★2004年11月★

-11/30-
グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー「2004年12月〜2005年1月発売アイテム」
 この間のさやかの出来栄えを見る限りグッドスマイルの深衣奈には期待大!
 そしてお嬢がバカ売れしたマックスファクトリーの霞も、またまた売り切れ必至でしょうか?( ̄▽ ̄)


これから夜勤なので蝶省力更新(苦笑

-11/29-
>フィギュア関連情報
F-Faceさん製品直前版のキリコ テストショット掲載
 「むせるあんちくしょう」やっぱかっけえー!(・∀・)


アムドライバー第9弾ラインナップ掲載(12/9発売)
 こ、この怒涛の発売ペースはまさに地獄!


>最近の補給物資
間垣さんのイラストに惹かれ「ノクターナルプレイグラウンド」を買ったんですが、
これの登場キャラってまんま塔ノ沢魔術研究会からのものなんですねー。(設定は変わってますが

いや〜あのゲームはけっこうエロかったけどこの小説も・・・(* ̄∇ ̄*)

-11/28-
ソリッドシアター 斬魔大聖デモンベイン 1/10 エルザ

>フィギュアレビュー
YAMATO SIFEX 瓶詰妖精
 ▼
Temporary Feelingさん(11/28)
 ▼ひなたちきさん(左の玩具写真より)

 まだウチには届かないよせんせいさん!(ρωT)

1/6 風見みずほ ポリストーン製完成品
 ▼電こよ(略さん


 むう・・・原型はエロいんじゃが市販品はそれを活かし切れてなさそうですな(^。^;)

>最近の琴線触れまくりイラスト
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん ToHeart2のタマ姉(11/28)

 黒がッ!イイモノ見セテモラタヨー(〃∇〃)

悠久なる雪月花さん オリジナルの黒ビキニ少女(TOP)
 カッコはエロいけど凛々しい雰囲気ですな♪

>気になったニュースとか
『Fate』オリジナルピンズが電撃姫2月号より3号連続で付録に(11/27) 情報元:MOON PHASEさん
 第1弾はセイバー!イラスト描き下ろしだといいなあ♪( ̄▽ ̄)

萌えクロニクル(仮)さんでプリキュアショーレビュー(11/29)
 偽キュアもキター!
 あとkatoranさん、誕生日おめでとう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


>巡回リンク追加
イラスト系に青龍殺法の城さん、sukumizu.ccさんを追加
ホビー系に超玩具学園Zさん、究極最終兵器さん、屋内庭園さん、Idle Timeさんを追加
日記系にあっ!とランダムさんを追加
ファンサイト系におそろしくて言えないさんを追加

みなさんよろしくお願いします〜_(^^)_


アスばむ復活(仮)
写真置き場の件ですが掲示板で甲斐圭さんが勧めてくれたこともあり、
とりあえずさくらインターネットのレンタルサーバーをお試しの2週間試してみることに。
それにホラ、なるせさんワダツミさんも使われてるから安心そうだし〜♪( ̄▽ ̄)
←ミーハー
特に問題なければこのまま使用していこうかと思いマス。

あとメールでサイト領域の提供を申し出てくださったほげらこむのぱんかれさんも、
わざわざありがとうございました!_(^^)_


-11/27-
>フィギュアレビュー
・SF MOVIE SELLECTION GAMERA ※関連リンク
 ▼へたれ大MAXさん(玩具な倉庫より) ※一万ヒットおめでとうございます!
 ▼すたれ屋さん(11/27)

 ふーむ、やはりみなさん絶賛されておりますなあ。( ̄▽ ̄)


うおー。メールとか掲示板でリンク報告くださってる方々ありがとうございます!
明日くらいにはなんとかこちらからも相互リンクしていきたい所存なのでしばしお待ちを!(汗


>最近の補給物資
 
あー描き下ろしとか無い(?)のにコレクターズアイテムがまたひとつ(汗


こういうエロい裏ルートが新規でゲーム版にもあったらなあ(爆 ※リンク先18禁


ち、違うんですよそーなんですよ〜(⌒o⌒;A(ザコザコ風に
みなさんプレイしてる様を日記に書かれてて、それを見たらミーハー心に火がついてしまい・・・(苦笑
つーか俺のドラクエはVで止まってるからホント凄い久しぶりですわい。


-11/26-
>フィギュア関連情報
マジキュープレミアム Vol.9でSRDX瓶詰妖精 ほろろ 限定版 誌上通販中
 ※関連リンク:原型師のキツテフさんの日記で原型写真公開(11/24)/雑誌記事のキャプ
 今更ながらこれのくるる(通常版)も買っておけばよかったと後悔・・・orz

スプリング公式サイトで月姫 1/1アルクェイド予約開始
 キャ、キャラクターイメージ画像と実物が違いすぎる・・・(; ̄ー ̄A

>最近の補給物資
エルザとかも届いたけどこれから夜勤〜(T_T) こういうとき交代勤務はツライなあ。(苦笑
でも明日は久々にゆっくりできそうなので写真置き場とか早く探して落ち着きたいと思います。


-11/25-
>フィギュア関連情報
G-TOYS おもちゃ情報 コトブキヤ「2004年10〜12月発売アイテム」
 クレイズからぱすてるインクの完成品が出ますけど、このブキヤのほうのインクたんもいいなあ・・・(〃∇〃)

>最近の補給物資
トップをねらえ!2
トップ2はAT-Xで先行放送もされてましたが、管理人は加入してないのでこのDVDが初見です。
つー訳でこれから視聴してきま〜す(*⌒▽⌒*)ノ
さてさてあの名作OVAの新シリーズ、楽しませてくれますかどうか?( ̄ー+ ̄)


あとはいてないの偉い人が原画のゲームも何故か届いてたり。
・・・なんかの勢いで予約してたのすっかり忘れてたヨー(爆
んで付属のイラスト集を開いてみるとやっぱり は い て な い 。 (ォ

-11/24-
サイトのデータ飛んだりとなんだかんだあって御礼が遅れましたが、
お嬢やかさやかのレビューにリンクしてくださった方々、ありがとうございました〜_(^^)_


>フィギュア関連情報
・ビージェイで新作ガレキ商品画像
 ▼
グリフォンエンタープライズ 1/7キット ぽぽたん まい 〜プライベート Ver.〜
 ▼グリフォンエンタープライズ 1/7キット 一騎当千より 呂布奉先 〜特別版〜
 ▼グリフォンエンタープライズ 1/8キット DearS(ディアーズ)より レン
 ▼クルシマ製作所 1/6キット 『一騎当千』より 関羽雲長
 ▼クルシマ製作所 1/7キット 『うた∽かた』より 橘 一夏(風の神精霊Ver.)

 完成品フィギュアの新ネタが無いのでガレキ情報を貼ってみる(笑
 このなかで将来、完成品フィギュア化したりするものがあるんでしょうかね〜?


エヴァンゲリオンParty Timeが入荷していたことに気が付いた(11/24)
 これってレビューしてるサイトさん、見かけませんね〜。うーむ、みんな正直だ(笑
 
 あとデータ消失の件ですが、あれ以来もとくつーからは特に音沙汰ありませんが、
 アキバBlogさんの言われてるように、アクセスが集中したことが原因なのかな〜?
 でも今までも何度か大手ニュースサイトさんにネタをリンクして頂いた事がありましたが、
 その時は全然問題無かったんですけどねー(^。^;)
 ともあれ、今度はみなさんにいっPAIリンクされても消されないような磐石な所を探したいと思います。(笑


>フィギュアレビュー
・バンダイ 萌・あらもーど いきなりはっぴぃベル
 ▼おねがいガイガーさん(11/23)

・電撃ホビーマガジン誌上通販 ダイゼンガー
 ▼玩具とか模型とか…さん
 ▼kansaiteiさん(11/24)
 ▼ひなたちきさん(11/24)
 ▼HIROのホームページR2さん(11/24)

 粗もあるけど有無を言わせぬ斬艦刀が大迫力っスね〜!

・ソリッドシアターPVC完成済みフィギュア「エルザ」
 ▼Temporary Feelingさん(11/24) ※あとグッドスマイルのさやかのレビューもあり

 ウチの脊髄反射コメントと違い、フィギュアのポイントを掴んだちゃんとしたレビューが参考になります〜。
 エルザ、ウチに届くのは明日くらいになるのかなあ・・・

アルPinと並ばせたいピンキー改造カレー先輩 ※ミラー画像
 うわー法衣Verは小物まで揃えてスゴ!制服Verもこれまたかーいくまとまっててグーです!(^O^)g


>最近の補給物資
アカネマニアックス第一章
えーOPはなかなか良かったかな?動いてる茜たん&委員長がかーいかったし(〃∇〃)
で、内容のほうは・・・まあ、ねえ?(^。^;)
正直、ゲーム版で感じたバカバカしさやインパクトがアニメでは画面からあんまし伝わってこなかったです。
パロネタのテックメンの代わりにオリジナルで巨大ロボ(ゴウダイン)とか出してますが、補うまでには至らず。
あと作画のイイトコと悪いトコの落差が大きかったのが気になりました。(汗
良くも悪くもコレクターズアイテムですな。(爆
ま、ぶっちゃけ
茜たんに萌えれるアニメであればそれでいいんですけどー(笑
第二章はその辺を強まっていく方向でヨロ!d( ̄ー ̄)


-11/22-
>フィギュア関連情報
・ボビー雑誌早売り情報 情報元:フィギュア@よつばさん
 ▼メガハウスよりRAHDX新シリーズで「ガンダムシードディスィニー」のヒロイン達が
 ▼コトブキヤ 1コインフィギュアシリーズで「まほらば」と「バスタード」が
 ▼新作ギャルガチャでエポック社より「繭の一族 〜第1章〜」 バンダイより「萌・あ・ら・も〜ど ルーンプリンセス」が
 ▼クレイズのイベント限定で水月より雪さんのコールドキャスト製完成品フィギュアが(&その他)
 
 ▼S.I.C.匠魂5のラインナップ&赤ドラス ※ミラー画像

>管理人からのお知らせ
とりあえず今月分の更新は本家に再UPし直しました、残りはどこか良い移転先を見つけてからに・・・(汗

>巡回リンク追加

・ホビー系にレッドショルダーさん追加
・日記系に覇龍楼さん追加

お二人ともヨロシクです〜_(^^)_


>最近の補給物資
まほろさん最終巻、最後だから記念に限定版を購入。
でも貧乏だけど心は萌えさんの記事みたら、こりゃ通常版も買わなきゃいけないなあと思い立ちました(笑

  
まほろさんのクリスタルは萌え〜って訳じゃないけど、台座のライティングの色が変化していくところが綺麗でした♪



レビュー作ってないけど匠魂4も1BOX買ってます。
ですがちょっと奥さん、見てくださいよこの写真。
なにか違和感を感じませんか?



わははー凄いぞこのストロンガーヘッドタックルー!シクレ中のシクレ、超レア物だぜー。
さすがバンダイの商品管理は
世界一ィィィィィ!※逆の意味で


・・・頼むヨバンダイ・・・orz
確かに首の接続部が同型なんで、このようにすげ替え出来るんですけど、ですけど〜(ォォォ


〜emergence-羽化-〜
  
それはまあそれとして、みなさん言われてるように本当にイナズマンの出来は別格!
ノーマルもいいけど、個人的にはこのホワイトカラーのほうが
「生まれたて」って感じがしてキモかっこよくてグー。( ̄ー ̄)b


-11/21-
むう・・・なんかまたトクトクが調子悪いので本家に仮うp中です(汗
調子悪いどころじゃなかった!何の通達も無しにウチがUPしてるデータ、全部消されてるよ・・・orz
おまけにパスワードも受け付けられなくなってるし、いったいなんでなんや〜!(>0<)

うーむ、トクトク→とくつーにサイト名が変わった事となんか関係があるのか?

ウチは特に今まで注意とか警告なんか受けたことなかったし、
よしんば何か問題があるとしても消すんだったら消すでせめて事前に知らせてくれてもいいのに。(苦笑

まあ最近、いくらタダでも広告表示が多すぎる事を鬱陶しく感じてたので、
これを機に写真置き場をどっか移転しようかなあ・・・。


-11/20-
グッドスマイルカンパニー Piaキャロットへようこそ!!3 高井 さやか 水着Ver.
クリックで紹介ページへ

>フィギュアレビュー

・マックスファクトリー 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい
 ▼ひなたちきさん(左の玩具写真より)
 ▼kansaiteiさん(左の最近のhobbyより)
 ▼EARL.BOXさん(10/19) ※11/20にはソリッドシアターのエルザのレビューも。
 ▼
千川オタク御殿さん(左の千川玩具箱より) ※ネトヴィネvol.4 任意たんのレビューも。

・月は東に日は西に トレーディングフィギュアコレクション
 ▼e-flick.netさん(11/18)
 ▼トイ部さん(11/18)
 ▼すたれ屋さん(11/19)


・ロボットマスターズ ビクトリーセイバー
 ▼悠久なる雪月花さん(11/19)

・バンダイ 1/60 PG ストライクガンダム
 ▼おねがいガイガーさん(11/20)


>気になったニュースとか
Fate/stay night ペーパーナイフ 情報元:EARL.BOXさん
 まだ画像は出てませんがエクスカリバーを象った鞘付きのペーパーナイフが発売に。
 うーん、実によく切れそうだ(笑
 発売元のエグゾーストのサイト見ると、こないだのセイバー騎乗ストラップとかカレンダーなど等、
 描き下ろしイラストとかは無いけど、Fateのグッズをいろいろ扱ってるんですな。

HIROのホームページR2さんサイト移転
 お引越し、お疲れ様です〜。

>キリ番祝辞

清水屋本圃さん、五万ヒットおめでとうございます〜!って、ヒット記念でまたFateネタでいろいろ遊ばれてるし!(笑

>最近の補給物資
ようやくお嬢&さやかのうpが終わったのでこれで心置きなく、
おんぷたんに会いに魔女界のほうへ旅立ってきますね?(マテ


-11/18-
>フィギュア関連情報
・コトブキヤ ガレージキット 12月新製品  情報元:カトゆー家断絶さん
 ▼CLANNADより古河 渚・・・「くらにゃど」モードがかわいいにゃー♪( ̄▽ ̄)
 ▼Fateより遠坂 凛・・・先日のグッドスマイルのと比べるとおとなしめな感じがする凛ですが、
               同じくブキヤのセイバーと並べて飾ると良い感じになりそう。

 つーわけでブキヤの偉い人、二つとも完成品フィギュア化ヨロ!d( ̄ー ̄)
(無理言うな

ソリッドシアター 『斬魔大聖デモンベイン』エルザ11/20(土)に先行販売 情報元:EARL.BOXさん
 一般店舗での発売は11/23以降だそうで。
 はぁ・・・都会はええのう・・・(; ̄ー ̄

>気になったニュースとか
TYPE-MOON特攻前夜? 情報元:月姫研究室さん
 月姫研究室さんはTYPE-MOONのみなさんが本格的に動き出したのかも?と推測されてますが、
 となると、「Fateファンディスク」の詳細が正式に発表されるのもそう遠くない時期なんですかねー?(ワクワク

楽画喜堂さんサイト移転
 移転お疲れ様です〜。
 というわけでウチの巡回リンクも変更しました。
 あと他にもサイト移転されてるトコはボチボチ直していっておりますので。(;^_^A

-11/17-
>フィギュア関連情報
ボークス 準備着々!!ランブリングエンジェルミニフィギュアコレクション第二弾! 情報元:おねがいガイガーさん
 結局第1弾は買わなかったんですが、水月と冥夜は欲しいかも・・・


COMIC 天魔 1月号付属 うるし原 智志 美少女フィギュアの画像
 元絵フィギュアがなんか違ーう!
 んで、1月号を買うとこの上半身と合体可能な別売り下半身が通販可能になるそうですよわははこやつめ。

・ガンダムSEED DESTINY VOICE I-dollシリーズの画像
 ▼ステラ・ルーシェ
 ▼アスラン・ザラ
 ▼シン・アスカ


 なんか専用スタンドが音声チップ内臓で2種類のセリフを喋るそうですよ奥さん(ォ
 ・・・今どきたったの二言かよ!デス種はフィギュアまで俺らをバカに(以下暴言過ぎるため削除
 
┐(´-`)┌ 「まあデス種だからな。」
 
( ´∀`)「デス種じゃあ仕方ないな。」

まんが王倶楽部で新暗行御史(9) 特装版 山道フィギュア画像
 画像小ッ!これじゃあ良し悪しが判別できませんのう(苦笑
 願わくばコレクションフィギュアの二の舞にならぬことを・・・

やまと公式サイトでこないだのしーぽんドールの大きな写真が ※関連サイト
 ヤバイヤバイ購入意欲が沸々とヤヴァイ。


>フィギュアレビュー

・バンダイ HG カードキャプターさくら PART2
 ▼kansaiteiさん(最近のhobbyより)
 ▼TASTEさん(右のUPLOAD ITEMより)

 チアリーダー&審判服(?)のさくらたんは写真見て欲しいと思いました!が、残りは・・・(苦笑
 特にウィンディ・・・orz
 バンダイの中の人はさくらファンの大きなお友達がこんなの欲しがると本気で思ってるのかなあ。(爆


>気になったニュースとか
放蕩オペラハウスさんサイト引越し予定 ※引越し予定先URL
 ウチはAAとかやってないので詳しいことは分かりませんが、いろいろ難しいんですね。(^。^;)
 ともあれ移転先予定のサーバーでも今まで通りの更新を陰ながら応援しております〜。e(^。^)g

-11/16-
>フィギュア関連情報
・1/8スケールPVC完成品 「Fate stay night 遠坂 凛」 各所で予約開始(1月中旬発売予定)
 ▼とらのあな
 ▼あみあみ
 ▼キャラネット
 ▼ホビーサーチ

 先日グッドスマイルカンパニーよりガレキ版の通販が開始されたFateのフィギュアですが、
 続いて完成品版も凛が予約開始に!
 この躍動感溢れる凛を早く手にしてみたいです!そして、
バーサーカーの視点で眺めてみたい!(爆
 セイバーのほうも早く予約開始しないかなあ・・・(* ̄∇ ̄*)

Doujin Hoops!!さん ニーソ学園続報(11/16)
 「ここまで見せていいのかしら。」
 
ぐっどだよぐっーど!(≧▽≦)ノ
 やっぱ全裸よりニーソを残すほうがそそるなあ(ォ

・エクセレントモデルBLEACHシリーズ
 ▼ルキア&コン
 ▼黒崎 一護
  ゴメン!前どうでもいいみたいなこと言ったけどこのルキアたんはなかなか・・・(〃ー〃)
  さすがメガハウス、ワンピでもそうでしたがジャンプキャラのエログレードアップ化はお手の物じゃのう。(誉め言葉
  それに引き換えなんですか、この虚(ホロウ)に取り付かれたような面々わ。(;´д`)

>フィギュアレビュー
・コトブキヤ 魔女っ子ア・ラ・モード
 ◆シルビア・アイゼット&エレーネ・シルバーナ
  ▼千川オタク御殿さん(左の千川玩具箱より)
  ▼すたれ屋さん(左の最新のフィギュアより)
  ▼
3D_JOBさん(11/16)
  ▼ひなたちきさん(左の玩具写真より)

 オカシイ・・・!こつえーキャラなのに
はいてなくないなんて。(そこか
 まあそれはおいとくとして、シルビアがなかなかかーいーですのう♪

>気になったニュースとか
モエモエカフェさん プリキュアレビュー第39話(11/16)
 藤P先輩への「裁き決定。」にワラタ。
 確かになぎさの結婚相手はほのかたんを置いて他にいませんよねえ。
 戦いのパートナーってだけでなく、普段からデートとかベッドインとかしてるし。(マテ

下乳サッカー番外編「乳サッカー!!」(11/13)
 エロいと思う前にそのおバカさ加減に激しくワラタ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

【本危】まとめサイト・本当に危ないところを見つけてしまった・・・ 情報元:テゼの丘さん
 すいません、ウチの近所でこんな怖い企画やらないでください〜(((( ;゚Д゚)))
 つーかあそこってマジで・・・
(などとワザとらしく区切ってみる(ォ

>巡回リンク追加
 日記系にEngels zimmerさんと空に沈むさん、ホビー系にぷっ、プラ!さんを追加しました。
 みなさまリンクありがとうございました!どうぞよろしくです〜_(^^)_


-11/15-
>フィギュア関連情報
1/6スケール ぱすてるインク 情報元:TASTEさん
 ブキヤの虹原いんくに続いて、ぱすてるインクの完成品フィギュアもキター!
 やはり両方買って並べないといけないでしょうなあ(笑
 発売元はclayzから。
 ※関連リンク:なるほど、サイズはそのくらいですか。

アル&エルザ完成品フィギュア ソリッドシアター限定テレホンカード画像公開
 フィギュアと同じポーズな原画のにし〜さんのイラストテレカのラフが公開

『アルクPinkyファンタブック』正式タイトル決定と発売日延期のお知らせ(11/15のNEWSより)
 オウノゥ!楽しみにしてたんですが、来月に延期ですか〜。
 発売日は12/15、本の正式タイトルは『月姫空想具現化読本アルクPinkyファンタブック』に決定。

フィギュア付同人誌『すくみずぺったん』 情報元:EARL.BOXさん
 なんてストライクなネーミングなんだ(笑
 お約束の着脱機能付きで、冬コミにて販売予定。 うーむ、欲しい・・・

>気になったニュースとか
DOAONLINEさん「はいてない」探しの旅に(11/14)
 こうして集めてみるとあらためて
 は い て な い (笑
 ※関連リンク:DAIさん帝国さんで補足あり(11/15)

>最近の琴線触れまくりイラスト
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん クラナドの智代(11/15)
 何を隠そう、この見上げるようなアングルに弱い管理人デス♪
(聞いてない

GUNPさん 舞-HiME Web漫画更新(11/15)
 胸のサイズでいえば碧ちゃんもお姉さんの仲間入りできるなと思ったり(笑

今月の月刊アニメージュTV
 御大、萌えるよ御大(マテ
 あと真綾さんは素でお綺麗だと思った♪

>キリ番祝辞
たてがみ屋さん、二十万ヒットおめでとうございま−す!
ひなたちきさん、5万ヒットおめでとう!


EZ!TV、なにアレ・・・(; ̄ー ̄A
特集のタイトルからして嫌な雰囲気が漂ってましたが、いくらなんでもあの悪意しか感じられない偏った内容はねーだろ!って感じで。
特に司会の人たち、特集組んでる割りにアキバの事とか事前に何にも勉強してないみたいで無責任な発言ばっかして、
おまいら本当にそれで飯食ってんのかと。(爆


-11/14-
>フィギュア関連情報
マリア様がみてる ドラマCD(5)初回限定版 祐巳&祥子様ミニフィギュアの画像が(「詳細はこちら!」をクリック)
 正直某スクラン並みの邪神フィギャーを予想してたんですが、DVD特典映像の「マリア様にはないしょ。」風なデフォルメで、
 なかなかかーいらしいのではありませんかしら?
(何故にお嬢様口調
 この出来なら紅薔薇姉妹だけといわず、他の山百合会のメンバー全員出ないかなあ。

アニメイト アル・アジフ リペイントフィギュア付きCD 情報元:EARL.BOXさん
 アニメイト・・・
アル・ジアフって誰よ。(ォ
 それはともかく、リペかー。 まあどんなカラーなのかモノを見てみないことにはなんとも(^。^;)


>気になったニュースとか
セイバー萌え萌えバスタオルの正しい使い方(11/12) 情報元:Hjk/変人窟さん
 素晴らしい。 制服まで・・・(笑
 あと、11/13のセイバーさんのイラストも良い感じ〜♪

>最近の琴線触れまくりイラスト
螺旋機構さん GAのミントさん(11/13)
 ちらり♪(〃ー〃)

ちげえねえさん GAのミントさん(11/12)
 なんかほのぼのさせられたミントさん絵です〜。

digtal bs tunersさん マックグランデ娘(11/14)
 く、喰いてェ・・・!(何をだ

FOUNTAIN'S SQUAREさん おねツイのみずほ先生(11/14のP.DIARYより)
 やっぱおねがいシリーズはみずほ先生が最エロってことで(〃∇〃)
 来年の夏コミで本当にはぎやさんのツインズ本が出るといいなあ・・・
 ※追加で「宇宙乳」が!はぎや先生アンタ最高やで・・・(TーT)b

Crazy Clover Clubさん PSP持った娘さん(11/14のTOPより)
 このミニスカ、画面が切れてる下では絶対見えてるヨネ。(笑

イニシャルGさん カレイドのロゼッタ抱き枕完成予想図(11/13)
 えーろ−すーぎ−るー。ヽ(〃∇〃)ノ

方密堂さん 舞-HiMEの杉浦(じゅうななさい)碧(11/13)

 いやホント、碧ちゃんは正義の味方なんですからこれからも戦闘コスチュームにはこだわって頂きたいものです(笑

>キリ番祝辞
元村民さん、二十万ヒットおめでとう〜!


今夜22時からの情報ライブEZ!TVで、「電気街に異変…実録秋葉原の“美少女”に集う若者たちのホンネ」とかいう特集があるんですが、
クロさん達がそれでインタビュー受けたそうで、その辺が流れるかも知れないので忘れずに録画しとこう(笑


-11/12-
東映ヒーローネット限定 S.I..C.仮面ライダー龍騎&王蛇・ブランク体
クリックで紹介ページへ

>フィギュア関連情報
G-TOYS おもちゃ情報 特集「セガ 2005年4〜6月 新製品発表会」
 相変わらずエヴァエヴァエヴァなプライズアイテムですが、SEGAの筐体を立体化した「ぼくのゲームセンター」は
 フィギュアと絡ませてネタにも出来そうなので欲しいなと思います(笑

>フィギュアレビューとか
清水屋本圃さん Fateのイリヤピンキー(TOPより)
 相変わらずコスチュームの改造とか凄いですね!
 身長差までも考慮したところはフィギュア改造とか出来ない自分にとっては感心するばかりです〜。
 おまけに弟子1号ボディまで作られてるし!(笑)
 こうなるとやはり仰っておられるように、師匠の勇姿にも期待したいところですな♪


>気になったニュースとか
アンリミテッドブレイドワークス 情報元:月姫研究室さん
 す、すげぃ・・・!雰囲気十二分ですね〜!
 つかドラゴン殺しデカッ!Σ( ̄□ ̄)


>キリ番祝辞
萌えクロニクル(仮)さん、二万ヒットおめでとー!(^-^)

>リンク御礼
GUNPさん ビーテンフロアさん 駿河電力/スク水.jpさん トイ部さん 悠久なる雪月花さん kansaiteiさん  ひなたちきさん
テゼの丘さん さざなみ壊変さん いぬようびさん 草薙工房さん TASTEさん 萌えクロニクル(仮)さん おふらいんver2さん

THE Gさん おねがいガイガーさん 君のぞにゅーすさん あっ!とランダムさん 萌エリアさん 鳳龍屋さん

みなさま、舞-HiME D・V・D!!ネタを取り上げてくださりありがとうございます〜。

>本日の補給物資
舞-HiMEコミックス第1巻、好評のようですねー。
漫画版はアニメと違って楯がメインでちゃんと存在意義があり、ラブコメ要素も高くてアニメとはまた違った面白さがありますよね。
確かにオススメです、それになんつってもエロいし(笑
しかし、一番のポイントはなつき嬢のツンデレっぷりが
あああもうッ!!!ヽ(〃∇〃)ノ(落ち着け
少なくとも私の中ではコミックス版ヒロインはなつき嬢を置いて他には居りませんです、ハイ。


-11/11-
>フィギュア関連情報
CM’s公式HPで舞-HiMEコレクションフィギュアの見本写真掲載
 バンダイのガシャポンのほうもそうでしたが、相変わらず久行さんのキャラデザに似てないフィギュアだなあ。
 まあこれはこれで可愛げがあるのでCM’sにしてはましなほうか。(苦笑
 シクレが碧&愕天王だったらいいなー※無理です
 ところでこの大きめな写真を見てなつきたんのスパッツは段差がなさそうだと確信。
 これなら剥いでも違和感が無いなと思ったり( ̄ー ̄)
←ダメだこいつ

プレッサントエンジェルズ公式HPでドラゴンクエストレジェンドアイテムギャラリー 〜伝説のアイテム編〜情報掲載
 そろそろドラクエの情報がUPされてないかなー?と思って覗いて見たら
別なモノに遭遇(爆
 ま、まさか「菅井君と家族石」をこのサイトでお目にかかるとは・・・(; ̄ー ̄A
 ネットっていうのは広大なようでいて何時どこで何が繋がるか分かりませんなあ(笑
 ま、それはそれとしてドラクエのアイテムギャラリーには期待です、なんかついでのようになったけど(苦笑

MAX FACTORY公式HPで「人類ゾアノイド化計画」キャンペーン発動!
 ア、アホや・・・MAX FACTORY!(誉め言葉 その素敵極まるキャンペーン名に激ワラタ。
 プレゼントアイテム、バルカス翁のフィギュアも気になるけど「調整槽セット」ってどんなんや〜?

 ※同じく公式HPでステルヴィアのお嬢フィギュアの情報も掲載

ビージェイ新作フィギュア予約開始(11/10)
 いろいろありますが、この中で気になるフィギュアは
 ▼海洋堂 ハロウィンちゃん
 ▼海洋堂 虎娘 (白虎Ver.)
  特に初出のハロウィンちゃんの詳細が気になります。

おねがいツインズ DXコールドキャストフィギュア-エプロンドレスVer.の出来
 えーなんつーか・・・ORZ

>キリ番祝辞
TASTEさん、五十万ヒットおめでとう!ヾ(^-^)ゞ

>巡回リンク追加
Mi's collectionさん
シェルブリットさん

お二人とも、ウチにリンクしてくださってありがとうございます〜。_(^^)_


>本日の補給物資
TYPE-MOONコミケグッズ届いたー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
っても、イラスト目当てだから買ったのは紙袋とテレカ&下敷きセットだけなんですが(苦笑
凛のペンダントやセイバー萌え萌えバスタオルの正しい使用方法の実践に関しては購入した他の方に任せますので。(マテ

個人的には下敷きの裏面のちびキャラ化したセイバーたちが、かーいくて気に入りました♪

-11/10-
>フィギュア関連情報
・おジャ魔女どれみ どっか〜ん!コレクションドール ※関連リンク(11/9の「おすすめのトピックス」より)
 ▼『春風どれみ』
 ▼『藤原はづき』
  普通の完成品フィギュアかと思ったら手足も可動するドールフィギュアなんですなコレ。
  うたい文句通りなかなかの出来みたいで、しかも
コスチュームはすべて脱着&着せ替え可能。
  ・・・これは良い大きなお友達専用着せ替え人形ですね。(爆
  間違いなく残りのおジャ魔女(主におんぷたん)も発売されるだろうからぺたの偉い人にはぜひ全種類揃えて、
  また「おぱんつ王国」を建国していただきたいです(笑


CM’sから舞-HiMEのコレクションフィギュアが発売に(ミラー画像) ※関連リンク
 
なつきが穿いて!・・・るしorz
 まあまた塗装剥げばいいんだけどね〜○o。( ̄▼ ̄=)v-~~←外道
 この辺はVer違いで入れといてくれれば嬉しいんですが、CM’sは色替えとかシクレが全然ショボイから期待できないだろうなあ・・・
 ところでなんとなく舞衣の上着とか取れそうなパーツになってる気も(?)するんですが、ぜひともCM’sの本領
(エロ)を発揮し、
 舞衣とはじめてのブラフィギュアを実現して貰いたいものです。 ※情報元:GUNPさん

ベルダンディーTV版 女神服仕様Ver.
 来年のTV放送に合わせ、TV版仕様のベルダンディー新作フィギュアが。

Pia・キャロットへようこそ!! トレーディングフィギュアコレクションMenu.2
 第1弾はあまり出来がよろしくなかったようで話題になりませんでしたが、写真見る限り第2弾も・・・(^。^;)

>フィギュアレビューとか
仮面ライダーカリスたんフィギュア完成(11/5の日記より) 情報元:BOGARD La+さん
 ゆうのさんのキャラの持つろりぷに感を忠実に再現しておられる・・・!うーむ、造型師さんGJです!(^O^)g

>最近の琴線触れまくりイラスト
トイ部さん 舞-HiMEの杉浦 碧(11/7)
 正義と愛と友情の年齢詐称ヒロインキター!こちらではこの話題になったお話は今夜放送です、早くみてー((o(^ー^)o))

泥酔桜国さん 舞-HiMEの宗像 詩帆(11/9のDIARYより)
 ハダカに手袋だけしてるトコがマニアックや(笑


>私信
月姫研究室さん、相互リンクありがとうございます!_(^^)_
いやーいままでTYPE-MOONフィギュア関連で何度も取り上げて頂いただけでも嬉しかったのですが、
リンクまでして貰い感謝感激です〜_(^^;)ゞ


-11/7-
>フィギュア関連情報
ドラゴンオールヒロインズ(2005/2月上旬) ※関連サイト
 SDキャラかー。でもフルメタのおにゃのこ達は欲しいですのう。

HG東映ヒーローギャラリー(2005/1月中旬)
 ハカイダー様が居られる時点でデフォ買いです。( ̄ー ̄)

片瀬志麻 60cmドールフィギュア 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
 小さい写真見たとき一瞬、着ぐるみかと思った!いやしかし、このしーぽんドールは萌える・・・!

スタジオハーフアイ 『最小変形 ゴッドΣグラヴィオン』予約受付開始!! 情報元:おねがいガイガーさん
 グランナイツの一員(自称)である私はもちろん既に入金済みです♪( ̄ー+ ̄)
 グラヴィトンランサーを十字に構えさせるとかっこええですなあ♪
 でも、欲を言えば通販特典のサンドマンロッドは劇中通り、「Σ」型に変形できるようにして欲しかったなあ。

>キリ番祝辞

やまやま話さん、十万ヒット!
WHITE SCRIBBLEさん、十万ヒット!


お二人ともおめでとうございまーす!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>本日の補給物資
ライトノベル表紙絵買いで「電撃!!イージス5」を購入。
後藤なおさんのイラストは文句なしでした♪ 肝心のお話のほうはイマイチでしたが(苦笑
 ※貧乏だけど心は萌えさんに感想あり
ぶっちゃけヒロイン達より煩悩むき出しエロ人工知能である「ガーくん」のセクハラトークのほうが萌えるし。
(いやそれはどうか

ところで今月のコミックフラッパー立ち読みしたのですが(買えよ)、相変わらず「すいむ。」は萌えますなー。
はよコミックス化なれー(斑目風に
それにしても、森野さんと良い雰囲気をつくりながらも、あいのほうもちゃんとフォローする直樹ちゃんは相当な女たらしだと思います。(オィ

まんが王倶楽部で「ロザリオとバンパイア」が取り上げられてるのが密かに嬉しかったり。( ̄▽ ̄)

-11/5-
>フィギュア関連情報
やまとPVC完成品フィギュア新作予約開始
 ▼Capcom Girls Collection リリス PVCスタチュー(2005/3月)
  原型を拝見するとなかなか良さげなんですが、やまとだけに塗りのほうに心配が(苦笑

 ▼ストーリーイメージフィギュアEX ラブひなagain(2005/2月)
  これは顔のUPなど見るからになんか塗りがヤヴァそう・・・(^。^;)
  でもスク水素子だけはマシっぽいのでそれだけ買おうかな〜?

SRヴァンパイアセイバー ベストセレクション 情報元:フィギュア@よつばさん

 やっぱり出たばかりのVS4は入ってないんですね〜(^。^;)
 でもバニーリリス1個しか持ってなかったのでもう何個か確保したいです。


>気になったニュースとか
Fate/stay night セイバーストラップ 情報元:EARL.BOXさん
 うは!つくりものじさん画のあのライオン騎乗セイバーさんが、かーいーストラップに。

>最近の琴線触れまくりイラスト
草薙工房さん Fateのイリヤ(11/1)
 なんか癒されますた〜( ̄▽ ̄) あとサイト二十万ヒットオメ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん ToHeart2のタマ姉(11/4)
 やっぱToHeart2はタマ姉が良いなあ♪
 会誌によるとその戦闘力
(胸囲)は、こみパのみずきちに匹敵する90という数値をたたき出している我らがタマ姉!
 ゲーム内の水着イベント(あるよね?)とかフィギュア化したときが楽しみだ・・・( ̄ー ̄)

野麦茶電舗さん Fateのセイバー(日記絵倉庫の左から2つ目)
 これはハダワイに次ぐ新シチュエーションエロスだ!(笑

in my Heartさん 月詠の葉月(11/4)
 ネコミミランドセル!しかもはーだーかー(゜∀゜)
 DVD特典フィギュアの葉月にもこーゆー付属パーツ付きませんかねえ?(無理言うな


>私信
ほほぅ、ガッツのマントに〜武〜の武具を加えると、さらに雰囲気が出て良いですなあ〜( ̄ー ̄)b

-11/4-
>本日の補給物資
ワシは・・・ワシは納得いかんのだ!仮にも名作OVAである「ジャイアントロボ」のゲームが、
ので良い筈があるまいッ!!!

未練だぜ・・・
orz

助けてープリキュラー。(´・ω・`)(「」だっつーの

という訳でD3Pから出るという時点である程度予想はしていたとはいえ、それをはるかに上回るこのGロボゲー
あまりのファッキンぶりに、我が心のシズマドライブも停止現象・・・ッ!
ただ今バシュタールの惨劇真っ只中なので、せめてマジ萌えらしいなぎさとほのかのハァハァCD聴きながら眠りにつくとします(苦笑

ホンット、Gロボのアクションゲーム出すならやっぱサンドロットに作っていただきたかったですよ・・・(つД`)

>キリ番祝辞
くまぷさん二百万ヒット!
駿河電力/スク水.jpさん三百万ヒット!

お二人とも、おめでとうございまーす!(^^)//゛゛゛


-11/3-
>フィギュア関連情報
月詠 −MOON PHASE− DVD第1巻 限定版は葉月オリジナルフィギュア付き(2005/1/21)
 ネコミミモードフィギュアキター(゜∀゜)!
 こちらでは放送してないので元から買う気でしたが、これで更に購入意欲がふるふるふるむーん♪
←買い!と言いたいらしい

MCOフィギュアコレクション おジャ魔女どれみドッカ〜ン編(2005/1月下旬)
 ホビー雑誌でも紹介されてますが、CM’sにしてはちゃんとキャラの判別ができる顔になっている(苦笑)ので、
 これまた期待しておるフィギュアです( ̄▽ ̄)


DRAGON QUEST LEGEND ITEMS GALLERY 伝説のアイテムコレクション(12/18) ※ミラー
 鋼鉄の剣からロトシリーズまで、ゲーム内のあの伝説のアイテム達がコレクションとして発売に。
 発売はSQUARE ENIXからになってますが、製作はあの「〜武〜」シリーズのプレッサントエンジェルズのようで。
 あのシリーズ、最近期待外れなラインナップばかりでがっかりしていたのですが今年の終わりにやってくれましたよ!( ̄ー ̄)b
 このポスターにはシクレが何かは載ってませんが、「ロトの剣」、「ロトの盾」、「ロトの兜」がラインナップにあって、
 残りは・・・と考えればその答えはおのずと( ̄ー+ ̄)


DGP 夜勤病棟・弐
 即物的エロがお好きな人はど〜ぞ〜!俺は買いませんがー(爆

>フィギュアレビュー
kansaiteiさん 「SR クリムゾンティアーズ」(左の最近のhobbyより)
 私もVS4すげ替え用に確保しましたが、全体的に見ても質はかなりランクダウンしてますね(^。^;)
 あと存在意義の感じられないシクレはそろそろ止めにして欲しいですよ。(苦笑
 でも、手持ちの武器は他に流用できそうな感じなので、また何かのネタに使うとしよう(笑

TASTEさん 「メガハウス ワンピース ポートオブパイレーツ ニコ・ロビン」(右のUPLOAD ITEMより)
 ウチにも届きましたが時間が無くて撮影してなかったり(汗
 しかし、こいつはエロい!全然脱いでないというのに下手な十八禁フィギュアなんか足元にも及ばないほどエロいっスよ〜!

トイ部さん 「ゾイドヘッドコレクション」(右の最近のレビューより)
 クリアパーツのキャノピーや口の中まで作り込まれてて良いですね〜♪
 そろそろガンダムヘッドにも飽きてきたし、見かけたら欲しいアイテムですな。

>巡回リンク追加
日記系:跳梁跋扈さん
ホビー系:へたれ大MAXさん

お二人ともリンクありがとうございます!どうぞよろしくです〜_(^^)_


>本日の補給物資

タマ姉、タマんねえ!(*´д`*)
↑ドリマガのポスターを食い入るように見つめながら

-11/1-
>フィギュア関連情報
ガンダムヒロインカレンダー2005 (フィギュア付き)
 メガハウス製のフラウ・ボゥとキッカのフィギュア、なかなか萌え造型のような♪
 カレンダーのほうも絵師さんが誰かが分かりませんがミライさんまで萌えキャラのデザインで描かれてるみたいだし(笑
 うーん来年のカレンダー用も兼ねて一個買っとくかなあ。

・ユージンカプセルフィギュア情報
SR セガギャルズコレクション02
 シャイニング・ティアーズから早くもヒロインの一人、エルウィンがカプセルフィギュアにラインナップ。
 レイキャシールは浅井さんのやつ並にフル可動とかで出してくれませんかねえ?(無理だ
 密かに期待なのはKunoichiの緋花。ぴちぱつのエロっぽいやつでひとつ・・・(* ̄∇ ̄*)
 ※とか言ってるうちにまとめ画像うpキター!これはけっこう期待できそうかー?
  
 あと一緒にまとめられてる「ぴえろ魔法少女コレクション(仮)」はエポック社製だから実物見るまで期待しないぞー(爆

SR To Heart2 Part1.5
 
うがー!そんな小手先のリペなんか出す暇があったらさっさとタマ姉を出せと!(`□´)
 いやむしろ「SR To Heart2
タマ姉セレクション」を出してくれても一向に構いませんからッ!

元村民さん ハセガワ テムジン完成(11/1)
 あのデカールを貼ってない素組み状態からここまでの道のり、本当にお疲れ様でした!
 根気と根性の無い私にはとても真似できませんよ〜(^。^;)

>本日の補給物資
表紙 裏表紙 X(ペケ)とX(バツ)(特別ヘン) オレツボ第3回
ヤングアニマル増刊「あいらんど」(11/10)で中島 零先生がTo Heart2の漫画を掲載するのは知ってましたが、
会誌によると詳しくは未定ですがその他にも漫画連載が2本始まる予定との事。

そのうち一本はぜひにタマ姉をメインヒロインにッ!※キサマはそればかりですか。

今週のアムドライバー見た・・・
シ、シシーちゃんが、シシーちゃんがぁ〜(つД`)
ロシェットォ〜!てめぇの血は何色だぁーーーッ!!!(怒


げんしけんも見た。
なんか段々作画が微妙になってきてる・・・(つーか演出も
せっかくの大野さん初登場の回なのに〜(; ̄ー ̄A
DVD-BOXどうしようか・・・でもくじアンは良さげだしなあ(悩む悩む

▲上へ

戻る