後からの話によりますとこの漁師さんは「投網漁」のナンバー1とのことでした。
TOPに戻る。

四国旅行に戻る。
ホームページに戻る。