ファンタジー小説革命 ゴッド・オブ・ソード
――― 第1章「食欲編」 ――― 《 G・O・S コラム 》 【 プラシーボ効果 】 "思い込む"ことによって人間の身体に影響が出ること。 お医者さんに、ただのビタミン剤を「お薬です」と言われて飲むと、病状が緩和するって いうアレです。 《 前回までのあらすじ 》 アスパのイカサマ心理作戦によって、町長はついに(半ば強制的に)「5年前の惨劇」に ついて洗いざらい吐くハメになった。なにもかもを知ったアスパとキシリィは、それぞれ の思惑を胸に秘め、悪魔が待つエルジャンオリの森へと赴くのだった。未だ悪夢にうなさ れる町長を道連れにして……! あか 第6話 紅葉の紅! 鮮血の赤! …その森はまるで、燃えている様だった。 凄まじいほどの紅葉の紅さが、ゆらめく炎をおもわせる。 「急に 風が強くなったな…」 真っ赤に染まった木々の葉は、少々荒い秋風にあおられアスパ達の頭上で揺れている。 彼らの訪問を嘲笑するように、森全体がざわめいているのか。 「…変わっちゃおらんよ、この森は……」 アスパとキシリィの後ろで縮こまりながら、町長が小声で言った。 …エルジャンオリの森…… まつたけ 松茸によってトトカルッチョの街が遂げた高度成長を、無に還した悪魔が棲む森…。 4人の男達が、無残にも石にその姿を変えられた森…。 ・ ・ ・ 「あの日もちょうど、こんな日だった…」 おびえた声で、半ば吐き捨てるように町長がつぶやく。記憶の底に、強烈に刻まれた凄惨な光 景が彼の脳裏で蘇りつつあった。この5年間、毎晩うなされ続けて来たあの悪夢が、より現実 味を帯びた白昼夢となって、今、目の前に再現される…。 「町長、このまま真っ直ぐ進めばいいんだな?」 「ああ…間違いない。あの日も、この道を……」 アスパ達がこの森に入ってから、すでに30分が経過している。 その30分間、アスパはずっと同じ感覚にとらわれ続けていた。 (…何かに見られている……) その視線は、常に一定の距離から放たれていた。方向は、見当すらつかない。 「尾行けられてるな」 独り言のように、アスパがつぶやいた。 「後ろに一匹… 左前方にもう一匹……」 キシリィも独り言のようにつぶやく。 「……! お前、そんなにハッキリわかるのかよ…? 妖怪アンテナでもついてんの?」 アスパは驚いた顔でキシリィを見た。 とくに、頭のてっぺんに注意を注いで見た。 「いやでも反応しちゃうんだよ。 悪魔の気配は独特だからね…。特別イヤな気配さ」 だて まだ少年といえど、悪魔退治の専門家・エクソシストの名は伊達ではないようだ。 「さすが! 専門家の先生は違うねぇ。ちなみに、匂いに例えるとどんな感じだ?」 アスパは、比較的どーでもいい質問をやけにまじめな顔つきで聞いた。 「そーだなァ…。 えっと、腐った卵を納豆といっしょに……って、んなこと聞いてどーすんのアンタは!?」 「うるせーな、おしえろよ」 「ふざけんな! この変人!」 二人のアホが言い争っていると、突如、周りの木々が大きく揺れはじめた! 風で揺れているにしては、明らかに不自然だ。不規則すぎる。 「……ッ!」 「ひぃ! でっ、でで、でたァ――!!」 町長の絶叫が響き渡るなか、木々の揺れはさらに激しさを増していく…! その揺れは、まるで『ある方向』から津波のように押しよせて来るようだ。 ・ ・ (後ろのヤツか…!!) キシリィは後方に感じていた悪魔の気配が、急接近していることに気づいて声を上げた。 「気をつけろ! 仕掛けてくるぞ!!」 そして、キシリィの甲高い声が危険を知らせたのと同時に、それは起こった。 ブシュゥゥウウウッ!! 生々しい音とともに、紅葉の紅にも勝る鮮やかな鮮血が しぶき を上げた! その出所は…!? 「アスパ…!!」 つづけ!
<次回予告!> いきなりの負傷で出血多量となったアスパ! でも、そのぶん怒り心頭! 戦闘意欲、満々!! そして、今、明かされるアスパのどーでもいい過去……! 次回も、白熱まちがいなしっ!! ――次回 ゴッド・オブ・ソード 第7話「献血王と呼ばれた男」
御伽の間へ ボ○ン・ジャンプ!