足摺岬 四国旅行 ホームページ

●足摺岬灯台(2004.1.6)
旅行ガイドブックの写真とか旅行ポスターと同じになりました。
●漁船(2004.1.6)
太平洋上に浮かんでいる漁船です。大海原です。「海は広いな、大き〜いな〜。。。。。」の歌を思い出しました。
●天狗の鼻(2004.1.6)
鼻というのは人間のものでなく、海に突き出した陸地の「はし」とか「さき」のことらしです。
●椿のトンネル(2004.1.6)
両脇に「ヤブツバキ」の木がたくさん植えられていました。花のシーズンは2月とのことでごらんの通り見られませんでした。咲く時はきっと「すごいな〜」と思いました。
●白山洞門(2004.1.6))
「あれ〜」、岩に穴があいています。黒潮の荒波による浸食作用でできた洞門といわれています。この洞門の前にある「ジョン万ハウス」の方に、V字型の岩の下に神社があると教えられました。
●夕陽(2004.1.6)
太平洋に陽が沈もうとしています。芸術的な写真と思いませんか?
TOPに戻る。

四国旅行に戻る。
ホームページに戻る。