高知市 四国旅行 ホームページ

●高知城(2004.1.5)
「はぁ、はぁ」と言いながら急坂を登って行きました。ついでに天守閣の階段も傾斜が急でほんとうに参りました。でも、やはり天守閣での景色は素晴らしかったです。
●坂本龍馬誕生地の看板(2004.1.5)
看板が歩道にあります。この看板の後は車道で路線電車のレールが見られます。
●坂本龍馬誕生地の碑(2004.1.5)
普通の家と家の間に建てられていました。
●坂本龍馬像(2004.1.9)
桂浜公園の高台に建てられてました。像がこんなに大きいとは思っていませんでした。
●太平洋(2004.1.9)
坂本龍馬記念館の屋上から太平洋を撮影しました。桂浜は隠れて見えませんが、真ん中の灯台は「高知灯台」です。
●高知新聞朝刊(2004.1.9)
私達が東京に戻る日、高知新聞の朝刊に「くろ鉄 中村線 10日運行再開」という記事が載っていました。もうちょっと早ければ良かったですが、しょうがなかったですね。
TOPに戻る。

四国旅行に戻る。
ホームページに戻る。