美濃紀行 岐阜・長野旅行 ホームページ

明知鉄道 岩村城下町 恵那峡

明知鉄道 (2010年11月1日)
●恵那駅
農村景観日本一の鉄道です。始点の駅です。終点は明智ですが。。。
●極楽駅
普通、列車は一両ですが、我々観光客が多く特別に2両編成になりました。極楽駅で降りました。
●切符)
記念の切符です。もちろん宝物にしますよ。(^-^)
TOPに戻る。

岩村城下町 (2010年11月1日)
●なまこ壁
平らな瓦を斜めに貼り付け、継目を漆喰で固めた壁です。古い町ですね。
●木村邸
普い家ですね。江戸時代の町家のひとつです。木村家は問屋ですが、特別の地位だったらしいです。
●岩村酒造
蔵元のお店です。店前に大きなカメと杉玉が目に入りました。岩村城の女城主の看板がありますね。
TOPに戻る。

恵那峡 (2010年11月1日)
●屏風岩
観覧船で木曽川の恵那峡を紅葉鑑賞です。奇岩のひとつですよ。
●品の字岩
四角の岩がひとつ浮いていますね。漢字の品の字に見えますね。
●風車
展望台に風車がついているようです。私達は下から見ただけですよ。
TOPに戻る。

岐阜・長野旅行に戻る。
ホームページに戻る。