★2005年2月★

ワンダーフェスティバル2005冬レポサイトはこちら

-2/28-
>本日のフィギュアレビュー
SEGA カードキャプターさくら エクストラフィギュア


>フィギュア関連情報とか
これが勝利の鍵だ!CM’s「スターガオガイガー DXセット」&「勇者王ガオガイガー パワーアップセット」
 やっべ、これが出るんならDXガガガすっげぇ欲しくなりましたよ?((o(> <)o))


-2/27-
>フィギュア関連情報とか
あー現在管理人アンテナ蝶低めにつき、最新のフィギュア情報をお求めの方は
おねがいガイガーさんがたくさん纏められてますのでどうぞそちらで♪
←他力本願

digtal bs tunersさんでコナミ版メカ娘さん量産品写真(2/26・27)
 ちょこっと手を入れると更に見栄えが良くなりますね、このくらいならへタレな私にも出来そうです(笑
 【関連サイト】
 コナミ メカ娘

Fate ボトルキャップフィギュアコレクション Part2 3月5日発売に
 出来の良いFateフィギュアが多発している今、わざわざこれを買う人がいるのだろうか・・・(; ̄ー ̄A

>フィギュアレビューとか

YUJIN SR-DX 瓶詰妖精 ほろろ(TASTEさん)
 結局第1弾のくるる持ってなかったのでこれも買ってないので、こちらの写真で堪能するです( ̄▽ ̄)

マリア様がみてる ロサ・カニーナ限定BOX付属フィギュア(地方民の物欲日記さん:2/27) 情報元:TASTEさん
 デフォルメがかーいーので、トレーディングフィギュアとかで全キャラ出してくれませんかねえ・・・

>気になったニュースとか
新日曜美術館「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」キャプ
 日曜の朝から天下のNHKがやってくれたぜー!(笑

マジフェニックス+バリキオン= 情報元:ロボ部さん
 ファイヤーカイザー、かっけー!
 【関連リンク】
 マジレン&ヒビキTOY関係ホビー雑誌キャプ

無銘亭さんサイト移転

>最近の琴線触れまくりイラスト
本日の九条ひかりさんスペシャル(悠久なる雪月花さん:2/26・27)
 アニメ本編でもぜひ披露して頂きたいお姿ですな(* ̄∇ ̄*)

ネコミミメイド三人娘(route-43さん:2/27)
 俺は真ん中のメイドさんだな( ̄ー ̄)
 ※誰も聞いてません

>キリ番祝辞
ひなたちきさん、二十万ヒットおめでとうございます!

>私信
元村民さん、お帰りなさいませ〜♪サイト復活オメです!


-2/25-
>本日のフィギュアレビュー
SR SEGA GALS COLLCTION 02


>キリ番祝辞
へたれ大MAXさん、十万ヒットおめでとう!

>私信
あーなんかすいません、みなさんに要らぬご心配をかけて。(^。^;)
タイトルのカウントダウンの件なんですが、残念ながら当サイトは3月を持って閉鎖
・・・もとい仕事の関係で少しの間更新をお休みしたいと思いまして。(オィ
来月末からちょっと半端じゃなく忙しくなるのでとてもサイトの更新まで手が回らなくなりそうなもので。
多分6月頃、霞C2Verが発売される前までには仕事が落ち着いて帰ってくると思いますので。そりゃもうなんとしても(笑

>本日の補給物資
・仮面ライダーSPIRITS第7巻とか小説くじアン第2巻とか本屋に置いてたジェネオンの無料小冊子とか

・仮面ライダーヒビキ ライダースイング6
ソイヤソイヤ!
ルリオオカミかわいいよ。 アカネタカかわいいよ。 リョクオオザルもついでにかわいいよ。(ォ
放送開始してから管理人が一度もヒビキのことを語らないのは別段嫌っているわけじゃありませんつーか、かなり気に入ってます!
ヒビキさんのキャラが良いですー惚れたー♪ 演技に不安を持たずに鑑賞できるってホントに素晴らしいですね。(笑
でもひとつ不満があるとすれば戦闘シーン、タイコドンドコの演出もアレだが、ヒビキ自体がつおすぎて戦ってても全然緊迫感がねー。(苦笑
ダークヒーロースキーとしてはヒビキを圧倒するぐらい強いライバルキャラの登場を切に願いますデス。


-2/23-
>フィギュア関連情報とか
とらのあな秋葉原1号店でDOA霞(かすみ)フィギュア青が売ってた
 昨日あみあみに繋がらなかったのはやっぱ凄い予約が殺到してたからなのか。(; ̄ー ̄A
 さすが霞フィギュアというか、横乳でよりぱわふりゃになった効果が目に見えて現れてますな(笑
 現在(13:30)、まだ予約停止してないお店は
 ▼Getchu.com(割引)
 ▼とらのあな(定価)
 ▼ホビーネット(定価)
 ▼キャラネット(割引)
 ▼キャラアニ.com(定価)
 ▼アニマキシス(定価)
 ▼イー・ショッピング・トイズ(割引)
 ▼ホビーショップ・ソリオ(定価)
 ▼T.J GrosNet(割引)
 ▼テクモオンライン(割引)
 ▼フィギュア・キャラクター・ドットコム(割引)
 ▼里美デザイン(割引)
 ▼ホビーショップ ビットクラフト(定価)
 ※申し込み多数のため予約受付確認メールの案内が遅れているとのこと
 ※下記五店の情報元:グロブ喜博山片裏←さん
 まだけっこう予約受付中のお店ありますが、この人気っぷりなら早めに予約したほうが良いかと。

ムサシヤ 業生潮氏作「1/6セイバー」 予告通りお約束の・・・
 ホントマジ必見でした!ごっつあんです!(〃∇〃)

>本日の補給物資
「月詠」DVD第2巻戦闘妖精少女たすけてメイヴちゃん
管理人、元ネタ(雪風)読んだこと無かったのですが、フィギュアも付いてるしネタのつもりで購入→激しく後悔・・・ッ!orz
フィギュアの出来自体も微妙なんですが、肝心のアニメのほうも中途半端つーかなんつーか。
どうせパロディで萌えアニメ化するんならとことんまで突き詰めなきゃ意味無いよなあと見てて思いました。(苦笑
キャラデザはけっこうツボなんですがのう・・・(; ̄ー ̄A
その点、月詠は無問題!理屈ぬきで萌えられるですよ、うにゃにゃ〜ん♪

・取手さんよりのWF補給物資
ウチのサイトの常連、取手さんがまたまたワンフェスの写真を送ってきてくれたのでさっそくUPさせて貰いました♪
そして会場限定品の「ワンダ&リセットのオシャレ泥棒」まで譲ってくださり管理人、感謝感激っス〜!いつもいつもありがとうございます_(^^)_
と言うわけで時間あんましないのですがやっつけでちらっと小ネタをば。

オサレセイバーたん
某女子高セイバー風でひとつ(笑 カジュアルセイバーたん
小悪魔セイバーたん はいてないセイバー。(〃∇〃) セイバー軽武装モード!(違
誰がなんと言おうとウチではこれがデフォですから。(ォ

-2/22-
>フィギュア関連情報とか
・『Dead or Alive かすみ C2Ver. 1/6スケールフィギュア』予約受付中ショップ(6月下旬
※20日頃
 ▼Getchu.com(割引)
 ▼とらのあな(定価)
 ▼ホビーネット(定価)
 ▼あみあみ(割引) ※現在サーバー激重中のためリンクしてません
 ▼らいともけい.ドットコム(割引)
 ▼ビージェイ(定価)
 ▼NODA-YA(定価)
 探せばまだまだあるんでしょうが管理人自身が一度は利用して特に問題のなかったショップのみでまとめてみました。
 近所には入荷すらしないような地方フィギュアスキーの諸兄は前回の様に完売になる前にすぐさま予約!つーか俺はもうしました!(笑
 【関連リンク】
 「Dead or Alive」 霞 1/6フィギュア再々販(5月下旬)
 ▼Getchu.com(割引)
 ▼ホビーネット(定価)
 ▼ビージェイ(定価)
 ▼らいともけい.ドットコム(割引)
 ▼あみあみ(割引) ※現在サーバー激重中のためリンクしてません
 惜しくも再販分を逃した人には嬉しい再々販売が♪

ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!他、ワンフェス2005冬&トイフェス12 限定品!通販

>気になったニュースとか
・iモードサイト「ハートToHeart2」 第1回ナビキャラ決定投票 結果発表

おっと、各地のワンフェスレポを拝見するのに夢中になってるうちに結果発表されてたよー(苦笑

【第5位〜8位】

花梨、最下位回避おめでとー。
いや正直凄い微妙な順位だけど(笑


【第2位〜4位】

上位を占めたキャラは予想通りというか。
しかし、くぅ〜!タマ姉は惜しくも2位ですか!(>_<)ヽ
そんな我らがタマ姉を抑えて栄冠の第1位に輝いたのは・・・



委員ちょつおい!愛佳つおい!
最初から最後までブッちぎりの1位でしたのう〜。

てなわけで3月から追加されるナビキャラには委員ちょが決定!・・・ってちょっと待て、追加されるのたった一人かよ!
普通上位3人くらい追加するっしょ!?つーかタマ姉ずっと2位キープだったから俺の中では既にマイナビキャラに決定済みだったのですがッ!(爆
くそう・・・焦らしやがる、焦らしやがるぜ、アクアプラスの中の人・・・orz


さて、ケータイ公式サイトの人気キャラ投票結果はこのような結果になった訳ですが、現在Piece Of Key Heartさんで行われている
人気投票の結果はどうなりますか?管理人は最後までタマ姉を応援する所存です〜( ̄▽ ̄)


-2/21-
>フィギュア関連情報とか
ワンダーフェスティバル2005冬レポサイト
 ▼すたれ屋さん(ホビー館)
 ▼GF団さん(2/20)
 ▼たてがみ屋さん(2/20)
 ▼タマヒメβ版さん(etc.)
 ▼HK-DMZ PLUS.COMさん(2/20)
 ▼EARL.BOXさん(2/20)
 ▼にゃ〜こさん(2/20・21)
 ▼marsattackさん(2/20)
 ▼Miracle/Walnutさん(2/20)
 ▼裸族電網空間さん(2/19)
 ▼ROMMAN-ROOMさん(2/20)
 ▼とあるひのコタツガさん(2/20)
 ▼MODELS UZUMAKIさん(2/20)
 ▼007.com BLOG verさん(2/20・21)
 ▼Prideworksさん(EVENT)
 ▼Temporary Feelingさん(2/21)
 ▼千川オタク御殿さん(2/20)
 ▼ひなたちきさん(2/20)
 ▼アキバBlogさん(2/21)
 ▼ブログ・アフィリエイトで稼ぎたいアキバ人さん(2/20・21)
 ▼Lunarjade.comさん(2/21)
 ▼華よりメイドさん(2/20)
 ▼ウグイス2号さん(2/20)
 ▼偏向プリズムさん(2/21)
 ▼絡繰網寄道喫茶さん(2/21)
 ▼RedBrickRoad /ZEROさん(2/20)
 ▼Mi's collectionさん(events)
 ▼BEHIND.ROOMさん(2/20)
 ▼電脳メイドしづ子20GBさん(2/21)
 ▼あきまんさん(2/21)
 ▼まったりーなさん
 ▼ABC-labo.comさん(イベント画像)
 ▼海驢blogさん(2/20・21)
 ▼Studio Delta Waveさん(右上のTopic)
 ▼スト印さん(2/21)
 ▼へたれのHPさん(2/21)
 ▼3D_JOBさん(TOP)
 ▼瓦礫な部屋さん(TOP)
 ▼WATERさん(PHOTO)
 ▼うらまるJUST萌えセンさん(2/21)
 ▼the grandfatherさん(2/20)
 ▼械工房さん(REPORT)
 ▼取手呉兵衛さん提供写真

 ▼食玩本舗
 ▼eg
 ▼ITmedia Games
 ※情報元:とあるひのコタツガさん&RinRin王国さん&月姫研究室さん

>巡回リンク追加
日記系にブログ・アフィリエイトで稼ぎたいアキバ人さんを追加
ホビー系にガムの玩具屋さんとTOYCANさんを追加
みなさんヨロシクです〜(^-^)/


-2/20-
>フィギュア関連情報とか
・ワンダーフェスティバル2005冬より新作完成品フィギュア情報
 ▼Temporary Feelingさん
 ▼千川オタク御殿さん
 ▼ひなたちきさん(ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!のレビューもあり!)
 ▼アキバBlogさん
 ▼ブログ・アフィリエイトで稼ぎたいアキバ人さん
 
おっしゃー!グッスマからFateのトレーディングフィギュアキター!
 すげぇ!すげぇ!セイバーも凛も桜もイリヤもライダーさんもみんなかわええッ!(*⌒▽⌒*)ノ
 もうこれからTYPE-MOON関係のフィギュアはグッスマとブキヤに任せた!もうSPRING要りませんからー!(爆

 マックスファクトリーのほうも霞のワキ乳リペだけじゃなく、おねがい☆たらくコレクションって、ホントに最高だぜあんたらッ!( ̄▽ ̄)b

 ワンダーショウケースに飾られてるあのめっさかっこ良さげなガンバスター何!?もしかしてアクションフィギュアで発売するんですかー!?

・ワンダーフェスティバル2005冬レポサイト
 ▼すたれ屋さん(いろいろなディーラーさんの写真が一杯)
 ▼GF団さん(TYPE-MOON関係多目)
 ▼たてがみ屋さん(写真多目)
 ▼タマヒメβ版さん(写真目一杯)
 ▼HK-DMZ PLUS.COMさん(写真鬼一杯)
 ▼EARL.BOXさん
 ▼にゃ〜こさん
 ▼marsattackさん
 ▼Miracle/Walnutさん
 ▼裸族電網空間さん
 ▼ROMMAN-ROOMさん
 ▼とあるひのコタツガさん
 ▼MODELS UZUMAKIさん
 ▼007.com BLOG verさん
 ▼Prideworksさん
 ※情報元:とあるひのコタツガさん&RinRin王国さん

 明日UP予定のサイトさん
 ▼Lunarjade.comさん
 ▼華よりメイドさん
 ▼ABC-labo.comさん

>本日の補給物資
夕方にやっと届いたけどもう既に各地でレビューされてるからウチでは自分で愛でるだけに致しとうございます(マテ
Fate関係はどれも良い出来なのですが、樺恋とひかりもなかなかでしたよー。
まあ今回はやっぱFate関係のフィギュアについつい目がいってしまうので、どうしても霞んじゃってますけど(苦笑


-2/19-
ランブルローズしまくってたら更新がおろそかに(汗
いや全部屈辱パイルドライバーとかエロいのがイカンのですよ!?(ォ


>フィギュア関連情報とか
マックスファクトリーWF美少女フィギュア大集合!あの「霞」に新色が!しかもワキ乳!

S-MISTさんWF Fate ライダーの仮組み写真(2/19) 情報元:俺道さん

how(s)さん WF頒布物のセイバーを購入した人全員に『女子高セイバー下敷き』をプレゼント 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん

>フィギュアレビューとか
・Fate完成品フィギュア関連
 ▼すたれ屋さん(グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバー&遠坂 凛)
 ▼Temporary Feelingさん(グッドスマイルカンパニーPVC完成済みフィギュア『セイバー』&コトブキヤPVC完成済みフィギュア『セイバー』)
 ▼kansaiteiさん(グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバー)
 ▼ひなたちきさん(グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバー)
 ▼フィギュア@よつばさん(コトブキヤPVC完成済みフィギュア『セイバー』)
各地でFateフィギュア祭りの模様。
うちは通販待ちデス・・・(ρωT)
それはそれとしてkansaiteiさんのセイバーフィギュアを使った壁紙がかっちょえー!(^O^)g

・メガハウス 機動戦士ガンダムSEED DESTINY RAH.DXシリーズ
 ▼へたれ大MAXさん(三種類全部)
 ▼TASTEさん(ルナマリア)

・「ケロロ軍曹第10巻 初回完全限定版 パワード夏美パック」&「コトブキヤ 1/8スケール ぱすてるインク」
 ▼千川オタク御殿さん
 ▼玩具とか模型とか…さん

・コトブキヤ まほらばワンコインフィギュア
 ▼フィギュア@よつばさん

コトブキヤ 保科智子(私服版)&神岸あかり
 ▼電こよ(略さん


-2/18-
ランブルローズ、ちょこっとプレイしましたがなにこのエロゲー。
これから夜勤なのでじっくりプレイしてる間が無いので、明日帰ったらほっちゃんキャラ(誠)を恥ずかし固めしまくりたいと思います(マテ
【関連リンク】
ランブルローズ北米版と国内版の布の面積の違い
おいおい!そこを増してどーする?そこはむしろ減さなきゃいけない所デショ!(爆

-2/17-
>本日のフィギュアレビュー
コトブキヤ To Heart 保科智子 私服版
 同レビューサイト
 ▼TASTEさん(あかりのレビューもあり)
 ▼ひなたちきさん
 ▼やまやま話さん

>フィギュア関連情報とか
アミエグランさん WF新作 ライダー姉さん(お買い物バージョン) ※TOP 情報元:好き好き大好きさん
 英霊であるライダーさんとその所帯じみたコンビニ買い物袋とのギャップがたまらんッ!
 つかこんな綺麗なおねいさんがヘソだしぱっつんぱっつんジーパンルックで街歩いてたら、熱視線が集中しまくって大変なことになると思います(笑

HappyHobbyさん TH2委員ちょフィギュア 情報元:草薙工房さん
 やっぱ委員ちょはフィギュアでも素でエロいですなー!(・∀・)

digital bs tunersさんWF情報
 犬チックスク水初音ヤベー!(〃∇〃)
 【関連リンク】
 卓球日和さん(2/17) 情報元:EARL.BOXさん

アルケミスト びんちょきんばこサンプル写真(2/16) 情報元:駿河電力/スク水.jpさん
 予想以上にかわえく出来ておる〜♪
 でもこれ一度貯金したら絶対可哀相で取り出せ(壊せ)ませんよねえ。(苦笑

ソリッドシアターWF情報
 会場限定品がいろいろ。

>フィギュアレビューとか
舞-HiME なつき はいてないどころか「着てない」! ※別アングル 情報元:フィギュア@よつばさん
 上には上がおられる!Σ( ̄□ ̄)

>キリ番祝辞
トイ部さん、30万ヒットおめでとー!
 ゾイドのゲームソフトを手にしたカノンの日記イラストがかわええっス〜♪

>舞-HiMEレビューへのリンク御礼
草薙工房さん、いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん、へたれ大MAXさん、kansaiteiさん、すたれ屋さん、悠久なる雪月花さん、
千川オタク御殿さん、萌えクロニクル(仮)さん、究極最終兵器さん、
TERA CRYSTALさん、三国バカ一代さんSISTER AVENUEさん
みなさん、ありがとうーございました〜♪


>私信
ワダツミさん、エルフたんフィギュアに対するレス&ウチのしーぽんフィギュアレビュー見てくださりありがとうございました。
 いつの間にやらがーくんフィギュアもつくことになったそうで、おめでとうございますー( ̄▽ ̄)
 やはり魔法少女にマスコットキャラが必至なように、エルフたんとがーくんは切っても切れない関係なんですね(笑


>本日の補給物資
雲のむこう、約束の場所DVD&サントラランブルローズ/新世紀勇者大戦
「雲のむこう、約束の場所」はとらのあなの通販セットで購入。これから見るよ〜。

「ランブルローズ」と「新世紀勇者大戦」買ってきたけどまずはランブルだな(笑←正直者

しかし、勇者大戦は登場勇者が少なすぎ!大戦と名乗るぐらいなら全勇者出してくださいよと。
まったく付属のポスターはその事に対する自虐ですか!(爆


-2/16-
>フィギュア関連情報とか
マックスファクトリー ワンフェス情報公開です! ※新作&限定品ページ
 新作しーぽん&アリサかわええ〜♪
 ゼクトールのヴォリューム凄!

T's SYSTEMさん WF新作セイバー・ライダー 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
 ぐっはー!まだ原型段階ですがまたまた魅力的そうなFateガレキですよ〜♪

good smile company ワンフェスご案内ページで「カリバーンシルバーネックレス」画像公開
 宝石?がアクセントになってて見た目にも綺麗ですのう。

-2/15-
>フィギュア関連情報とか
A-BRAND祭り =キャラ地獄Part.II 萌え・戦士= 矢継ぎ早に開催!! 情報元:おねがいガイガーさん
 「未知なるデモンベイン」が気にナルー。

studio RECKLESSさん WF頒布のORE-GUN4・5・6画像公開 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
 武器のデザイン自体もかっちょよくてツボなんですが、ガンプラとかいろいろなフィギュアに持たせてる写真がイカスー。
 つか迫撃砲構えてるニコ・ロビンで吹いた(笑

To Heart神岸あかりフィギュアと保科智子フィギュアが発売
 すいません、あかりんスルーで委員長だけ予約してます!ええそりゃあもうおっぱい星人ですから!(爆

PVC製 塗装済み美少女フィギュア ギガパルスフィギュアコレクション第2弾 夜勤病棟 七瀬 恋
 えーさすがにここまでやってるフィギュアは正直
ドン引くので、みなさん決してクリックしないよーに!(じゃあリンク貼るなよ

エルフたんフィギュアが出来ちゃったよ?
 スク水イイ!
 ところでがーくんのフィギュアはつかないのかなあ(笑
 【関連リンク】
 コタン堂さん
 へろへろ亭さん

>最近の琴線触れまくりイラスト
バレンタインのプレゼントはワ・タ・シ♪なタマ姉(TOP:草薙工房さん)

タマ姉のチョコはとってもディープな味(2/14:FOMALHAUTさん)

チョコよりその大きな胸のほうに視線が集中しそうな前傾姿勢のタマ姉(2/14:GREPOSTさん)

処女はタマ姉に恋してる(2/13:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん)

ムチムチ過ぎですスク水タマ姉(2/14:三国バカ一代さん)

イルファさんエロエロイラスト祭り!(2/14:林檎館さん)

ウゴツールでらんらんるーこ(2/14:栄光は誰のためにさん)

いろいろ穿いてないヨ!な放置プレイ中このみ(2/6:sukumizu.ccさん)

別に脱いでるワケじゃないですがなんかえっちぃよミルフィーユ(2/13:螺旋機構さん)

World'sEnd 応援のろりーなイラスト(2/14:あらびき Day Drippersさん)

フィーネバレンタイン絵(TOP:SFIさん)

えて子さん(仮名)はいてない変化(2/13:青龍殺法の城さん)

>気になったニュースとか
・今週のまじかるカナンの放送内でもFate/stay nightイメージアルバム「wish」のCMが
まだCM見れてない人がいたらクリックしてみると良いかも?(笑
KSHさんのニュースで取り上げられた時に某反転に気付かず後の祭りだった管理人でしたが、
その後ずっとジェネオン提供のアニメを張っていたかいがありましたぜー!(*⌒▽⌒*)ノ
TV画面に大アップな乙女チックセイバーさんの可憐なお姿に管理人、もう興奮しまくり!(〃▽〃)

Fate&仮面ライダー555クロスオーバーSS『Fate /Φ’s night』 情報元:好き好き大好きさん
 いや正直Fateと555のクロスーオーバー作品と聞いた時点で「えー?(; ̄△ ̄)」とか思いながら読み始めたんですが、
 気が付いたら第1章を一気に読み終えてました!これはすげぇ燃える〜!
 中の人があのぶっきらぼうな猫舌さんに変わった士郎もまた良い味出してますよー。
 あと三枝さん達三人娘やセラ&リズなど、原作と違い脇役の女性キャラにもスポットが当たったりするトコも個人的に見所〜♪
 【関連リンク】
 Fate/Φ's night 2nd IGNITION

>私信
マスターうーさん、サイト4周年おめでとうございます!
 ゲームクリア後に陥ったタマ姉分不足を、いつもそのステキなイラストで補給させて貰ってマス〜!(^O^)g

-2/14-
>フィギュア関連情報とか
how(s)さん WF新作はセイバー 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
 セイバーなんちゃって女子高生Ver(笑
 ライダーさんに続き、またまた後から下から覗き込みじっくりと鑑賞したくなるフィギュアですな〜(* ̄∇ ̄*)
 つーワケでグッスマはこの作品も完成品化を早急に推し進めるよーに!(マテ

グッドスマイルカンパニー ワンフェスご案内ページ更新
 ワンフェスでの限定販売品等のお知らせが。
 Fateアクセサリー新作&再販おねツイ樺恋の限定リペVerの販売とかあるそうで。
 正直、樺恋より下乳ブラボな深衣奈のリペVerとかのほうがよかったのではないかと思ったり(笑

F&C作品の新作フィギュア情報
 情報としては既出ですが、Piaキャロ3&キャンパス2のカプセルフィギュアとか、戸田 聡氏原型の「天空のシンフォニア」のミルファリアフィギュアとか。
 左のFIGUREから各作品の詳細に行けます。
 カプセルフィギュアは両方とも全体的にちと微妙な出来か?(Piaキャロ3のともみたんは良さげですが


>気になったニュースとか
ソフマップシカゴ アニメDVD予約ランキング 2/13版

 AIRのDVD第1巻が2位か〜とか思いながらランキング見るとデュアル!ぱられルンルン物語 DVD-BOXが目に入りナヌー!?
 BOXで出るとは知らんかった!つーか当時DVDで全巻揃えたこの俺の立場はー!?しかもアマゾンとかだと割引で一万円チョイだし・・・orz

 ともあれ、田中 理恵さん演じる三月姉のツンデレっぷりや、大人の魅力の弥生さんみつきさんのぽややんお姉さんっぷりに加え、
 最終回でのDどうしてくれようかなゴイス萌えキャラ化などなど、管理人的になかなかに萌え所アリな作品でしたね〜♪
 【関連リンク】
 AICの「デュアル!ぱられルンルン物語」のページ

>しーぽんフィギュアレビューへのリンク御礼
ブログ・アフィリエイトで稼ぎたいアキバ人さん、リンクありがとうございます〜。しかし実に直球なサイト名デスネ(笑


-2/12-
>フィギュア関連情報とか
最小変形DXソル買Oラヴィオンつーか
最凶合神アルティメットグラヴィオン優先販売のお知らせ届いたー!!!
四機のソルグランディーヴァとグラン最凶合神対応Verを合体させればソル買Oラヴィオンに!
そして発売済みのDXゴッドグラヴィオン付属のグランカイザーをコアにすればソルグラヴィオンに超重合神!!!
もちろんGグラディウスにも合体可能!しかも大張監督デザインのオリジナル武器付属ですとなー!?
お約束のハーフアイ通販特典は劇中のあの名シーンを再現できる握手用手首&ディスプレイ背景「富士山(マウントフジ)」!(笑
お値段のほうも前の2体に比べ26,250円とちょっとアルティメットですが、ここまできたら絶対に買うともさー!(*⌒▽⌒*)ノ
 【関連リンク】
 STUDIO HALFEYE

ケイブもしかすると虫姫さまの移植、サントラ、フィギュアとかでるかもしれん事業計画(2/12) ※フィギュア写真
 【関連リンク】
 虫姫さま公式サイト

カプセルトイ 5月発売予定いろいろ

>しーぽんフィギュアレビューへのリンク御礼

アキバBlogさん、リンクありがとうございます!
自分ではあんまし意識してなかったのですが、お嬢としーぽんの写真の数にこれだけの差が出ていたとはー!
・・・自分のおっぱい星人ぶりをまざまざと見せ付けられた感じです(苦笑
まあ、胸の戦力差に関してはアニメ設定遵守なのでいたしかたないのですが仰る通り、
志麻(縞)ぱむじゃなかったのは
残念無念でした・・・(遠い目
 【関連リンク】
 しーぽんも簡単にスカート外せるな。

 ア、アンタほんまもんの勇者やで・・・(; ̄ー ̄A

-2/11-
今夜も夜勤なので昼間の間に更新〜

>フィギュア関連情報とか
「クレイズ萌え〜ろ祭り」のアフターレポート 情報元:すたれ屋さん

good smile company公式サイトでも新作フィギュア情報更新

フィギュアマニアックス誌上限定版ドール・セイバーの詳細雑誌キャプ(2/11)

>フィギュアレビューとか
・1/9スケール ドイツ空軍機械化航空歩兵Me109
 ▼kansaiteiさん

 ▼すたれ屋さん
 ▼THE Gさん
 ▼Temporary Feelingさん
 【関連リンク】
 digtal bs tunersさん

海洋堂&TAKARA K-T Candy Toy 昆虫物語 みなしごハッチ(TASTEさん)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HEAD HEROES vol.1(へたれ大MAXさん)

マックスファクトリー 宇宙のステルヴィア 片瀬 志麻(ひなたちきさん)

>気になったニュースとか
T∀K∀R∀非公式 ひと目で分かるミクロ&アクロレディちちくらべ
 絵師さん激しくGJ!!( ゚∀゚)o彡゚
 [追記]
 絵師さんのサイト 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
 【関連リンク】
 ミクロマン公式サイト


>しーぽんフィギュアレビューへのリンク御礼
かーずSPさん、ひなたちきさん、悠久なる雪月花さん、千川オタク御殿さん、
ご紹介ありがとです〜♪

>私信
悠久なる雪月花さん、Blogで復活オメ!

>本日の補給物資
処女はお姉さまに恋してるPure×Cure
だから管理人、ミーハーですからー(苦笑
巡回してて評判が良い良さげなのを見るとついつい手が(^。^;)
つーか都会のほうではとっくに完売したそうなおとボクですが、発売日を過ぎ去った後でも普通に初回版が売ってるよビバ田舎。( ̄ー ̄)


-2/10-
>気になったニュースとか
・iモードサイト「ハートToHeart2」で第1回ナビキャラ決定投票受付中(2/8〜2/18まで)
 ToHeart2キャラの投票と言えばこちらでも熱いデッドヒートが演じられていますが、
 iモードサイトのほうでもサイト内を案内してくれる新しいナビキャラをToHeart2キャラの中から選ぶ投票が開始に。
 もちろん管理人は即、
タマ姉に清き一票を投じましたぜー!(*⌒▽⌒*)ノ
 タマ姉に手取り足取りナビされたいタマ姉信者はもれなく投票しませう!
 【関連サイト】
 ToHeart2公式サイト

ちなみにただ今(13:00)の投票状況は・・・

おっし!タマ姉が投票の2割強を獲得!( ̄ー ̄)b
現在第2位♪・・・って、そのタマ姉を抑えて単独TOPに躍り出ているのはやはり・・・


やっぱ委員ちょ強え〜!Σ( ̄□ ̄) ここでもタマ姉を抜いて1位ですか。
うーむ、この牙城は容易には崩せそうにないですのう。
(まあ管理人も委員ちょ好きですが(笑)


そしてこちらでは熾烈な最下位争いが・・・特に花梨(汗


もうこれはミステリーなんよ(爆

>ミーハーですから
シロウ、ドコですかシロウ!?(オロオロ
絵心など全然無いけど時流に乗りウゴツールでしょんぼりセイバーさんを描いてみたり。
・・・これで描くとへたっぴぃでもなんとなく誤魔化せるのでええね。(笑


-2/9-
>フィギュア関連情報とか
・WFガイドブックキャプ その1その2その3 情報元:フィギュア@よつばさん
 WF限定&先行発売フィギュアがいろいろと。まー田舎物にゃー関係なかお話ですが(苦笑
 つかそんなことよりマックスファクトリーに展示予定の新作の中に
「DOA 霞 新ヴァージョン」ですとなー!?Σ( ̄□ ̄)
 今年も霞祭リ開催決定かー!!!(*⌒▽⌒*)ノ

ユージンから「ARIA」の灯里フィギュア発売大決定! 情報元:フィギュア@よつばさん
 管理人はこの作品、まだ読んだこと無いのですが、GF団の中の人のベタ誉め振りを見て激しく読みたくなってきておる次第です(笑

とらのあなで新作Fate特集(TOPより)
 ソル・インターナショナルのバトルコンビネーションの彩色済みの画像は初めてかな?
 この中では背中合わせの黒桜とライダーさんのやつが一番キュピーンときました♪( ̄▽ ̄)

・海洋堂・avex 「天上天下」カプセルフィギュア Part..1 Part..2Part..3
 オーソドックスタイプのフィギュアや山口式可動Verは良しとして、やっぱ胸像タイプのやつが見劣りしてるような気が(; ̄ー ̄A

>フィギュアレビューとか
マックスファクトリー 宇宙のステルヴィア 片瀬 志麻(千川オタク御殿さん)
 十万ヒット、おめでとうございまーす!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

HGIFスターチャイルドコレクション2(トイ部さん)
 む、む〜んジンキがふたりともちょっと・・・(^。^;)
 ファフナーのほうはほっぺのマーキングがくどい事を除けば悪くない感じ♪

>キリ番祝辞
究極最終兵器さん、十万ヒットおめでとうございます!(^O^)

>しーぽんフィギュアレビューへのリンク御礼
楽画喜堂さん、駿河電力/スク水.jpさん、萌えクロニクル(仮)さん、おねがいガイガーさん、すたれ屋さんTASTEさん、電こよ(略さん、kansaiteiさん、
トイ部さん、究極最終兵器さん、KSHさん、草薙工房さん、あっ!とランダムさん、へたれ大MAXさん、(・∀・)イイ・フィギュアニュースさん、
みなさん、ありがとうですー♪d(⌒o⌒)b


-2/8-
>フィギュア関連情報とか
・グッドスマイルカンパニー新作フィギュア
 ▼1/8スケール 塗装済み完成品 ライダー
 ▼1/8スケール PVC製塗装済み完成品 ふみこ・O・V
 ▼1/8スケール PVC製塗装済み完成品 千鳥 かなめ 水着Ver
 how(s)さんの
後から見たらすんごいことになってそうなライダーさん、完成品でキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
 他にも思いもよらぬ式神の城キャラの完成品フィギュア化、しかも小夜を押しのけてふみこたんが!(笑
 でもフルメタはどうせならテッサたんを・・・(爆
 【関連サイト】
 good smile company

・マックスファクトリー新作フィギュア
 ▼NONスケール ガイバー1
 ▼NONスケール ガイバー2
 ▼NONスケール オーバーマン キングゲイナー(通常版)
 ▼NONスケール オーバーマン キングゲイナー(あきまんカラーVer)
 ガイバー1と2にはユニットGが付属?じゃあガイバー3のも付けてくださいよ(苦笑
 キンゲは可動モデルだったら即買いですが、これは違うんだろうなあ(^。^;) 固定モデルならもっと大胆なポージングにして欲しい。
 【関連サイト】
 MAX FACTORY WEB
 akiman’s HPさん

TECMO ONLINE SHOPでSBJコレクション“テクモ&ネットWebショップ限定版”予約受付中 情報元:kansaiteiさん
 色替えりゃあいいってもんじゃないよなあ(苦笑 俺は通常版で充分です。

>フィギュアレビューとか
フルスクラッチでキャスターさん製作中(べたネタ一発ぶっ放せ!さん:2/5)
 うおー!?写真見る限り、凄くスタイル良く出来上がってるキャスターさんですよ〜(〃∇〃)

>気になったニュースとか
アニメTVでFateイメージアルバム「wish」のTVCMが(2/7の増刊号より) 情報元:月姫研究室さん
 い、田舎じゃあ見れないよ〜スカパーも加入してないし・・・orz
 ジェネオン提供のアニメなんだからスターシップオペレーターズのCMでも流さないかなあ・・・

DOAONLINEさんでファミ通の第三次スーパーロボット大戦α紹介記事のキャプまとめが(2/8)
 ただ今トップ熱が再燃してる管理人にとってなんともタイムリーなガンバスター参戦ですぜー!(*⌒▽⌒*)ノ
 ガガガはFINALだからやっぱジェネシック出るんだろうなあ・・・こっちも楽しみ♪
 【関連リンク】
 QUITERさん

パワーレンジャーSPD玩具 情報元:さて日記さん
 なにこの素敵重武装ボス!?やっべめっさ欲しい〜!

-2/7-
>フィギュア関連情報とか
 巡回してなかったので既出ネタが多いですが(苦笑

ハピネット おじゃ魔女どれみ 『瀬川おんぷ』
 ついに真打(ヒロイン)登場ですな♪

交響詩編エウレカセブン トランスモデル ニルバーシュ(画像未)
 主役ロボの変形できる玩具もちゃんと出るんですな。アニメ見てかっこよかったら買い。

・海洋堂 天上天下「棗 亜夜」「棗 真夜」
 コミックス付属のは個人的にイマイチでしたが、これはなかなか・・・( ̄▽ ̄)
 【関連リンク】
 とらのあな紹介ページ:亜夜真夜

ムサシヤ 業生潮氏の最新作「1/6セイバー」が3月に新発売! 情報元:おねがいガイガーさん
 ライオンさん付属でかーいらしさを強調しつつもその色っぽい腰つきにクラクラ〜 ヘ(^^ヘ)))。。。
 しかも
スカートが着脱式だそうで、気になる中身を2月下旬に公開予定とのこと。
 
これは要チェックですよー!(〃∇〃)

>フィギュアレビューとか
WHITE SCRIBBLEさんで自作セイバーフィギュアプレゼント
 締め切りは2/9まで。某スプリングのよりこっちのがいーなあ( ̄▽ ̄)

・萌えコレ アージュマニアックス3D パイロットVer.レビュー
 ▼ひなたちきさん
 ▼へたれ大MAXさん
 やっぱこれで1個800円超はボークスぼったくり過ぎだと思います!(爆

>最近の補給物資
通販のTo Heart2先行すぺしゃるCD&クリエーターズファイル、先日ようやく届きました〜。(遅!
早いトコは先月末には届いてたみたいなのに、なんかえらい遅かったなあ(苦笑
でもまあCDに収録されてるタマ姉の
エロ杉システムヴォイスですべて蝶消しだぜー!(* ̄∇ ̄*)

>今日も今日とてPS2 トップをねらえ!
ユングルートクリア。
基本的にはお姉さま(カズミ)ルートと大差ないんですが、1週目ではプレイできなかった回が遊べたり、
最終話でもお姉さまにガンバスターを譲らず、そのままノリコ&ユングペアでオカエリナサイしたり(笑)とifルートでなかなか面白かったり。
それになんにつけても、量産型ガンバスターであるシズラーと対決できたり、シズラーそのもので出撃したりと、TOPファンにとっては嬉しいイベントが♪
シズラーもガンバスターに負けず劣らず必殺技がかっちょええですわー!( ̄▽ ̄)b


-2/6-
PS2 トップをねらえ!
最終話「果てしなき流れの果てに」



というわけでお姉さまルートで一週目クリア。
最後までドラマ部分はOVAには及ばない紙芝居ゲームだったけど、やはりこの最終話は胸にジーンとくるものがあるわけで(ρωT)
ちなみにゲームではOVAと違いカラーでしたが、より雰囲気を出すために白黒にしてみたり(笑

ユングとペアを組むルートやコーチルート、おまけに艦長・副長(笑)ルートもあるそうですが、各々のルートでガンバスターが覚える必殺技が違うらしく、
お姉さまだとバスタービーム系、ユングだとジャコビニ流星アタック系みたい。
なかには原作には出ないバスターボイスだとかイナズマキック系最強のファイナルイナズマキックとかあったり。
全部覚えるのは大変そうだー(苦笑
まあ2週目からは1週目のデータ引き継げるから武器とか最初から強いので進めるのは楽なんですけどね。
しかし、思った通りファン以外にはあんまし売れてないんですな(苦笑


<私信>
萌えれませんが稲妻キーック!には燃えれましたw

 いやまったく、ガンバスター出てきてからそのめちゃくちゃな無敵っぷりに燃え燃えでしたよー!

10万HITとか余裕で超えるのか、すげー爽快だろうなそれ。やりたいなそれ。
 まあ、ガンバスター以外はかなり粗の目立つゲームなので過度の期待はしない方向で(苦笑
 個人的にはけっこう楽しめましたけど。

〜おまけ〜
エルトリウム艦内のノリコ自室にエヴァ?のポスター
この他にもお遊びポスターはあるけど気になったのはあとこれぐらいかな?


>キリ番祝辞
おねがいガイガーさん、四十万ヒットおめでとー!


-2/4-
>フィギュア関連情報とか
激★店ショップで霞フィギュア(12体のみ)販売ですよーーーーーー!!!(1:30現在)
ってこれ書いてるうちに売り切れ必至かも知れませんがー!(苦笑
[追記]
お、まだ「注文できます」になってるなあ。(11:30現在) 意外と予約する人居ないのか?(笑

お、今度は売り切れてる。けっこう余裕あったなあ(20:00現在)


PS2 トップをねらえ!
ただ今第6話「連続ワープ!!危機を呼ぶドップラー・ボゥ」までプレイ中。
ガンバスターへの道のりはまだまだ遠い・・・
とりあえずポリゴンのノリコたちはイマイチ萌えが足りない出来なので、ここに綾波アスカポスターでも貼っておきますね?(ォ
[追記]
>第14話「発進!!未完の最終兵器」
ガンバスターキター!
   
人の命は尽きるとも、不滅の力、「バスターマシン」!!!

>第16話「廃艦!?さらばエクセリオンよ……」 第17話「お願い!!愛に時間を」
   
うわはははもうなんかポリゴンが荒いとかドラマ部分が弱いとか声優さんの演技に当時の熱が感じられないとかそんなのどーでも良くなってきたよ!
一撃で宇宙怪獣の群れを五千万くらいなぎ払う
ガンバスターの素敵無敵っぷりを思う存分堪能できるだけでこのゲーム、個人的に買って損無し!(^O^)g

あとまた変に凝ってるポスター発見。
沖女のノリコの自室には魔法少女っぽいの&ガイナ繋がりでフリクリのポスターが(笑

-2/3-
>フィギュア関連情報とか
GFC フルメタル・パニック?ふもっふ(温泉・湯煙編) ※ミラー
 
ふもっふはだか祭りキター!!これ、バスタオルが取れる仕様だったら神!
 恭子のお尻を黒丸マークで隠してる写真が、いやがおうにも期待感を煽ります。(笑
 【関連リンク】
 少し大きめの画像載せてるトコ 情報元:EARL.BOXさん

SRDX ZOIDS ムンベイ
 元はキャラホビで出たガレキ版のやつですかな?ともあれ個人的にようやくって感じで完成品のムンベイが出るよー♪

〜メカアクションシリーズ〜機甲界ガリアン(CM’s公式サイト)

FOX出版 ドイツ空軍機械化航空歩兵Me109』パッケージ画像を追加
 2/10、もうすぐ発売ですなー((o(^ー^)o))

セガの女性キャラクタを扱ったカプセルトイ「SRセガギャルズ コレクション02」
 エルウィンはお顔のほうもなかなか萌えれそうな感じ♪レイキャシもけっこう良さげ。
 お子様は置いとくとして、あとのねーちゃんズはすげ替え用だな(苦笑

>気になったニュースとか
[実写速報]カシオ EXILIM PRO EX-P700 情報元:楽画喜堂さん
 ああ、ついにウチのEX-P600も旧型機に・・・(^。^;)
 相変わらず使い勝手が良いような悪いようなガンダムファインダー勝手に命名)は健在ですか(笑

イニシャルGさんサイト移転
 タ、タマ姉エンディングの直後にこんなエロイベントがあったとはッ!(赤面

委員ちょすきすきー Lv2.82公開
 ちまたで噂のWINでTH2を動かすツール、初めて使ってみましたけど、ホント凄いですね〜!
 TVに繋ぐより絵が綺麗だし動作がめっさ速いし、セーブも出来るし、今回の改良でコンフィグも出来るようになったし。 
意味も無くPS2VerとすきすきーVerを同時に映して力丸ヴォイスをサラウンド風に楽しんでみる(ォ

>最近のタマ姉たまんね絵
 ▼思わずルパンダイヴしたくなる寝そべりタマ姉(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん)

 ▼さりげなく胸が強調されてるよ!なタマ姉FOMALHAUTさん)

 ▼ハダワイ!縞ぱむ!タマ姉!(三国バカ一代さん:2/2)

 ▼恥じらいタマ姉も良い良い。でも自分で胸をムニュ♪でやっぱエロいよタマ姉(草薙工房さん:2/1)

 ▼ハダワイチラリ♪でこちらに迫ってきそうなタマ姉(Mixing Heavenさん:1/31 Galleryより)

 ▼タカ坊はエロエロ下着がお好き(さん:1/28)

>キリ番祝辞
kansaiteiさん、三十万ヒットおめでとー!(*⌒▽⌒*)ノ

>本日の補給物資
スパロボOG2、予約してなかったけどザらスで買ったら予約特典付いててラッキー♪

トップをねらえ!はとりあえずガンバスターが使えるようになるまではプレイするぞ!・・・TH2の合間に(ォ


ベリーメロン〜パートナーにおかわりだ!バージョン〜/Vのサインでおしおきよ!
理屈じゃないんです!本能が俺にこれを購入させるんです!(爆
今回はビクトリーム役の若本氏とベルギム・E・O役の千葉氏のショートドラマ風なのが入ってるんですが、
予想通り、このお二人が揃ったらキャラクター全然関係ないアドリブトークの応酬が(笑


-2/2-
>フィギュア関連情報とか
カプセルワークスコレクション Fate/stay night【戦士の休息】(5月予定) 情報元:フィギュア@よつばさん
 今度のFateフィギュアは戦いを離れ、穏やかな日常のワンシーンを切り取って造型化したものだそうで。
 個人的に眼鏡っ子Verのライダーさんがいるのが要チェックポイント。(〃∇〃)
 でもあの邪神カプセルフィギャーのガンスリを出したトコなんで出来のほうに一抹の不安が・・・(苦笑
 【関連リンク】
 Toy'sworks

フルメタル・パニック?ふもっふ フィギュアコレクション(4月予定)
 どうせシクレがテッサたんならこのくらいの冒険をしていただきたかった(笑

Tohato シャカシャカスイング 発売中
 あの暴君もラインナップに(笑 ちょっと欲しいかも〜( ̄▽ ̄)

>気になったニュースとか
Fate/stay night イメージアルバム「Wish」 ジャケ絵公開 情報元:月姫研究室さん
 まさに「Wish」というタイトルにぴったりな感じの乙女チックなセイバーですよ〜♪

>キリ番祝辞
草薙さん、一周年&三十万ヒットオメ〜!\(^_^)/
これからもドシドシかーいーのやら
えちぃのやらなイラストをヨロ!(笑

>巡回リンク追加
ホビー系にTERA CRYSTALさんと三原の隠れ里さんを追加。
今後ともヨロシクですー_(^^)_

>私信
霞フィギュアに当選されたふにゃちんさんからメールが。
どうやら霞フィギュア、無事ご自宅に届いたようでなにより♪
メールの文面からその興奮っぷりが伝わってきて、送ったほうとしても嬉しい限りです。
どうぞ心行くまでご堪能くださいませー( ̄▽ ̄)

絶対的に時間が足らねー。
明日あたりは武ネタとか作りたいなあ・・・(; ̄ー ̄A

-2/1-
>フィギュア関連情報とか
SR いちご100% 情報元:フィギュア@よつばさん
 ユージン=スカート分離デフォ=真中もドッキリ(爆)な
「いちごぱんつ全開」確定ですよ!(笑

苺ましまろ 水着編 発売中
 ちょっと下からのアングルがヤヴァイ出来な気がするんですが、どうしようかのう(苦笑

それゆけまりんちゃん 1/5 PVC 完成品
 まりんちゃんの完成品はお高いものが多かったので手を出してなかったのですが、
 五千円以下でこのぱっつんぱっつんエロボデなら、おのずと食指が動くわけで(〃ー〃)

BOME COLLECTION NO.5 煌咲 眩&NO.6 煌咲 彩
 針玉先生キャラデザなんでどちらか一体は買おうかな〜?個人的好みは眩(マイ)のほう。
 【関連サイト】
 NODA-YA予約ページ

装着変身でブレイドキングフォームが(6月予定・画像未)
 ネタとしては既出ですが、キングフォームスキーとしては嬉しい話やねー♪

>二百万ヒット祝辞御礼
M.o.E @ Toy Boxさん、祝辞どうもありがとうございます。
あとウチにリンクしてくださってるようで恐縮です〜_(^^;)ゞ
こちらからも貼らせて頂きましたのでどうぞよろしくです!


▲上へ

戻る