最北端紀行 北海道旅行 ホームページ

●日本最北端の地の碑(2008.7.27)
宗谷岬の最先端に立っています三角状の形の碑です。
●日本最北端の駅(2008.7.27)
JR宗谷本線 稚内駅のホームです。
●最北端の線路(2008.7.27)
JR宗谷本線 稚内駅の線路です。看板の下の線路が終わりになっていますね。
●江戸屋山道(2008.7.28)
礼文島の江戸屋山道は花と景色の名所です。景色が素晴らしいですね。
●江戸屋山道(2008.7.28)
江戸屋山道を歩いているツワーの人たちです。道の両端に花がたくさんあります。
●江戸屋山道(2008.7.28)
フラワーガイドさんによると、ここが風の強いところだそうです。とっさに帽子を押さえましたよ。
●スコトン岬(2008.7.28)
断崖がそのまま岬になった礼文島の最北端の岬です。
●スカイ岬(2008.7.28)
漢字で「澄海岬(スカイ岬)」です。澄みきった海が美しいです。
●猫岩(2008.7.28)
海の真ん中が猫岩です。猫が背を丸めた姿に似ていますか。
TOPに戻る。

北海道旅行に戻る。
ホームページに戻る。