★2005年8月★

-8/31-
>フィギュア関連情報とか
トイズワークス スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション エクセレン・ブロウニング 完成品 予約受付中
ふたりはプリキュアマックスハート プリティデイズコレクション2
CM’s 下級生2
ゼータヒロインズ2
1/6 コールドキャスト製塗装済み完成品 ラブらっきい きらり(水着Ver)
・ガレキ
 ▼コトブキヤ 「To Heart2」 1/8 姫百合珊瑚
 ▼コトブキヤ 「舞・HIME」 1/7 鴇羽 舞衣
 ▼【NODA-YA製作代行即納品】 小野寺樺恋 水着Ver.
  人気のキットがこんなことに!?
  いやwwwちょwwwおまwwwGJ!www

>気になったニュースとか
 当分つよきす関連ニュースが多いかも(笑
とらのあなから9月に「きゃんでぃそふとのきせき」という本がでるらしい(8/26・28日記より)
 姉しょはモチとしてつよきすも載ってるのかな〜?とりあえず買い決定。
 ちなみに管理人は貯まりに貯まったとらのあなのポイントで思わず「つよきす プライベートファイル
(下のほう)を頼んでしまいました(笑
 ※アラ?日記が見れなくなってる。フライング情報だったのかなあ。(苦笑

「つよきす」在庫調査 中古はあるけど「潤沢」って感じではない
 マヂオススメ。再販されたら買っとけーみたいな

ToHeart2(1) DVD付限定版(仮) 予約受付中
 アニメ、期待できるといいなあ。

>管理人の「つよきす」クリアキャラ順の一言感想(以下一応反転
  1.カニ・・・ゲームする前の印象は正直ハズレキャラだったんですが、終わってみればシナリオの良さも相まってめっさかわええ存在に♪
  2.乙女さん・・・乙女さんはツンデレキャラ分が少なかった気が。なんだかんだ言っても結局終始主人公には甘かったし(笑
  3.姫・・・唯我独尊な姫の中で段々と主人公の存在が大きくなっていく過程がハァハァ。あと女なのにおっぱい星人なトコが(笑
  4.よっぴー・・・ダ、ダークよっぴー怖ッ!(ガクブル でも本当は良い子エロい子普通の子。エンディングでは救われた感じでヨカタ。(ホッ
  5.祈先生・・・こ、こぼれる〜!(何 シナリオが短ッ!なのが残念
  6.なごみん・・なんですか、この後半ガラッと子犬属性クゥーンクゥーンなナイボ後輩はッ!まさにこれぞツンデレ!くそぅ可愛いいじゃねえかよー!!!
  0.番外-
  ▼フカヒレ・・・ぶわははこいつバカ過ぎアフォ過ぎ!(誉 彼のお陰でつよきすの面白さが三倍界王拳ですよ!(意味不明
  ▼スバル・・・クールだけど身内にはとことん甘い対馬ファミリーのアニキ分。カニシナリオでの男っぷりには惚れる!
  ▼洋平ちゃん・・・乙女さんシナリオではちと嫌キャラな役周りでしたが総じて見ると根は良いやつな訳で。だがキサマには西崎さんは渡さんッ!!!(マテ
  ▼館長・・・設定的にも声優さん的にも美味しいキャラだけどフカヒレのほうがダンチで濃いキャラだったのでいまいち印象が薄かったり。


-8/30-
 いやーどもども、みさなまぷちお久しぶりです! え?更新サボッて何やってたかって?フッそんなの・・・

※なんとなく関連性のある御二方ズ(笑
 つよきす」やってたに決まっておろうがッ!!!

 久しぶりだぜ・・・一気にコンプまで突っ走っちまったエロゲーはよ・・・(遠い目
 【関連リンク】
 ・春が大好きっさんのところでつよきす人気投票開始(8/29)
 ・ツンデレこだわったエロゲ「つよきす」 アキバは完売したぽい
 ・つよきす絵描かれてるサイト
  ▼草薙工房さん(8/28・29)
  ▼-O-R-E-さん(8/30)
  ▼あるみかんさん(8/28・29・30)
  ▼イヌドリルロリータエンジンさん(8/29・30)
  ▼水面の雨具屋さん(TOP及び「絵」より)
  ▼ジンガイマキョウさん(TOP)

>フィギュア関連情報とか
トイズ・プランニング こんねこ 南野七海
 えーそのバンソーコーは取れるのでしょうか(ォ
 【関連リンク】
 こんねこ 公式ページ

>気になったニュースとか
「Fate/stay night」 2006年1月より 千葉テレビ 他 にて TV放送開始! 情報元:Temporary Feelingさん
 むむぅ、サンテレビでも放送してくれるじゃろうか・・・

「魔法少女リリカルなのはA’s」オンエア局決定 情報元:KSHさん
 こちらはサンテレビでも放送じゃよわはー♪

岡山初メイドカフェ「cafe charlotte」9月上旬OPEN 情報元:RinRin王国さん
 岡山在住オタとしてはこりゃ行くしかねーな!(笑

EZ!TV 電車男?オタクに恋する女性の本音キャプ&動画置き場 情報元:RinRin王国さん
 カ○ルさんケ○ジさん、全国デヴューおめでたう(笑
 しかし以前のクロさんといい、知り合いのEZTV出演率が高過ぎなんですが(爆
 【関連リンク】
 M:NBGさんにもキャプあり。(8/29)

>最近の補給物資

 マスターうーさんの夏コミ同人誌、通販売り切れる前に手に入ってホッと一息♪

-8/26-
 ちょっと仲間内で小豆島のほうへ旅行してたのですが、いや〜のんびりできましたよ。
 最初は台風が来てたので中止になると思ってたのですが、見事に急カーブして避けてくれたし(笑

 観光はまあ順当に二十四の瞳の舞台となった岬の分教場やその映画村、寒霞渓とか廻ってきたり。
 映画村のセットで作られたほうの分教場は、教室からすぐ目の前に広がる瀬戸内海の風景が印象に残ったなあ。
 肉!肉ぅ!やっぱみんなでわいわいとむさぼり食うバーベキューは美味いですなあ♪

 〜おまけ〜 
 小豆島のみやげ物店で見かけたのですが・・・
 何、このご当地スーパー戦隊。(ォ

>本日の補給物資
 旅行から帰って一番にしたことは「つよきす」をインストールしたことです。(ォ
 乙女さんの恥じらいハダエプテレカ、最高ーッ!
 つよきすと言えば春が大好きっさんの更新(8/26)からはかなり作品に対する愛を感じます(笑

 あと盟友の取手さんがベルゼルガの復刻本と舞-HiMEのぶぶづけ・でぼちんを譲ってくださったですよ!ホントありがとー!
 ワンフェスのボトキャは近所の中古ホビーショップに売られてたのを回収(笑
 うーむ、このワンダとリセットは普通にかあいいいですな♪


-8/24-
>祝辞御礼
 のあー。時間無くて補足出来てませんが皆様400万ヒットへの祝辞、ありがとうございます!
ホロゥ体験版プレイしてから発売日が更に待ち遠しい今日この頃♪
さすがに昨日のはあんまりにもやっつけネタ過ぎたと思うので少しだけ手を加えてみました。
・・・え?あんま変わってないって(爆


やっつけネコミミセイバーさんも一応残しときます〜(笑

-8/23-
>キリ番祝辞
悠久なる雪月花さん、100万ヒットおめでとうございます!
 一時お休みするとのコトですが、パワーを充分に補給してからの復帰をお持ちしております。

>本日の補給物資
かみちゅ! DVD 第1巻
 岡山では未放映なので初めて観ましたが噂通りまったりとしたアニメですなー。
 主要スタップは一緒ですがR.O.Dと違って派手なアクションシーンとか無いのでどこに観点をおけばいいのか迷いましたが、
 やはりここはメイン女子中学生たちのやたらと動きが細かくて微エロな、ひとつひとつの仕草を堪能すべきところでしょうか。
2巻のジャケも微エロス。

 DVDはTV版でカットされたシーンも収録された完全版だそうですが、こちらではTVは放映して無いので比べようが無いです(苦笑
 まあオーディオコメンタリー聴いてたら、どこがカットされたシーンかは分かりましたが。
 あ。そういえばオーディオコメンタリーで例の某読子さん似な子が背景に出てたシーンで、お二方が「ネットで話題になってた」と言われてましたが、
 やっぱワダツミさんやさらしるさんのところを見ての発言なんでしょうか?(笑

 羽音さんの描き下ろしピンナップ、かーいーけどちょっと不満が。R.O.Dの時はあんなにエロスファイヤーだったのに・・・(そこか
 つーことで巨乳で中学生、略してきょにゅちゅ!な光恵ちゃんのピンナップには期待させてもらいますよ、ええ。(最低だ

フタコイ オルタナティヴ DVD-BOX 「Sara」

 こちらも岡山では未放映。ネット上で大好評だった第1話は確かにおもろかった!いや何だコレ(笑
 でも回が進むごとに段々とテンションが下がって行くところも噂通りだ(苦笑
 BOX2のほうはどうすべかのう。

-8/22-
>フィギュア関連情報とか
・ワンフェスレポサイトリンク集
 ▼とあるひのコタツガさん
 ▼RinRin王国さん

ナードたんフィギュア化 グッドスマイルカンパニーと虎の穴から
 サイトのイメージキャラクターがフィギュア化とは!もう凄すぎてなんて言ったらいいのか・・・(笑
 とりあえず買わせていただくのは間違いないですが♪

アトリエ彩の闘神都市2 瑞原 葉月 リペイントVer
 おいおい隠しギミックは胸ポロかよ!(爆

 だめだ〜今夜も仕事で更新してる時間が〜
 各地のワンフェスレポを拝見するのは明日以降ですよ(苦笑


-8/21-
>本日のフィギュアレビュー
コトブキヤ サモンナイト3 アティ
 眼鏡と女性教師に弱い方はぜひ。(笑
 【同レビューサイト】
 ひなたちきさん
 萌えよ!アキバ人ブログさん

>フィギュア関連情報とか
・ワンダーフェスティバル2005夏レポサイト(予定)
 今夜は夜勤で更新できないので、とりあえず前回の冬のWFでレポされてたサイトさんたちのリンクでも貼っておきますね。(修正は後日
 つーかいつも通りとあるひのコタツガさんがきちんとリンクをまとめて下さる事に期待♪(笑


-8/19-
>フィギュア関連情報とか
海洋堂 バニーガール 関連リンク
エンスカイ スクールランブル フィギュアコレクション
和風堂玩具店Piaキャロ3 愛沢ともみ
マジキュー World's endカプセルフィギュア
やまと Story Image Figure バブルガムクライシス


おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズフィギュアスペシャル(仮)

>フィギュアレビューとか
・Fate/stay nightトレーディングフィギュア
 ▼千川オタク御殿さん
 ▼007.com BLOG ver.さん 情報元:KSHさん
 ▼萌えよ!アキバ人ブログさん
 ▼EARL.BOXさん(8/19)
 ツッキャー!シクレのセイバーさんが危険なほどテリブル萌えーーー!

マックスファクトリー 不知火 舞(すたれ屋さん)
 隙間!服と下乳の隙間ががが!
 【関連リンク】
 餓狼伝説 不知火 舞フィギュア「巨乳乳揺れ女性格闘家の先駆け」


バンダイ「舞-HiME 運命の系統樹 HiMEコレ」(萌えよ!アキバ人ブログさん)
 バンダイにしてはおぱんつがむばってるようですなあ(笑

>気になったニュースとか
Fate/stay nightのアニメのプロモーション映像を収録した「先行DVD」発売告知POPも追加されていました

 やはり先行DVD出ますか!プロモアニメはかなり好評だったみたいなので私も早く観たいなあ・・・

パンプキン・シザーズ #4レビュー(8/19)
 この4巻は最初っから最後まで盛り上がりまくりでホントオススメ!
 しかも燃えだけじゃなく、姫さまの凛々しい中にふと垣間見せるデレシーンがスパシーバ!(意味不明
 あ、ちなみに管理人的に「生意気なおっぱい」の定義とは、
 「胸の角度がツンと上向きでこちらに挑戦的(チャレンジャー)な態度をしているもの」だと解釈。(笑
 

-8/18-
>フィギュア関連情報とか
スクランスイング拡大写真

 もんぷち。さん、拡大写真サンクスです(笑

「幻奏戦記ルリルラ」の「絶対奏甲イクス・アーベント」がレジンキット化!
 おにゃのこキャラのトレフィグ化も希望〜。

交響詩篇エウレカセブン PVC Voice I-doll
 やっぱメガハウス版の買うのが正解(ォ

草薙さんトコでWFの気になるディーラーさんをピックアップ中(8/15〜17)
 Fate物重視なのが管理人的に嬉しいですな♪

>気になったニュースとか
TECH GIAN来月号には、『TYPE-MOON応援本1&2』デジタル化DVDを付録。(8/18)
 今月・来月とTECH GIANバカ売れ決定ですな(笑
 それにしても同じく雑記に書かれてるリメイク予定の作品ってやっぱアレかー!?
 
TYPE-MOON C68グッズ通販のお知らせ 情報元:月姫研究室さん
 こりゃ明日はサイト混みそうですねえ・・・(苦笑
 管理人はホロゥ&ネコアルクセットを買う予定♪ 先割れスプーンが付いて無いのがちと残念ですが。

早くもネットで話題!? セイバーぬいぐるみ登場!
 ああ・・・つくセイバーさん、その糸目が愛らしい・・・10月が待ち遠しいなあ(笑

あかざわRED氏の商業誌初コミックで「ピンクの縞パンも良いが、水色の縞パンも格別」
 先日あかざわREDさんの夏コミ同人誌を通販で買いましたが、ともみちゃんが大層エロかわいかったですわ。
 つーわけでこのコミックスも買い決定〜♪

限定アイテム、ゲーム体験! バンプレスト キャラホビ情報!
 キミも記念フォトコーナーでルナマリアとラヴラヴツーショットだ!(ォ

サークル「高速回転」がこの夏送る、「くじびきアンバランスアンソロジー(嘘)」発売中!
 本家本元のくじアン同人誌が通販開始ですよ!

フルメタTSRにデスノキャラが(8/18)
 ホントに京アニがデスノートのアニメ製作中だったら良いのになあ〜。

>私信
サイト継続オメ!
 いや〜サイト続けられるようでよかったよかった♪
 とりあえず激長なサイト名は略してWS.Pさんと呼ばせていただきます(笑

>本日の補給物資
ホントはふみこたんの絵柄だったら一番良かったのじゃが・・・これもまあ良し♪ 観賞用と保存用(笑
コミック失楽天 05年09月号 「鳴子ハナハル特集号」
Pumpkin Scissors(4)
式神の城 - 七夜月幻想曲
魔法先生ネギま! 第11巻

PC age CD-ROMROM vol.04
・とらのあな夏コミ通販購入物

-8/17-
>フィギュア関連情報とか
MAX FACTORY キャラホビ限定アイテム公開
 バリグナーかっけー!

コナミ ワンフェス出展情報 情報元:EARL.BOXさん
 このアクションフィギャー欲しいんですが、前みたくまた通販してくれることを期待。

ハビコロで「スクランスイング」「ブリーチコレクション2」先行販売
 ぬ。写真見る限りやっぱこのスクランスイングはかなりかーいく出来ておる模様♪

>気になったニュースとか
今月のテックジャイアンにホロウの体験版が収録 情報元:EARL.BOXさん
 日記できのこさんが。 これはもう買うしか!ですな♪

井上喜久子お姉さん「TVチャンピオン」に出演。 情報元:KSHさん
 おいおい♪・・・って、マジかー!?

>巡回リンク変更
うぱーのお茶会さん、サイト移転お疲れ様ですー。

>本日の補給物資
スク水天国であります!
 とらのあなで通販開始されてたのでワダツミさんやイニシャルGさんの新刊を購入。
 STparusuさんのらじお育児戦争は、まとめて聴くとさらに破壊力が(笑
 凛と桜、二人の甘甘ヴォイスに脳みそがとろける事請け合いですな〜♪アチャは渋かっちょええし。


-8/15-
>本日のフィギュアレビュー
交響詩篇エウレカセブン
エウレカスイング
SEGA 新世紀エヴァンゲリオン
エクストラ パジャマタイム フィギュア 〜光〜
はらませまんせ〜
たいへんよく妊娠(でき)ました
ふぃぎゅあ
 エウレカスイングテラカワイス♪  ハダワイ・・・
 それは男の夢、ドリーム。(細川俊之声で
 いや直球過ぎだから!この名前(笑

>フィギュアレビューとか
夏コミ同人フィギャーいろいろ(ひなたちきさん)
 ほんとんど買われてる!スゲー!
 この中ではねこパンチたんの出来がよさげですね、通販しないかなー。

トイズワークス カプセルワークスコレクション ARIA(kansaiteiさん)
 けっこう好評なので私も欲しいのですがこちらにはまだ入荷してないっス(苦笑


>気になったニュースとか
エグゾーストブースのへたれつくセイバーの展示方法(ムービーあり)
 切な!切なすぎるぜセイバーさん(笑

>私信
萌えクロニクル(仮)さん、サイト1周年おめでたし!

route-43さん、サイト一般公開2周年おめでたし!


-8/14-
>本日の補給物資
 地方オタのつおい味方、ネット通販。
 岡山在住でコミケ行けなくてアキバとか無いけど、ひぐらしの新作だって発売日に並ばなくても買えるぜ!(笑
 おっと読子スキーとしてはElePaperActionも買っておかないとな!
 あと近所の同人ショップでLeafの紙袋セットとフィギャー付同人誌等が入荷してたのでもちろん購入。
 相も変わらず物欲街道まっしぐらー。


-8/13-
>フィギュアレビューとか
・チョコレート・ショップ ゴシックロリータ ヴィアンディエ 「潔子」
 ▼ひなたちきさん(8/13)
 ▼EARL.BOXさん(8/13)
 予想以上にエロ良い出来だ〜!特におなかのキズの下にももうひとつキズが(以下削除
 【関連リンク】
 CHOCOLATE SHOP Float

>気になったニュースとか
夏コミ新刊」入荷中のアキバの同人ショップ 「本日入荷!」がたくさん
 地方オタの夏コミは同人ショップのネット通販開始からが勝負ですよ!(ォ


-8/12-
世間さまでは絶賛「夏のまんが祭り」開催中だそうですね〜♪ケッ。 ←僻み根性

>気になったニュースとか
コミック失楽天 05年09月号は 「鳴子ハナハル特集号」
 初期の作品呼んだこと無い俺はもう買うしか!つーかホントそろそろコミックスも出して欲しいですよ!
 【関連リンク】
 自家用紙飛行機


青の騎士ベルゼルガ物語 BLUE KNIGHT I&II 復刻版 発売!
 つ、通販希望〜!

コミケ先行販売「ひぐらしのなく頃に」コスパTシャツ
 “目”Tシャツ怖ぇーーーーーーーー!!!!


・コミケレポサイト
 ▼Temporary Feelingさん
 ▼EARL.BOXさん
 都会モンはいいですのう・・・

上海のフィギュアショップ(8/11)
 ウチの近所のホビーショップより品揃えが良さそうなのはどーゆー事ですか!?(爆


>本日の補給物資
 ネット巡回してるとよく見かける『東方』シリーズとやら。
 ぢつは管理人、この作品の事じぇんじぇん分かってません(苦笑
 いかん、いかんですよ!オタの端くれとしてこの本でも読んで勉強しとくか(ォ


-8/11-
>本日のフィギュアレビュー
PS2 苺ましまろ 初回限定版特典 美羽 着せ替えドール

 え、ゲームの出来?さあ?(笑

>フィギュア関連情報とか
人気アニメ「月面兎兵器ミーナ」より主役の”ミーナ”がついにフィギュアで販売 情報元:ゲーザ10歳SSさん
 WF限定、しかもガレキということで管理人的には既に静観モード(ォ

TFC R.O.D-THE TV-
 ナンシーさん姉妹に久ちゃんがラインナップー♪
 あ、読子さん今度はちゃんとパ−フェクトモード(カート持ってる)に。(苦笑

SRDX ゾイドジェネシス「レ・ミィ」
 「鳥の丸焼きを持った劇中ポーズも再現可能!」
 やっぱミィさまそこか(笑
 しかし、ミィさま出るんだったらコト姉のも出なきゃウソでしょう!期待期待♪

SRDX グレネーダー ほほえみの閃士 「天道 琉朱菜」
 胸の造型ががおっぱいリロードしとる!(爆

オーガニック 鬼ノ仁作品「近親相姦」 1/5「仁美」 関連リンク
 鬼ノ仁センセの完製品フィギュアが出ますか。しかもおぱんつMAXモードな(笑

交響詩篇エウレカセブン エウレカスイング発売中
 あ、チェックしてなかったけどかあ愛いなあコレ。

アトリエ彩 BJPM GUN・SHELL・DOLLS Vol.1 BOX
 【関連リンク】
 CLUBピストルディスコさん
 アトリエ彩のBJPMページ

びんちょうタン びんちょうちん


>フィギュアレビューとか
コトブキヤPVC完成済みフィギュア『古河 渚』(Temporary Feelingさん:8/11)
 ネコミミモードきゃわえー!!!
 ねこみみは磁石でくっついています。
 えーーーー!?いろいろなフィギュアに流用しようと思ってた俺の立場はーーー!?(ォ

スクウェア・エニックス 「FINAL FANTASY VII AC プレイアーツ セフィロス」(萌えよ!アキバ人ブログさん:8/12)
 刀もいいけど二丁拳銃持たせてジョン・ウーポージングとかもさせてみてぇ!
 最後の炎の中に立つ合成写真がカコイイですな♪ 

>気になったニュースとか
コンプティーク九月号の無限の解析にて(8/11)
 サーヴァントに対抗しうる他のTYPE-MOON作品のキャラ

 そーゆー別々の作品のキャラ同士が戦ったらどっちが上か?とか妄想しだすと楽しいんですよねえ(笑
 よし、明日コンプ買って来よう!

 ってそのコンプのページ観たら「月姫COMPLEX」発売延期のお知らせ」が〜。(泣

TVA 「Fate/stay night」 公式サイトプレオープン 情報元:KSHさん
 願わくば真月譚の二の舞にはならぬことを・・・


-8/10-
>フィギュア関連情報とか
ワンフェスガイドブック情報(8/10) 情報元:kansaiteiさん
 霞C2Ver.(黒)ですとう!?黒コス&黒ニーソエロっ!
 限定1000個かー。でも田舎だから入手無理!(泣
 【追記】
 グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、アルター3社合同フェスティバル
 公式ページキター!
 グッスマは先行でFateのトレフィグ(特製下敷き)販売。既出の絵柄ですが、
 このライオンさんとのんびりなセイバーさんのイラストは好きなので同じ値段でこれが付いてくるとは、WFええのう。
 あとアクセサリーの新種で黒セイバーさんのアレが。

 アルターもFate関係のフィギュア企画してるみたいですが、ホロウ発売に合わせてか
 凛水着キター!セイバーさん私服キター!・・・あれれ、桜は?(ォ
 またしてもどのメーカーでも忘れ去られている彼女の立ち位置はFateメインヒロインの一角で間違いない!
・・・ハズ・・・ッ!
 
ちなみにアルター公式サイトTOPのシルエットは凛の水着で間違いないでしょうな♪

コトブキヤ、アソビットでバイス「村田蓮爾 PSE ソリッドコレクション 第2弾」サンプル展示
 あれ?ちょっとなんかキャラデザの雰囲気と違うような印象が(苦笑

人気キャラ「ナオ」がフィギュア化 情報元:楽画喜堂さん
 またステキおっぱいフィギュア誕生のヨカン。

ファイティングジャム、成瀬川なる、藤崎七央等発表! 情報元:すたれ屋さん
超像可動フィギュアコレクション キン肉マン シンプリファイド・エディション
グッドスマイルカンパニー 1/8 春日部 咲 関連リンク
RHHEX カブキ&ハバタキ&ニシキ&キラメキ&トウキ
びんちょうタン びんちょうちん(画像未)
SR DX 天道琉朱菜(画像未)


>気になったニュースとか
ツンデレっ娘と共に生き、ツンデレっ娘と共に死すッ!今更なんのためらいがあろうッ!
 大怪球吹いた。
 フォ、フォーグラー博士〜!(笑
 あ、もちろん管理人は「つよきす」購入予定デス。

漫画「鋼鉄の少女たち」、連載終了の裏にこんな出来事が! 情報元:楽画喜堂さん
 あああコミックス出たらいいなあとか暢気な事言ってる場合じゃホントなくなってきてるし。
 【関連リンク】
 ワダツミさんのサイトでもこの件についてのコメントが(8/10)

 とりあえずいちファンとしては、早くこの問題が解決して野上さんが執筆に専念できるようになって欲しいと言うことだけです。

アリ、クモ、ムカデ、巨大昆虫再襲来。こんなのアリ!?THE 地球防衛軍2 情報元:Temporary Feelingさん
 ムカデイヤムカデイヤホントイヤムカデイヤ・・・
 そんな管理人は今夜こそ「皇帝」に引導をわたしてくるぜ!・・・たぶん(ォ

>キリ番祝辞
星霧の館さん、10万ヒットオメです〜!

>巡回リンク追加
・ホビー系に鋼ノ専業主婦的物欲生活。さんを追加。どうぞヨロシクです!

>本日の補給物資
・コナミ ハンドパペット プッチャン
 うがー。アニメと違ってこのプッチャンなんだかくたびれてるつーか萎びててかーいくねー。
 ぶっちゃけ出来、悪いし。
 んーアレだ。俺が欲しかったのはこの魂の抜け殻みたいなぬいぐるみじゃなく、
 
田村ゆかりヴォイスで毒舌を吐くクールなプッチャンが欲しかったんだよ!(無理言うな

・仮面ライダー響鬼 ライダースイング7とか
 カニ可愛いよカニ♪
 しっかしヒビキさん似てねぇよなあ(笑


-8/8-
>フィギュア関連情報とか
HG 仮面ライダー33 RETURN TO THE FIRST編
ソリッドワークコレクション ジンキ・エクステンド 関連リンク
山口式稼動フィギュア『K・T Figure Collection DX デッドオアアライブ』 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
天羅WAR アクションフィギュアシリーズ
 ▼ロケットレンジャー Aタイプ〜近接型
 ▼ロケットレンジャー Bタイプ〜砲撃型
 ▼オートマータ N型〜ネコミミタイプ
 ▼オートマータ M型〜メイドタイプ

 既出情ー報ー。
F&C、PiaキャロGO『椚あやの』フィギュア通販 情報元:Temporary Feelingさん
シーエムズコーポレーション 舞-HIME コレクションフィギュア Vol.2 関連リンク
マックスファクトリー ラブひな 成瀬川なる 完成品 関連リンク 関連リンク
マックスファクトリー Soul Link 森崎七央 完成品 関連リンク
コトブキヤ ワンコインフィギュアシリーズ おジャ魔女どれみ 関連リンク
コトブキヤ 神尾観鈴 PVC塗装済み完成品 関連リンク
トイズ・プランニング 「これが私のご主人様」 沢渡 みつき PVC塗装済み完成品
アルター Piaキャロットようこそ!!3 木ノ下貴子 完成品 関連リンク
アルター 爆裂天使 ジョウ 1/8PVC塗装済み完成品
フルメタル・パニック!TSR ASコレクション
天地無用!ヒロインコレクション

プレッサント・エンジェルズ 美緒かれん 完成品

>フィギュアレビューとか
コトブキヤ コラコン2005 1/8スケール Fate/stay night セイバー(究極最終兵器さん:8/8)
 セイバーさん、透けとる!いろいろ!
 いくら真夏だからって大胆すぎだー♪

・グッドスマイルカンパニーPVC完成済みフィギュア『百瀬 玉』
 ▼Temporary Feelingさん
 ▼ひなたちきさん
 さすがグッスマだけに充当に出来はよろしい模様。

ボークス A-BRAND MAXIMUMライカ&アル・アジフ スタチュー(ゲーザ10歳SSさん:8/5・6)
 この2体並べると凄い高低差があるんだろうなあ。
(どこのだ

ポリゴニア 藤沢やよい(ぎょぴ丸屋さん:7/30)
 やっぱこのやよいフィギュアが
(管理人が見た中では)一番かーいくてエロエロですなあ♪
 完成品で出ないものか・・・

>気になったニュースとか
「☆開運☆野望神社☆」第3期配信開始、新コーナー「TYPE-MOON情報局」 情報元:KSHさん
 しかもご存知の通りアルクと秋葉の中の人がお送りしてます(笑

鋼鉄の少女たち最終話は夏コミで頒布(8/6)
 えーーーーーーーー!?
 そうだったんですか、「何時まで経ってもコミックス最終巻が出ないなー?」とか暢気に構えてたらそういう顛末になっていたとは。(汗
 コミケでしか手に入らないとの事ですが、参加できない地方ファンとしてはやはりコミックスで出版して欲しいところです。
 【関連リンク】
 Firstspear.comさん

>本日の琴線触れまくりイラスト
スクラン天満ふとももチラリ♪(オリフィスさん)
コト姉&ミィさまCG集告知(草薙工房さん:TOP&8/7)
いいところで線が切れてる大開脚幼タマ姉(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん:8/7)
夏コミ関係使用予定の桜線画(野麦茶電舗さん:8/7)
チャイナ DE めーりん(TIRNANOGさん:8/7)
謎白ジャムぶっかけ天満(ももかんエゴイズムさん:8/8)
わきが描きたかったフェイト絵(梅の実画報さん:8/8)
暑中お見舞いみずほ先生水着絵(Fountain's Square blogさん:8/7)
おっぱいを描くことについて考えた。(敗北神社さん:8/7 日誌)
おーじさん夏コミ情報(noanticaさん:8/8)
二刀流ジェダイマスタータマ姉(イニシャルGさん:8/8)

>巡回リンク変更
ぷちTOY館さん、サイト移転
route-43さん、サイト移転。 あと100万ヒットオメです!

>私信
WS.PROJECT!!さん、サイト休止ということでお疲れです〜。
 またいつか復活してくださいませね。

>先日の補給物資

 コミケに行けない地方オタはせめてコミケカタログでも見て行った気になるとしますか・・・(泣

 「劇場版AIR」鑑賞。
 あー劇場版なのにすべてにおいてTV版よりクオリティが(以下削除
 特に中盤のシリアスなシーンにことごとく差し挟まれる響鬼さんたちの太鼓祭りには爆笑!・・・って笑わせてどーするよ!
 やっぱいくら名のあるお方でも原作もプレイして無い人に監督任せるのは無理があったんじゃね。(苦笑


 ゲーム買ってないけど「蒼い空のネオスフィア」のガイドブック買い。
 表紙イラストは帯の紹介文からしてすでに公認らしいお約束のはいてない。

 はいてない分以外ではテンザン&レンザンが燃え!特にHi-Eテンザンとかヤクト・テンザンとかもうハァハァ。(落ち着け

人造人間ハカイダー コンプリートDVD
 狂った正義を振りかざす狂った都市(まち)
  眠りから目覚めしは破壊する者、裁く者
   一筋の光明(あかり)、しかし儚く踏みにじられた少女の希望(ねがい)
    燃え散る一片の花、そして
怒り-
 「貴様が正義なら俺は…だ!」

 ちょっち遅れたけど「人造人間ハカイダー コンプリートDVD」届いたー♪
 TVやS.I.C.版もいいけど、雨宮版ハカイダーはやっぱかっこええ!
 特にギルティに跨ったときのかっこよさは異常!
 まあ厳密に言うと本作のハカイダーはダークヒーローじゃなくてどっちかとゆーと世紀末救世主伝説なんですが(w
 あーDVD発売記念でS.I.C.雨宮版ハカイダーとか出さねえかなあ〜


-8/5-
>本日のフィギュアレビュー
アトリエ彩 バブルガムクライシス アクションフィギュア(プリス&リンナ)
 【同レビューサイト】
 へたれ大MAXさん

>本日の補給物資
ホビージャパン4月号誌上限定通販 トップをねらえ2! PVC完成品 「ノノ」/原型:小林 真氏
 今日もこれから仕事ー。だからとりあえず適当写真だけうp。(苦笑
 ガシャ版のノノと違い、ちゃんとお星様オメメが表現されててホッ。(笑
 そしてホビジャに載ってた写真通り、キャイ〜ンなポーズ
(古!)のノノは後方視点に警戒心がナッシング!(誉
 あとエプロンが光沢塗装になってて胸とかお腹のラインが意外にエロスですた。(ポ

-8/3-
>フィギュア関連情報とか
F-Faceさんでスプリングのフル稼働セイバー写真公開 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
 やっぱコレいいわ〜。

ビギンズネットワークス 松本零士アームズセレクション
 コスモドラグーン用ケース付きですとう!? 買うしかねー。

魔界英雄伝ワタルアクションポーズ
 はっきしいっておもしろかっこいいぜ!(お約束

デジタルギャルズパラダイスJr すくみず 〜フェチになるもんっ〜
 元ネタはこのエロゲーですか。 Bee地区ガシャがまたひとつ・・・・

ふしぎ星のふたご姫 トゥインクルプリンセス
 リオーネがおる!買う!(ォ

Dears ディアーズ レン ノーマルVer
 キャラ的にはこっちが正解なんだろうけどやっぱ限定版のほうがかわええ♪

フルメタル・パニック! TSR ASコレクション
 ブキヤのワンコレで出してくださいよコレ! またアトリエ彩かよ出来は大丈夫かよ・・・

天地無用!ヒロインコレクション
 見本写真の段階で激しく不安を誘う。これぞアトリエ彩クオリティ。(誉めてない

>フィギュアレビューとか
スタジオハ−フアイ 完全変形ゴーダンナー 情報元:kansaiteiさん
 スゲー!ホントに色替えまで実現しとる!

>気になったニュースとか
Fate/hollow ataraxia デモムービー第1弾、配信開始!!
 さすがに公開直後は公式サイト激重じゃったよ。(汗
 んで、デモムービー見ましたが第1弾はデフォルメキャラがメインになってるVerなんですな。
 個人的にぱらぺこセイバー分もちゃんと入っている点が好感触(笑
 次に公開される第2弾はやはりシリアスVerのデモでしょうかね〜?(そちらにもワクワク

スク水の日記念スク水ニュース特集!!(8/3)
 充実のスク水ネタ特集が!(笑
 そしてサイト2周年おめでとうございます〜♪


-8/2-
>フィギュア関連情報とか
スプリング DX Fate/stay night セイバー 着色見本公開

ユージン SR株でいこう!画像 情報元:フィギュア@よつばさん
 【関連リンク】
 株でいこう! お兄ちゃん、ネットトレーディングしよっ!

ソフマップ本店でメガハウスの「香坂 しぐれ」「風林寺 美羽」のサンプル展示!しぐれのぱんちゅは白でした

>気になったニュースとか
TYPE MOON新作『Fate/hollow ataraxia』予約始まる

>私信
ひなたちきさん、サイト1周年オメ!まだサイト開設されてから1年足らずとは思えない充実ぶりですね〜。
究極最終兵器さん、サイト7周年オメ!てか7年も続けられてるのがすげー!
悠久なる雪月花さん、90万ヒットオメ!もうすぐ100万ですな♪

スーパーヒーローMAXナビ
 久々に見たけどやっぱジャスミンはかわええな。

 ダディはしゃぎ過ぎ(笑
 剣崎くんも久々に見たけど今は何をやってるんだろう・・・
まさかまた(以下削除

 こっち(岡山)じゃ上映しねぇー。(泣
 一番近場で上映するのが広島か・・・文句無しで面白い作品なら県外に出張ってでも見に行くんじゃがさて。


-8/1-
 今日もこれから夜勤なんで時間がー。(汗 とりあえず超像可動のキン肉マンだけレヴュ。これはいいものじゃよー。
 たぶん、これ使ってイエサブの人がまた面白ディスプレイすると思われるので、先を越される前にウチでも有効活用の一例を貼っておく。(笑

>本日の補給物資

 相変わらずLeafファンクラブの会報届くの遅ー。 でもるーこのビキニですべてを許そう。(ォ

 委員ちょといくのんの会誌バインダーは買っていまいそうだ・・・。 くそうLeafの商売上手め!タマ姉のもお願いします!(マテ
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
▲上へ

戻る