船・乗り物〜個人船

*主に本人専用の船を掲載してます

項目 道具 船・乗り物 ― 武器 ― 防具 ― 食べ物 ― 重要 ― 宝 ― その他
海賊船民間船個人船海軍船動物乗り物ウェイバー
船・乗り物【個人船】
名前 種類 船首 持ち主 登場巻
ヒグマの船* 小船 ヒグマ 巻一・第1話・p42
 ・山賊なのでどっかから盗んできたものと思われるが、近海の主によってヒグマごと噛み砕かれた
ルフィの船* 小船 ルフィ 巻一・第1話・p52
 ・ルフィがフーシャ村を出たときの船。大渦にのまれた
コビーの船1* 小船? コビー 巻一・第2話・p70
 ・コビーが2年かけて作った逃走用の船。棺桶(?)
コビーの船2* 小型帆船 コビー 巻一・第2話・p81
 ・アルビダの海賊船の船の一つ。何時の間にかルフィの船になる
ナミの船* 小型帆船 ナミ 巻一・第8話・p197
 ・ナミがバギー海賊団の一味にあげた船。後、転覆
イカダ(バギー) イカダ バギー 巻四・第35話・p171
 ・バギーがどこかの島(オレンジの町?)を出るときに使った船。カニに破壊される
ウソップの船* 小型帆船 ウソップ 巻五・第41話・p119
 ・ウソップが海賊としてシロップ村から旅立とうとした時に使うはずだった船だが、結局使わなかった
ヨサクとジョニーの船* 小型帆船 ヨサク、ジョニー 巻五・第42話・p141
 ・ヨサクとジョニーの船
ギンの船* 小型帆船 ギン 巻六・第45話・p18
 ・おそらく海軍船(フルボディ)から盗んだ船だと思われる
ミホークの船* 小型帆船? ミホーク 巻六・第49話・p103
 ・ミホークの船。ろうそくと十字架
アルビダの船* 帆船 アルビダ 巻六・第51話・p125
 ・アルビタがスベスベの実を手に入れてからの船。はぁと
おとり船(ギン)* 帆船 狼? クリーク海賊団 巻七・第62話・p177
 ・クリークの身代わりにギンが海軍をひきつける時に使った船。
サンジの船 帆船 サンジ 巻八・第68話・p114
 ・サンジの船。シマシマ
ベルメールの船* 小型帆船 ベルメール 巻九・第77話・p122
 ・ベルメールがココヤシ村に帰ってきた時に乗ってきた船
モーガン逃走船* 小船 海軍 巻十一・第96話・p105
 ・モーガンがガープ達から逃げるのに使った海軍の小船(たぶん)
ワンマンリゾート* 特殊船 クロッカス 巻十二・第103話・p77
 ・ラブーンの胃の中にあるクロッカスの船兼住居?
 ・海上面は島と家があり、海面は胃酸で溶けないように鉄で出来ている船
イカダ(Mr.9ペア) イカダ Mr.9ペア 巻十二・第105話・p124
 ・Mr.9ペアがウイスキーピークに帰る為に用意した(作った)イカダ。アンラッキーズの爆弾で爆破される
おとり船(イガラム)* 帆船 不明 イガラム 巻十三・第113話・p100
 ・バロックワークスの追っ手をごまかす為にイガラムがビビになりきって乗り込んだ船
 ・バロックワークスの誰かによって爆破される
逃走船(ジャンゴ)* 小型帆船 巻十五・第131話・p91
 ・ジャンゴが盗んだと思われる船。これに乗ってウソップの故郷(シロップ村)を脱出した
スワンダ号 帆船 スワン ボン・クレー 巻十七・第154話・p181
 ・Mr.2の専用船。スワン&おかま道
Mr.3の船* 帆船 バロックワークス 巻十八・第158話・p49
 ・Mr.3の専用船。ドルドルの実の能力を動力としているらしい
エースの船* ボード エース 巻十八・第159話・p75
 ・エースの専用船(おそらく)。ボード型
 ・メラメラの実の能力を動力としている(足を炎にしてそれを動力としている)
たこ焼船* たこ焼き帆船 はっちゃん 巻二十五・第227話・p7
 ・ハキマキナマズ村からはっちゃんへの恩返しの船。海上たこ焼き屋となる
カラス丸 ダイアル船 カラス コニス 巻二十六・第244話・p141
 ・風貝(ブレスダイアル)を2個使った船。コニスが昔使っていた船
パガヤの貝船* ダイアル船 牛(ホルスタイン) パガヤ 巻二十八・第264話・p166
 ・パガヤとコニスが神の島に乗ってきた貝船(ダイアルせん)
 ・威嚇用のラッパがあったり、船首など全体的に牛の意匠が施されている
マクシム 方舟 エネル 巻三十・第277話・p32、33
 ・エネルが神隊を使って完成させた、噴風貝を200個を搭載した空飛ぶ方舟。
 ・デスピアと呼ばれる回路(装置?)により雷雲を上空に発生させ、エネルの力で雷を落とすことも可能
*マークは正式名ではありません。もしくは名称がありません。
扉絵にかかれた乗り物は除きます(表紙連載は除く)

Copyright © 2002- u-ONE PIECE.D