魔導学院物語

−騒動教室の日常−
玖遠の後書き




 どうも玖遠です。騒動教室の日常、終わりましたよ。

 取りあえず今回のコンセプトは、走るクリフです。


今回の構成

 今回は結構初期の構成通りに進みましたね。

 とにかくばたばたさせて終わりたかったんですよ。

 なにせタイトルが騒動教室の日常ですからね〜。(その割には日常じゃなかったな・・・・)

 取りあえず二話目以降と言うことで、今回は色々な伏線を引いて終わりました。

 クリフが仕掛けた『何か』だとか、ネレアと『彼女』などがそれですね。

 ファンタジーに謎はつきものですから・・・・。(な、何も考えてない訳じゃありませんよ・・・ってこれマリオネットの後書きでもやったな。)

 あ、でも一応コメディとしては終わってると思います。はい。

 本当は学院物語はコメディな話じゃないんですけどね(^^;)

 

次回予告

 まぁ、そんなこんなで、調子に乗って次回予告なんぞをしてみます。

 次はアーシアをメインとした短編を作ってみようかなって思ってます。

 完成はいつになるかなぁ(遠い目)。

 何せ玖遠は執筆速度が遅いんで・・・・。

 某大作シリーズのゲームも出ますしね・・・・。

 久しぶりにゲーマーにでも戻ってみようかなと・・・・。

 ってこんな個人的な話をしている場合じゃないや。

 というわけで(どんなわけだ!!)次の更新は未定です。

 お待ちの皆様のためにも(いるのかなぁ(T_T))頑張りますよ。はい。

 それではっ、次の小説も宜しければ御付き合い下さいませっ。

2000/07/01
柊玖遠





Go to epilogue  back to novel-room