キャラ絵をとにかく描いてみよう2005年度版



自分自身、絵心がないためか
既存作品の絵を描いて掲載することを拒んできましたが
このたび
登場人物の項目にキャラ絵がないのは、「寂しい」
「”枠”を作ってるのにもったいない」という理由だけで
キャラ絵を24時間(休みも入れて)描きつくそうという企画でございます。

ちなみに気合の入った絵という物は当然出来ません。
というより描けません。
絵のレベルは相当ひどいものになってますが、
自己満足のために巻三十八までに出たキャラをすべて描く気持ちで挑戦します。
ペース配分など、そういう計画性は一切ありません。


ルール
・ONE PIECEに登場した名前が入っている(判明)キャラを走り描きします。
・ほとんど白黒絵になる予定です。
・RED,BLUEキャラも含む予定です。
・一応24時間耐久?で描いてみるつもりです。
・ここには、描いた絵を随時?掲載していく予定です。




絵を描いていたと思われる
お絵描き掲示板

*なお、お絵描き掲示板にて絵を描いているabtrのコメントについてですが
ほとんどがおかしな文面になっています。
最初から壊れている状態です。



abtr画伯による、"すばらしい"作品の一覧です。
説明
キャラ名:書いた時間〜2005/7/26 (Tue.)
そのときに書いたコメント
ルフィ:00:12:47 ロジャー:00:22:46 アンジョウ*:00:27:26 シャンクス:21:43:12 ベックマン:00:39:12
こんな感じで数百人書いていきます。 ・・・誰?第1号さん。 これは・・・ひどい(笑)
たぶん今後はもっとひどくなるよ。
目の傷と赤髪だってことだけですね。
特徴だけ描ければ今はいいと思っています。
*初期バージョン
・・・改めて再確認。
絵心ないな・・・。
マキノ:00:46:42 ヒグマ:00:56:05 ルウ:00:59:50 ヤソップ:01:08:05 ギョルさん*:01:15:40
コメントすること・・・もうない ・・・ぜんぜん終わる気がしない フランキー一味でもいいや。
夢にこういう人出てきたら、怖い。
今、気づいたこと。
この掲示板のログって何枚までいいのだろう。
この方の絵の資料を探すのが面倒だったのでそうぞうで描いてみた。
役に立たないUOD余談。
UODの前のサイト名は「UO」ですが、この店の名前のUO(魚)から取ったという説もある。
村長:01:22:08 近海の主:01:32:08 コビー:01:36:26 アルビダ(旧):01:43:38 アルビダの部下1*:01:46:52
3でもいいがね。 だんだんこんな感じにしていきます。 きっと、この顔で将校になるでしょう(笑)
マウスで描くってこんなに難しいのですね。
ここら辺には骨のある綺麗好きはいないみたいだねぇ。 折れたちゃ海賊
アルビダの部下2*:01:48:56 アルビダの部下3*:01:52:11 ゾロ:02:17:29 リカ:01:57:41 ヘルメッポ:02:00:39
折れた茶海賊 おれつぁちゃ海賊 2回目。疲れる。
*初期バージョン
砂糖おにぎり。 マッシュルーム。
あと・・・アロンソ
ソーロ*:02:04:15 リリカ*:02:12:07 モーガン:02:22:02 ナミ:18:54:20 バギー:02:34:08
動物は描き慣れないと意味不明。 どこかでお会いしましたかね?この人? なんとなく1日1巻分のキャラを描くことにしたくなってきた。
でも38日間も続ける気力はない。
・・・この絵を見て余計にやる気がなくなってくる。
そういえば今夜関東あたりに台風が来るそうですね。
地震とオヤジで今年は関東の方は大変そうです。
*初期バージョン
明らかに何かが足りない。
絵心は、直しようがない。
モージ:02:39:16 カバジ:02:53:12 リッチー:13:05:56 シュシュ:13:11:39 ブードル:13:18:52
逆さまから見ても・・・へんな絵です。 とりあえず、これでひとまず休憩します。
(耐久じゃなくなってます)
この方の髪型は何カットというのだろう・・・。
寝すぎた。ということでお絵描き再開です。 いい犬です。 いい犬です。
ガイモン:13:32:38 ウソップ:13:39:13 ピーマン:13:44:05 にんじん:13:49:05 たまねぎ:13:52:03
箱に入り続けて早20年。今日のお客様は箱入り名人さんです。 参考にした初期の頃の絵を見てびっくり。 全く関係ないですが、柿ピーのピーは昔このピーだと思ってました。
その頃は大人はすごい食い合わせの物を食べてるんだなぁと思ってました。
目を書かないでいいので助かります。 子供って自分の絵柄では描けないんじゃないかと思いました。
クロ:13:58:13 カヤ:14:03:59 ジャンゴ:14:10:01 メリー:14:15:41 シャム:14:21:00
タイトル*間違った。
平和と動物が大好き・・・じゃなくて平穏と財産が大好きです。

*投稿時のタイトルは「クローディア」
病気のため、名の通り途中までは蚊帳の外だったお方ですね。 俺も変じゃねェ。 このお方もある意味でルフィの仲間なんです。 や・・・頭でかかった。しゃう。
ブチ:14:25:37 ゴーイングメリー号:14:32:10 ジョニー:14:35:44 ヨサク:14:41:04 フルボディ:14:45:34
コタツ布団をマントに使う正義の味方・・・ではありません。しゃう。 そういえば唐突ですが、メリーさんの羊ってよっぽど有名な羊だったんでしょうね。
歌にまでなってますから。
それとも歌を書いた人が、気晴らしに農場を歩いていて、
この歌を思いついた時の農場がメリーさん家だったらすごいですね。
そんなメリーさんのお話。
紙一重です。 紙一重で木は斬りません。 本部の大尉だったんですよね。いちお
サンジ:14:52:40 ゼフ:15:02:25 パティ:15:10:02 ギン:16:08:10 カルネ:16:21:42
寝タバコにはご注意ください なんだかよさ毛だけしか印象にないので、あとは雰囲気で。 これたこ。ちょっと休憩します。 このあたりが一番海賊ぽい漫画だった気がする。 パティと共に極道コンビと言われていることは、あまり知られてないらしい。
首領・クリーク:16:27:38 ミホーク:16:40:39 アルビダ(新):16:46:32 パール:16:52:33 パンダマン(旧):17:02:49
ドンといわれて思いつくのは、この方と小西さんですね。 目が特徴的?ですかね。 誰だ?お前? 鉄壁で無敵。
盾男で伊達男。
そんな、いぶし銀なお方です
というわけで、また休憩に入りますよ。
すパンダ。
ネズミ:18:29:41 アーロン:18:38:02 はっちゃん:18:46:15 ノジコ:19:02:26 チャボ:19:10:10
よく考えたら、この人アーロン一味捕まえてるんだから、偉い人になっていてもおかしくもないのかな?

というわけで、ペースががた落ちになりますが再開です。
帽子みたいな奴を黒くするの忘れた。
ギザギザの鼻が一番手抜きぽい。
髪の毛がどーしても乾燥昆布に見えてしまう。 明らかに資料見ないで書いたって感じの絵ですね。何かが違う また帽子の意匠手抜きになってる・・・。
このお方はちょっともったいないキャラでしたね。
ゲンゾウ:19:21:55 クロオビ:19:33:50 チュウ:19:43:43 プリンプリン:20:22:02 ベルメール:20:36:14
だから、帽子の意匠が違・・・
またタイトル*間違い。
というか目が違う気もする。

*投稿時のタイトルは「くろーでぃあ」
白と発も3つ来て大三元。

*投稿時のタイトルは「中」
そういえば、こんな人もいたような・・・ 女性も結構難しいですね。
ドクター(ナコー*): 20:56:45 モーム:21:10:58 ブランニュー:21:31:44 くいな:21:54:06 たしぎ:22:01:02
気合入りすぎな雰囲気ですね。
ファンキーですね。よくわかりませんが。
魚人島にはいっぱいこういう怪獣*がいるんでしょうかね。

*正しくは「海獣」
つけ忘れがあるので訂正します。

*描き直した後コメントしていない
このお方描くの忘れてたアル 髪型間違った・・・か?
   
スモーカー:22:34:41 いっぽんマツ:22:57:43 ドラゴン:23:10:34    
1*ってついてますが、描き直しは出来なさそうです。
あと一人でとりあえずGL前は終わりそうですが・・・。

投稿時のタイトルは「スモカ1」
描くのがさすがにしんどくなってきました。
このキャラは好きです。
ンが最後に付いたので、今回の企画これで終わり。

・・・もし次回があるのならグランドラインに入ってからのキャラになりますね。
   
「*」が付いているのキャラはONEPIECE BLUEで判明したキャラです。
・・・以上で終了です。




入り口へ

Copyright © 2002- u-ONE PIECE.D, A.A.L.G



キャラ絵をとにかく描いてみよう2005年度版 By後悔日誌
はい。26日になりました。

一応今から企画スタートしますが、ずいぶん"できあがってる”ので
いつ居なくなるかわかりませんが、それなりに頑張る予定だと思ってます。

企画をしながら更新もしていく予定ですが・・・
もはや危ない気もします。

昨年同様に、こちらのほうで1時間おきぐらいに書き込みをする予定です。
・・・しかし眠いです。

休憩に入りました。
今年は24時間耐久といっても、とりあえず24時間のうちにキャラを描くという趣旨なので
8時間以上何も描かれない時間帯があってもいいと思う。
・・・そう、これから8時間。

そんな気分です。
・・・と、本当に今回はずっと書き続けるわけじゃないので、
曲芸師を描いたらとりあえず朝まで休みます。
2005年07月26日(火)02時44分

12時間ぐらい休んでました。
それにしてもマウス画なので、もっと早く描けるかと思ったのですが
私、普段は絵描きさんじゃないのでかなり手間取っております。
とりあえず5巻あたりまで終わりましたが
このペースだとグランドラインに入る前に時間切れになりそうです。
16時ぐらいから再スタートします。
2005年07月26日(火)15時16分

只今、夕食と風呂の関係で休憩中です。
今さっきお絵描き掲示板の画像を企画のほうにアップしました。
今のところ総勢50キャラ?あたりです。

走り描きというか、あれがマウス画でのabtrの限界ですが
キャラによって適当さがばらけてますね。

個人的に描きなおすべきなのは
コビーとナミとサンジですね。
ナミは眉毛がないだけなんですが、あとの二人はすごいですね。
これ以上にひどいキャラもいますが、
サブキャラ系はそれほどに気ならないので、あれでいいです。

REDとBLUEのキャラは描く余裕がないので、今後も描かないと思います。
今のところ予定してたよりも相当遅いペースです。
これ以上ペースを上げると、コビーやサンジみたいな絵ばっかになります。

ではまた後ほど。
2005年07月26日(火)17時27分

お絵描きは終了しまして、今は編集に入っております。
・・・といってもコピー&ペーストしてるだけですが。

まだ時間的に終了してませんが
絵を描く事自体は下手なりに面白いと思いますが
また次回もやるかというと・・・

来週からは平常どおり、データのみを更新していきます。
(来週に更新があるかは分かりませんが)
2005年07月26日(火)23時42分
おまけのおまけ

キャラ絵をとにかく描いてみよう2005年度版コメント解説