★2004年10月★

-10/31-
>フィギュア関連情報
・バンダイ2005年2月ガシャポンラインナップ @ A B 情報元:フィギュア@よつばさん

 ▼HGIF スクールランブル

  スクランガシャキター(゜∀゜)!イチさん居るよイチさん♪
  バンダイ製だけど少なくともあのコミックス付属のゴミSDフィギュアよりは絶対マシでしょう!つーかマシであってくれ!(願


 ▼HGIF スターチャイルドコレクション2
  ジンキから青葉&赤緒もキター(゜∀゜)!
つーかファフナーキャライラネー!(暴言
  個人的にはルイたんとかさつきたんを出してくれと。

 ▼ふたりはプリキュア後番組(仮)くっつくんです
  そのプラス1種の
新キャラって誰ー!?(; ̄△ ̄)
  まさか2年目突入ってことで新たなプリキュアが仲間に?
  つーことは3年4年と続くと某セラムンみたいに雪だるま方式に増えて・・・つーかそれじゃあ全然「ふたりは」じゃないジャン(爆
  個人的予想としては二人を先輩と慕う後輩がプリキュアになり百合百合に新たに「お姉さま」な要素が加わりマリみて方式でウマー。
  もしくは敵側のプリキュアが登場し、最初はライバルとして争うが戦ううちに友情(それ以上)が芽生えこれまたウマー。な展開を予想(笑

 ▼BLEACH リアルコレクション
  ウホ。脱ぎかけ織姫(〃ー〃)

 ▼萌・あ・ら・も〜ど W〜wish〜

  この作品そのものにあんまし魅力を感じてないので回すかどうかは出来次第。

 ※あと来年の新ライダー?&新戦隊のスイングも出るみたいですが画像はまだ無し。

Fate フィギュアコレクション Part1 生産上の都合でに12月中旬に延期
 延期ついでにクオリティアップもお願いしま(ry

how(s)さん WHF有明の新作はスク水ライダー 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
 ライダーさんとスク水・・・なんと素敵な組み合わせかー!(落ち着け
 ネコミミとかチャイナとか褌とか、他のVerのすげ替えもぜひ実現して欲しいなあ(〃∇〃)

 ※元ネタの爆天堂さんの日記絵(10/31)でもこのことについて触れられてます。

>ニュース関連

R.O.D-THE TV- アメリカ版ホームページ 情報元:貧乏だけど心は萌えさん
 なんかフラッシュとか日本版より無駄に凝ってるし(笑
 ダウンロードのムービーで見れる第1話のねねねとミシェールの初対面のシーン、
 例のミシェールとのボケたやりとりが英語でもそのまんまだったのでワラタ。
 しかし、外国人オタさん達に「神保町」とかのネタ分かるんじゃろーか?(笑


-10/30-
>フィギュア関連情報
キーワードは 『モ・エ・コレ』!!
 電ホビで紹介されてたボークスの「君のぞ」フィギュアの詳細が公開。
 ボークスより新ブランドとして完成品コレクションフィギュア「萌えコレ」&「燃えコレ」シリーズが設立。
 
 萌えコレ第一弾は君のぞキャラがピックアップされた「アージュマニアックス3D」。
 んー写真見る限り、あざといほどエロい方向に持っていこうとするその造型具合に、逆に少し冷めている自分がいたり(苦笑
 まあ、出たら出たで買うのも間違いないんですが(オィ

 
 燃えコレ第一弾のほうはうって変わってメカ&漢キャラで攻めてくる模様。
 写真の武御雷とかは参考画像で実際のラインナップはまだ未定みたいですが、原型も既にあるしまずこいつらは出るでしょう(笑
 個人的にこのシリーズでデモンベインのデウス・マキナ達も出して欲しい〜。


少年エースのアスカフィギュア誌上通販申し込みが来月号も行われそうとのこと(10/29)
 買い逃した方々、まだ確定ではないとはいえ朗報ですよ!
 なんか今月号は田舎なこちらのほうでもあっという間に売り切れてましたからねー。
 え、私ですか?今月で観賞用と保存用のために2冊買ったんですが・・・もう一冊、いっとく?(笑


Doujin Hoops!!さん 冬コミフィギュア付き同人誌の最新塗装見本公開(10/30)
 ぬう、縞ぱむが上手いこと見えないように撮影されている・・・つまり見たいヤツは買って楽しめと。(笑
 造型も私好みなのでもし冬コミ後、通販されるようだったら手に入れたいですね。


>フィギュアレビュー
悠久なる雪月花さん 「SRDX ヤミと帽子と本の旅人 リリス」(10/30)
 頭部すげ替えで遊ぶときにどうしても目だってしまうので、やはり分割にはもっと気を配って欲しい所ですね〜。(^_^;)

深紅色の精神さん 「DEAD OR ALIVE エクストリームビーチバレーボール」(下のフィギュア写真より)

 凄ぇ!四箱も買われてるし!Σ( ̄□ ̄ll)
 しかし、それでもコンプできないアソートの酷さもアレですな〜(; ̄ー ̄A
 
・・・いったいどうしちまったんだい?ブキヤさんよぉ・・・(遠い目
 それはともかく、最後の3枚の擬音とかセリフはヤヴァ過ぎだと思います(苦笑
 でもザックの浪漫飛行にはワラタ。


>最近の補給物資
夏コミで販売された「ToHeart2クリエーターズファイル&すぺしゃるCDセット」誌上通販申し込みのため今月のファミ通PS2を購入。
ただし、届くのは12月下旬なのでゲームのほうはもう発売されちゃってますけどね(笑


-10/29-
>フィギュア関連情報

週間アルPinニュース第12回 『ダイザーGO−!』
 アルクピンキーには専用の台座付き。(っても単なる円形のものですが)
 これ見てアルクPinkyファンタブックの肩書きが「月姫空想具現化読本」ってのに今更気付いたり(苦笑

シーエムズ「おねがい☆ツインズ/おねがい☆フレンズ・コレクションフィギュア」画像UP
 ・・・もうシーエムズは「おねがいシリーズ」のフィギュア作らないでくれ、頼むッ!(血涙

バンダイガシャポングランプリ2004  結果発表! 情報元:さて日記さん

 最優秀賞の「一年戦争ガンダム開発史」スゲー!これホントに元がガシャなのかー?(驚
 このさくらたんも激しく萌えですよ!(〃∇〃) ・・・本家本元、完全に負けてるネ(苦笑

>フィギュアレビュー
清水屋本圃さん Pinky改造「ライダーさん」(TOPまたはお間抜け写真館より)
 通常のPinkyより身長を高く改造されているんですが、これが桜と並ばせたら非常に良い感じです!(^O^)g
 そして更に小ライダーや猫アルクとの対比もこれがまた(笑

ひなたちきさん 「村田 蓮爾 PSE Solid collection」(アニメイト限定カラーVer)
 胸像タイプの出来がよさげ。特にネコミミ娘さんがイイにゃー(〃∇〃)
 ※トイ部さんで通常カラーのネコミミ娘さんアリ。(10/28)

>フィギュアネタ
HGIF 舞-HiMEよりキン!キン!キングゲイナー!な詩帆
 す、すげ替え違和感ネェー! そうか、髪形に感じた既視感はこれだったのか(笑

>ニュース関連
ネットラジオ「おジャ魔女ステーション ラジオないしょのまほう」第1回配信開始 情報元:さて日記さん
 何は無くともとりあえずダウンロード! 明日帰ってきてからゆっくり聴こうっと♪

>リンク御礼
楽画喜堂さん 悠久なる雪月花さん kansaiteiさん ひなたちきさん テゼの丘さん 萌えクロニクル(仮)さん TASTEさん
千川オタク御殿さん GUNPさん 
カトゆー家断絶さん ビーテンフロアさん モエモエカフェさん Temporary Feelingさん
DOAONLINEさん いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん 君のぞにゅーすさん 草薙工房さん やまやま話さん
いぬようびさん おねがいガイガーさん

みなさま、舞-HiMEやDOAにリンクしてくださりありがとうございました〜( ̄▽ ̄)

>最近の補給物資
まだまだアルティメット時間ネェー!なのでブツが届いてもゆっくり楽しむ暇が(汗
しかし、本屋でメガブレイドの新刊を見つけた時には一瞬わが目を疑いました(笑
サウザンドブレイドはともかく、第4巻出てから全然音沙汰が無かったからてっきりもう忘れ去られたシリーズだとばかり(苦笑
時間が空いたら久々にCDドラマ引っ張り出して聴いてみるか〜

-10/28-
今日も絶賛時間ネェーーー!(;´д`)
とりあえずワンコインのDOAが届いたので写真だけ置いておきますね。
クリックで紹介ぺージへ
それは私のおいなりさんだッ!!!(ォ

-10/26-
>フィギュア情報
キューティーモデル プリキュアシリーズ2 『ふたりはプリキュア』 美墨なぎさ・雪城ほのか
 というわけで今月の電ホビにも載ってたメガハウスのプリキュアフィギュア第2弾が予約開始。
 管理人は当然げっちゅーラブラブモードじゃんですよ♪( ̄▽ ̄)

エクセレントモデル BLEACH -ブリーチ- シリーズ 黒崎一護・朽木ルキア&コン(イラストのみ)
 いや一護やルキアたんはいい、
織姫(巨乳)を出せと(ォ

ガンダム・リ・アームズ入荷

 カトキ氏がリファイ〜ンして「細部にこだわり倒した超ディティールガンダム」(売り文句)が入荷ですよ。
 実際手にとって見ないことにはどの程度のクオリティか分かりませんが気になるアイテムですー。

Doujin-hoopsさんが、冬コミに向けて 新作フィギュアを製作中 情報元:EARL.BOXさん
 おー、ごとPさんキャラデザのフィギュアですか、
 しかも「脱ぎギミックはお約束」とはGJ!
 これもまた夏コミの時みたく通販してくれるのかな〜?
 ※関連リンク:Doujin Hoops!!さん


おっと、昨日の「饗宴! アニメの歌姫たち」の事がさらしるさんに捕捉されてるみたいで(汗
いやーなにげにTVつけていきなりほっちゃんが歌ってた時はホントにホアアーッ!?と声が出そうになりましたよー(笑


-10/25-
>フィギュア情報
「おとぎ銃士 赤ずきん」気になるアニメの中身は?
 うあー。「WF以外で店頭に並ぶことは無い」んですかそうですか・・・orz


>フィギュアレビュー
ぷちTOY館さん 「GIRLSブラボー first season DVD-BOX付属 こよみフィギュア」(10/24)
 シーエムズ製だし、アニメの内容に合わせるなら当然脱衣可能と思ってましたが・・・違うんですね(苦笑

TASTEさん 「コトブキヤ ギャラクシーエンジェル フォルテ・シュトーレン」(右のUPLOAD ITEMより)
 聞くところによるとキャラの人気度はともかく、出来はフォルテさんが一番とか(笑

>リンク御礼
すたれ屋さん 悠久なる雪月花さん 軒下三也雄荘さん kansaiteiさん トイ部さん ひなたちきさん 一蹴さん テゼの丘さん
萌えクロニクル(仮)さん 鳳龍屋さん アキバBlogさん おねがいガイガーさん 何も学べない青空教室さん TASTEさん
無銘亭さん 千川オタク御殿さん
みなさん、エヴァクリスマスフィギュアへのリンクありがとうございました〜♪


>昨日TVをつけたら「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」だったわけだが・・・


いや、サンテレビにチャンネル合わせたらいきなりほっちゃんが歌っててビツクリしたもので(^_^;)
どうやら先日行われた「2004 STARCHILD DREAM in KOBE 2nd」の模様を纏めた番組だったようで。
こんな番組放送するなんて全然知らなかった・・・知ってたら最初から録画してたのに〜ヽ(;´Д`)ノ




私が見れたのは後半過ぎてからなんですがこちらの方の日記(10/24)読むと、スクールランブル4人娘のコーナーもあったみたいで。


能登かわいいよ能登をじっくり見たかった・・・orz ※こちらのサイト(10/24)で大き目のキャプあり

>最近の補給物資
同時発売なのにGロボDVD第4巻だけコネー!ア〜マ〜ゾ〜ン!(`д´)

仮面ライダーブレイド 超バトルビデオ」届いたよウェーイ(0w0)
バトルビデオでも橘さんは相変わらずうっかりさんでした(笑
※詳しい感想はこちらの方の日記(10/19)を読むといいかも( ̄▽ ̄)

-10/23-
>フィギュア情報
PVC製塗装済み完成品 虹原 いんく
 噂には聞いてましたがホントに完成品で
いんくたんキタ━━━━━ッ!! (゚∀゚)
 しかも任せて安心コトブキヤ製ときたら期待するなってほうが無理ですよ!

ワンコインフィギュアシリーズ BASTARD!! -暗黒の破壊神-

 なんか中途半端に旬を外している作品をチョイスしてますが、白黒画像見る限りでは原型はなかなかよさげだし、
 こちらもコトブキヤ製ってことで一応期待(笑


1/6スケール コールドキャスト製塗装済完成品 おねがい☆ティーチャー 風見みずほ(宇宙服)
 完成品では初のみずほ先生の宇宙服姿。うーん、テカりがエロいでつ(〃ー〃)

竜人原型「惣流・アスカ・ラングレー」キット ※関連リンク
 なんつー即物的エロス溢れるポージングなのでしょうか!(笑
 完成品でも発売して欲しいなあ・・・(* ̄ー ̄)

機動戦ガンダムSEED シードヒロインズ3
 全体的によさげな感じ?この中ではラクスとカガリのプリキュアコスVer(違)が好みですな。

1/6スケール ガンコレクション
 出来がよければ同スケールのアクションフィギュア用に何個か買おうかな?

深紅色の精神 「アイズ・プロジェクト まりんちゃん メイド服Ver.」レビュー(10/22)
まさに「おしり」の一言に尽きるフィギュアですな(笑

THE Gさん 「えっちぐれーど1/8新庄・運切Ver.Sa」箱組み(10/21)
これ、ホントに欲しい〜(笑
箱をラミネートまでして光沢を出してるトコが芸コマですGJ!(^O^)g

元ネタはこちらのサイトのカレンダーより

-10/22-
>フィギュア情報
・電撃ホビーマガジン早売りキャプ @AB 情報元:フィギュア@よつばさん

 ほほー今月号も新ネタ盛りだくさんですね〜!
 この中では
 ▼メガハウスのプリキュアシリーズ第2弾、なぎさ&ほのかの部活動姿
 ▼ボークスより君が望む永遠の遥&茜の組み替え可能PVC?フィギュア(10/30にHPで詳細発表とのこと)
 ▼ユージンより歴代のSRセイヴァー(1〜3)から選りすぐったベスト版、
ヴァンパイアセイヴァー編 ベストセレクション
 ▼シーエムズよりおねがい☆ツインズ&フレンズのコレクションフィギュア
 ▼おとぎ銃士赤ずきんのPVCアクションフィギュア(WF冬売り)
 などが個人的に気になります〜。
 以上、ネタ元は2ちゃんの色っぽフィギュアスレのみなさんからでした(笑

ひなたちきさん 「コトブキヤ 蘭花・フランボワーズ & フォルテ・シュトーレン」レビュー(左の玩具写真より)
ゆ、ゆーっ、ユアアー!(爆
蘭花、スリットから覗くおみ足が色っぽい♪でも、肝心のその奥はまたまたブロッコリー規制が・・・(;´д`)

3D_JOBさんではヴァニラさんのレビューが♪(10/21)
 うーん、ノーマッドをぎゅっと抱いてる姿がかーいーです(〃∇〃)


すたれ屋さん 「yujin セガヒストリーコレクション」レビュー(10/22)
うわービジュアルメモリまで再現ですか!?相変わらずこのゲームハードシリーズは無駄に凝ってるー!(誉め言葉
今回のVer違いは、メガドラのゲームソフトが「ソニック」または「エイリアンソルジャー」っていう違いだけかな?

>CLAMPノキセキ VOLUME 2レビューサイト
やまやま話さん(右上の特設より)
ひなたちきさん(左の玩具写真より)

知世ちゃんはかわいいですね、つーか男キャラいらないから全部女の子で統一してくれればいいのに(笑

俺道さん TYPE-MOONから「ワンフェスのサンプル受領しました」とのハガキが届く(10/19)
ほほーディーラーさんにはメーカーからこーゆーハガキが届くんですね〜。
ハガキに描いてあるセイバーのイラストは武内さんの描き下ろしでしょうか?いいなあ(笑

>キリ番祝辞
kansaiteiさん、十万ヒットおめでとうございます!
 半年でそのヒット数は凄いです〜
※ウチなんかそこまで行くのに何年掛かったことか・・・(汗
 これからもちょくちょく覗かせていただきますので。


>本日の補給物資
 
とらのあなから「月姫読本 Plus Period」届いたよわーい♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
特典のポストカードは表紙絵そのままを流用したいたってシンプルなものでした(笑
さて、さっそく噂のスリーサイズ情報などに目を通してみる(爆
・・・むう、こ、これわ!(〃∇〃) 実にいろいろと妄想をかきたててくれる情報ですな〜(笑
もちろんそれ以外も、にわかファンの私が知らなかった入手困難な作品の再掲載など盛りだくさんで嬉しい限りです♪
月姫ファンは一家に一冊、必携ですよ〜( ̄▽ ̄)

 
おーアマゾンなのにちゃんと発売日に届いたー(笑
では更新が終わり次第これから一気にイナズマキックからオカエリナサイまで突入したいと思いまっす!(*⌒▽⌒*)ノ


-10/20-
>フィギュア情報
電撃大王通巻100号記念で苺ましまろの美羽サンタフィギュア 情報元:フィギュア@よつばさん
 来年カプセルフィギュアも出るし、両方GETしとく?

電撃大王12月号でヘンリエッタピンキー誌上通販 情報元:駿河電力/スク水.jpさん
 同梱予定のP90手持ち上半身のほうも気になります。(ミラー画像

コナミ×マッドハウスの企画はフィギュア付きアニメ!
 一瞬、えー。と思いましたが中の人に田村ゆかり&釘宮理恵嬢がいたので期待してみよう(笑

新暗行御史(9) 特装版は山道フィギュア付き
 先日のアレみた後じゃあ、あんまし期待できないんですがー(汗

BRAVE合金GAOGAIGARカラー画像
 結局、ジェネガオは予約しませんでしたがこれは買ってみようかな〜?

G-TOYS おもちゃ情報 「バンプレスト 2004年10月アイテム紹介」

この中では「仮面ライダーブレイド 音声キーホルダー」が一番気になります。
コレ見たらますます欲しくなりました(笑 情報元:さて日記さん

何も学べない青空教室さん 「ネオアムドライバータフト&モノクルバイザー」レビュー ※30万ヒットおめでとうございます〜!
デカいアックスがイカス〜♪
モノクルバイザーの左右非対称なデザインもけっこう好きですねー。
それにしてもタフトさんは突き抜けたおバカさ加減が、実に愛すべきお方です(笑


トイ部さんではネオアムドライバーディグラーズのレビューが。
  オプションでフクロウは付いてこないんですか?(笑


オダギリジョー“ゲイゲイしい日々”告白
五代くん、お前もか・・・orz

>リンク御礼
千川オタク御殿さん 何も学べない青空教室さん 悠久なる雪月花さん 楽画喜堂さん ひなたちきさん kansaiteiさん
萌えクロニクル(仮)さん やまやま話さん B.albopilosumさん おねがいガイガーさん
みなさん、美鳥フィギュア取り上げてくださり、感謝です!(^。^)


>キリ番祝辞
月姫研究室さん、700万ヒットおめでとうございます〜!
 私のような設定とか忘れっぽいうろおぼえTYPE-MOONファンにとっては、そちらで拝見できる作品事のいろいろな考察等が
 フィギュアネタを考える時にも非常に役立っており大変助かってます〜( ̄▽ ̄)

りとる★にんふぇっとさん、1000ヒットおめでとうございます!
 私もサイト開設した当初、1000ヒット行ったときは嬉しかった覚えが〜。

>巡回リンク追加
TOPリンクのホビーに千川オタク御殿さん(一万ヒットおめでとうございます!)と3D_JOBさんを追加。
どうぞよろしくお願いします〜_(^^)_

>本日の補給物資

ネコミミ・モード!

・・・すいません、ウチ、未放送地域なんです。せめて叫ばしてください(血
月詠」といい「なのは」といい、今期評判のいい2大萌えアニメが両方とも見られないって、ホント田舎ってやつは・・・(。´Д⊂)


 
さて、気を取り直してCD聴いた感想ですが、葉月つーか千和かわいいよ千和(*´д`*)
いや〜何度聴いても良い萌え電波ソングですね♪(誉め言葉
個人的に一番好きなところは「あたしの僕〜」ってトコですな。(聞いていない

カップリングの「Tuku Yomi Mode」のほうはちょっと色っぽく囁いてくる感じで、もし月詠のOPがこの曲のVerだった場合を想像すると、
何故か頭の中に
淫靡な映像しか浮んでこないのですが(笑
・・・ぜひそーゆーOPもお願いします(マテ


アラシたんはパチモン・モードTOP)ってことで(オィ 情報元:楽画喜堂さん
つかこのフィギュアは別として、アニメのほうはキャラデザの方が同じだけあって似てるよね(笑
あと昨日の美鳥フィギュアに使用したボディはご覧の通り月姫TDFのレンのやつなんですが、
これも肩のフードが月詠OPに出てくる「ときめきトゥナイト」風味な葉月に似てると思ったものでつい(苦笑

-10/19-
>フィギュア情報
魔法少女隊アルス アルススイング入荷
 たぶんアルスもののガシャはこれが最初で最後だろうから見かけたら回すとするか〜。

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY デフォルメキーホルダーストラップ
 相変わらず種ガンもののアイテムはいろいろ出ますなあ。
 あ、そういえばこちらでも一週遅れで放送が開始しましたよ、まあどうでもいいことなんですがね。(爆

DGP アンジェリウム-ときめき LOVE GOD-
 ま、DGPですから最初から期待はしてませんが(ォ

ソリッドシアター新作「ひなたぼっこ」
 下の「?」から飛ぶページにはなにやら小さげなおにゃのこの原型が(そっちかい

週刊アルPinニュース「アルPin ザ クライマックス」
アルPinの見本や本の中身などがちらりと紹介。(「月姫読本プラスピリオド」の帯の付いた表紙画像もあり)

3D_JOBさんの日記に「ウルトラ魔法少女まなな(南城学園制服Ver.)」の画像が(10/19)
うお、こんな限定品あったんですね〜。
このゲーム自体やったことないから知りませんでした(^_^;)


>本日の補給物資
コミックスの「流星戦隊ムスメット」を読むと長谷川さんファンとして改めて、
アニメのキャラデザも原案に忠実に似せて欲しかったなあと思います。(苦笑

あと新人声優さんのコーナーは激しく要らないと(ry

-10/18-
>フィギュア情報
Fate/stay night つなが〜る ROUND:3(12月発売予定)

 第3弾はタイガー道場の師匠&弟子キター!(笑
 セイバーは第1弾の復刻版ってのがちと残念。
 しかし、セラ&リズはともかくとして今回も士郎がラインナップされず、その代わりがアレって・・・(汗

島田フミカネさんのメカ娘シリーズからドイツさんが1/9スケール完成品フィギュアで登場 ※関連サイト:digital bs tunersさん

 コナミの食玩はもちろん、こちらのほうもGETしたいですね〜♪
 付属のカラー冊子も気になるところ。

「Palm Scenery 月姫2」シクレのシルエットが・・・
 先日紹介したこちらのサイトでは、後からシクレの情報が「非公開」に書き直されてましたが、
 こっちではしっかとそのシルエットが映し出されているという(笑


「カードキャプターさくら フィギュアコレクション」の少し大きめな画像
 まだこの大きさでもイマイチ判別しにくいですが、少なくとも昨日の贋作よりはマシだと思われ(苦笑

電こよ(略さん 「piaキャロットへようこそ!3 制服(フローラルミントタイプ)」でドールにコスプレ(10/17)
制服がドールさんの持つエロさと相まって良い良い良い〜♪
ぜひもう一つのコスプレのほうも拝見したいところです、ハイ(笑

>キリ番祝辞
トイ部さん、十万ヒットおめでとう〜♪
 うほ!良い看板娘さんですな( ̄▽ ̄)

>リンク御礼
一蹴さん THE Gさん 悠久なる雪月花さん 電こよ(略さん
補足が遅れましたがガッツへのリンク、みなさんどうもありがとうございます!


サバ落ちしたままほとんど繋がらなくて相変わらずトクトク調子悪ー。
まったく何時になったら復旧するのかなあ・・・(; ̄ー ̄A


-10/17-
TASTEさん 「君が望む永遠 涼宮 茜 -ReMasterPaint Version-」レビュー(10/16)
リペVerの茜たんもイイ・・・(*´д`*)

A-BRAND祭り関係購入物レビューサイト
 ▼御剣冥夜 スタチュー リマスターペイントVer.
  ・3D_JOBさん(10/15) 情報元:TASTEさん
  ・kansaiteさん(近日公開予定)

   冥夜のほうもエロいですね〜(〃ー〃)

>フィギュア情報
カードキャプキャプター さくら さくらスウィートコレクション
これを平然と「カードキャプターさくら」と言い張る嘘つきはこの口か〜!(`□´)

これから仕事のため今日は何時にもまして縮小モードでお送りしました(苦笑

-10/15-
>新作フィギュア情報
Palmscenery Fate/staynight セイバー&士郎セット
 Fateのほうはもうデフォで買いですな!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 ちびセイバー、キリっと凛々しい顔してますがその愛らしさは隠せません!(〃∇〃)
 士郎のほうも某ボトキャと違い、ちゃんと士郎だと判別できるシロモノに(笑

Palmscenery 月姫 II
 代わって「Palmscenery 月姫」の第2弾のほうですが・・・まあ、第1弾がアレでしたからねえ・・・(; ̄ー ̄A
 ともあれ塗装さえまともならまだ救いようがあると思うので、その辺を改善して欲しいですね。
 
※ところでシクレのキャラ、とらのあなでは伏字になって誰だか明かされてませんが、こちらではモロバレに書かれてるんですが(爆笑

C-Works フィギュアコレクション エクスカルシブ「ねここ」&「たここ」
 昨日紹介したやつの画像が。やはりTinyKidさんのオリジナルフィギュアでしたか。
 それにしてもたここ、ヤヴァくないかその
股間のオクトパシーわ(笑
 
・・・もし取り外し可能なら神!(マテ

KTフィギュアコレクション デビルメイクライ2
 お馴染み山口式可動の人気シリーズ第2弾!今回は6種類中可動が4体と、これまた遊びがいがありそうですね〜。
 あと同時発売のぼったくりBOXもといコンプリートBOXには珍く限定フィギュアが付属してますね〜(  ̄. ̄)
 ・・・って激しくイラネな感じのヤツですが(苦笑

カードキャプターさくら フィギュアコレクション
 バンダイからもガシャの第2弾が出ますが、これはアマダから発売のもの。
 写真が小さくて良し悪しが判別できませんが、かーいーさくらたんフィギュアを期待したいところ。


kansaiteiさん 「ぽんわりDays 1/8ピズ」レビュー(左の「最近のhobby」より)
なかなか出来がよろしいようで、これなら同社から発売予定のデモベのアルとエルザにも期待できそうとのこと。
アルとエルザは原型がめっさかーいーので、製品版も本当にそうであって欲しいですね〜

-10/14-
>新作フィギュア情報
・ソリッドシアター 『憂ちゃんの新妻だいあり〜』&『詩乃先生の誘惑授業』原型画像UP
 さすがエロゲが元だけあってどちらもエロ!(〃∇〃)

コミックス「美鳥の日々」第8巻特別限定版のフィギュア画像公開! 情報元:楽画喜堂さん
 これはさすがに・・・脱げないよね?(笑

とらのあな 秋の夜長のホビーリスト更新第三弾!!

 『Dead or Alive かすみ 1/5.5スケールフィギュア』と『おねがいツインズ 宮藤深衣奈 1/8スケールフィギュア』、
 YAMATOからストーリーイメージフィギュアEXシリーズで『ギルティギアイスカ イノ』と『R.O.D. -THE TV- マギー』が予約受付中


SR DX 「メトロイド ゼロミッション」 サムス・アラン ※関連サイト
 中の人キター!・・・って顔が微妙だなあ、それにどうせなら水着姿にすればいいものを・・・(^_^;)

SRDX 一騎当千 孫策伯符 ※関連サイト
 チャイナ!(゜▽゜)うむ、この伯符はユージンにしてはなかなか期待が持てそうですよ?


BIO FIGHTER COLLECTION MAX 村上 ※関連サイト
 村上さんはギミック的にはあんましお遊び要素はなさげですね〜。しかも可動のほうもガイバーVより簡易Verになってるそうで(汗

C-Works ねこのウェイトレス ねここ&真夏のビーチのアクシデント たここ
 写真はまだ上がってないですが「鯛兄堂TinyKid Creation」とあるのでたぶんTinyKidさんオリジナルのコレのことかと。
 ほほぅ、実にネコミミモード(時事ネタ)なウェイトレスさんですな♪

>キリ番祝辞
TASTEさん、四十万ヒットおめでとう〜!(ノ^∇^)ノ

 萌えフィギュアのレビューだけでなく、この間のリュウガサバイブとかホントカッコよかったですよ〜♪
e-flick.netさん、三百万ヒットおめでとうございます!
 ホビーのレビューはもちろん、ライダースキーとしては毎週のブレイドの感想&四コマも非常に楽しみにしております!( ̄▽ ̄)


>最近の補給物資
・なぜか人妻モノが2冊(笑
・「ロザリオとバンパイア」、ビィト目当てで久々に月ジャン読んだら萌香(モカ)さんがけっこうツボだったので単行本を購入。
 フムフム、回を重ねるごとにおにゃのこキャラの描き方がかーいくなってきてますねえ♪
 ※お、萌香さんのイラスト描かれてるお方ハケーン( ̄▽ ̄)


-10/13-
グッドスマイルカンパニー おねがい☆ツインズ 宮藤深衣奈 1/8スケールフィギュア
濡れスケTシャツの深衣奈フィギュアが!
むう、最近のグッドスマイルカンパニーはかーいー原型のばっか出してくるなあ(〃ー〃)


-10/11-
WHF神戸19レポートサイト
kansaiteiさん(左の更新履歴より)・・・にこやかに完売を告げるセイバーのイラスト萌え♪(右の画像UP掲示板に大きいのが)
元村民さん(10/10・10/11)・・・うはは戦車マリみて最高!(爆笑

俺道さん(右のEvent Report→Report : WHF横浜14より)・・・綺麗に纏められていてとても見やすいページです♪
Temporary Feelingさん
(10/13)・・・make+plusさんのヒスコハ&凛が良いですな〜♪
あと、とあるひのコタツガさんでリンク集(右のほうに)が。 情報元:何も学べない青空教室さん

>キリ番祝辞
萌えクロニクル(仮さん、一万ヒットおめでとう〜!
一蹴さん、一万ヒットおめでとうございます!
おねがいガイガーさん、二十万ヒットおめでとうー!


>最近の補給物資
・大嶋さんの原画集届いたー♪って薄!(爆 ま、まあこんなもんだろうとは思ってましたが(; ̄ー ̄A
・ライトノベル表紙買い。「乃木坂春香の秘密」はしゃあさんの挿絵だけで買う価値アリ!(ォ いや内容もけっこう萌えですた(笑
・あと本屋でジャぱんとげんしけんのチラシが置いてあったのでゲト。
 ヤマザキから実際に発売されるジャぱんは、一度は食べてみたいなあと( ̄▽ ̄)

あとソフビとかいろいろー。

-10/10-
月刊アニメージュTV Vol.10
今回は秋の新作アニメの紹介がメインでした。
といっても膨大な数なのでその中から何本かピックアップされてましたが。(苦笑

-10/9-
>新作フィギュア情報
METAL GEAR SOLID2 Vol.2
 第1弾持ってるんですがあれは良い出来でした。今回も期待できそうですねー( ̄ー ̄)b

週間アルPinニュース「プラ・ラジショーリターンズ」
先日行われたプラ・ラジショーの模様が。アルクだけでなく他の新作ピンキーたちも。
月姫研究室さんから来られた方々、前回のアルPinニュースはもう消えちゃってますが画像はまだ残ってるようなのでこちらからドゾ。
  →アルクVer1&2の比較問題のネコアルクVer1&2の比較(笑

WHF神戸19ディーラーリスト掲載サイト
kansaiteiさん(左の更新履歴より)
俺道さん(右のContents内GARAGE KIT INFORMATION→ディーラーリストより)
 ニュースに取り上げるのが遅くて開催がもう明日ですが(汗

e-flick.netさん 「夢のカグツチノ公国 アル・アジフ」完成(10/8)

うーんアルかーいーなあ( ̄▽ ̄)
市販品も発売されますが、この細かさをちゃんと再現できるかどうかが激しく不安だよなあ(; ̄ー ̄A


>秋の特撮新番組感想
ウルトラマンネクサス
 OP曲最初イマイチかな〜?と思ってたけど、聞き慣れてきたら結構好きになってきました。(EDは蝶BADだが
 ナイトレイダーの活躍がメインでウルトラマン全然出ネェ〜!でしたが、
 第2話で終盤に颯爽と現れ、ビーストに囚われた人達を助けるシーンがスカっとしました♪
 って余韻に浸るまもなくふ、副隊長〜!ご無体な〜!?(; ̄△ ̄)で次週に。(どんなんだ
 予告で弧門くんが「ウルトラマン・・・!」っていうセリフでゾクっときたり。
 うーん、来週も楽しみだー♪

 ※ところで今回のウルトラマンもガイアや平成ライダーに習って副数登場するみたいですが、たぶん悪側であろう「黒いウルトラマン」ってこれの「D」のやつのことかな〜?
   →ナルホド、「ダークメフィスト」に「ダークファウスト」というんですかφ(・ω・ )


幻星神ジャスティライザー ※東宝公式サイト
 げん!せいしん!( ゚∀゚)彡
 こちらはもう最初からOP曲サイコー!「Oh!ジャスティライザー!」のくだりで燃え燃えっスよ〜♪
 飛影システムなロボットたちもなかなか良さげだし、あとは伝通院先生のような愛すべきキャラと、
 ロギア並みのダークヒーローが出てくれれば俺的に言うことありません、ハイ(笑


-10/8-
>新作カプセルフィギュア情報
一撃殺虫!!ホイホイさん コレクションフィギュア ※とらのあなでも予約開始
 ホイホイさんのコス、メイドにウェイトレスにブルマかよ!GJ!( ̄ー ̄)b

バンダイ2005年1月のラインナップ
 ▼仮面ライダー30 新世紀ライダー最強の軌跡編
   これが平成ライダー「最強」メンバーですか!
・・・た、橘さん・・・(。´Д⊂)
 ▼BLEACH スイング
   ありゃ?HGじゃなくてスイングで出てくるとは意外でした。まあ後からHGもでるでしょうけど。

 ▼京本セレクション ウルトラマン編
   仮面ライダーの次はウルトラマンでも京セレが
 ▼ドラゴンボールZ イマジネイションフィギュア4
  バニーなブルマの出来が気になります(ォ
 ▼ルパン三世 カリオストロの城

   カリ城でルパンファミリーとクラリスキター!ってとっつあんがイネー!シクレで付けてクレー!
 ▼萌あらも〜ど KIDコレクション
   このシリーズ値段が高い割りに出来が悪いのですが今回のは果たして?


新暗行御史 Collection Figure
 んーあー。(; ̄ー ̄A

G-TOYS おもちゃ情報 「2004 プラモデル・ラジコンショー」レポート
ピントレコレクション フェイト/ステイナイトピンキーシリーズ第4弾の写真が

すたれ屋さん 「SOTATOYS ストリートファイターU サガット」レビュー(10/7)
サガット迫力ですねー!ウチのほうのザらすにも入荷してたんですが、これとベガ様は欲しいかも。
しかし、可動がちと脆いとの噂は本当だったんですね〜(^_^;)


TASTEさん 「ソフビ改造・可動ブレイドキングフォーム」(TOP&BBS)
 かっこえー♪最近時間無くてこーゆーのやってなかったけど、ブレイドのS.I.C.版が出るのは当分先だろうから、
 ウチでもやってみようかな?となるともう少しでかいキングラウザーが欲しいところだなあ・・・


萌えクロニクル(仮)さん 「ファミ通PS2限定 To Heart2 柚原このみ フィギュア」レビュー(10/9)
おパンツ分は不足してるみたいですが、ガシャのボディにすげ替えれるんですねー!これはプレイバリューがありそう♪
あとリアルパピ・ヨン蝶サイコーっス!(゜∀゜)(10/8)

※同レビューサイト
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん(10/8)

 こちらでは逆にガシャ版の顔に変更されてます
悠久なる雪月花さん(10/8)
 ゆきぶねさんは「ガシャ<ファミ通版」派。いろいろお遊びされてます(笑

トイ部さん 「MIA・フォースインパルスガンダム&ソードインパルスガンダム」レビュー(10/8)
これって例の無理やりAパーツとBパーツには分かれないんですね(笑

放蕩オペラハウスさん オタネタ百物語第十七話「げんしけん」#2(10/8)
大野さんもいいけど春日部さんも姐さん萌えだよね〜( ̄▽ ̄)

どっちの萌娘ショー・結果発表〜 情報元:駿河電力/スク水.jpさん
ば、ばかな〜!Σ( ̄□ ̄ll)

-10/7-
>新作フィギュア情報
ORE-GUN ウェポンコレクション
 スタジオレックスさんのオリジナル武器シリーズがワンコインで市販化に!
 「10〜15cmサイズのキャラクターモデル用」とのことで、これはMSIAとかに似合いそうなウエポンですね〜。
 ウチで手に入れたら浅井さんのロボ波に持たせてみたい(笑
 ※関連サイト
   ビージェイ:studio RECKLESS(スタジオレックレス)製 デカール&パーツ
   WIND FALLさん:ORE-GUNを持たせたMSのイラスト

ストーリーイメージフィギュアEX R.O.D -THE TV- マギー
 三姉妹の中ではマギーたんが一番好きな管理人としては買うつもりですが、
 写真見るとちと見る角度を選ぶフィギュアみたいですな(苦笑


機動戦士ガンダムZ ヘッドディスプレイ
 精巧なディテールが目をひいたプライズのでかガンダムヘッド(勝手に命名)が予約開始。
 でも通販のは値段が高いので腕に覚えのある人はゲーセンで狩ったほうがよいかも?(苦笑


機動戦士ガンダムSEED DESTINY ヘッドヒーローズ vol.1
 昨日のと違って、こちらはイイ感じでデフォルメされておりますな(笑

>キリ番祝辞
CLUB-FCさん、二百万ヒットおめでとうございます!
ゲームのレビュー&キャプだけでなく、ジャンプやマガジンの思わず吹きだしてしまう感想も密かに楽しみにしております(笑


>巡回リンク追加
ホビー系に一蹴さん にゃ〜こさん DESIRE-CITY shopさん Pam's Home Pageさん model f plusさん 俺道さん

ニュース・日記系に テゼの丘さん B.albopilosumさん RinRin王国さん
イラスト系にべたネタ一発ぶっ放せ!さん モエモエカフェさん GUNPさん
キャプ系にイレギュラーエレクトロンさん

ウチにリンクしてくださっているサイト及びお気に入りのサイトさんたちを新たに追加。
みなさまどうぞよろしくです〜_(^^)_

-10/6-
>新作カプセルフィギュア情報
HGIF トップをねらえ2(1月下旬予定・全5種)
 ノノの胸の部分はコンパチでポロリ♪Verとかあるといいなあ(〃ー〃)※バ○ダイでは無理です

SR KOFギャルズコレクション ※画像ミラー元:DOAONLINEさん/情報元:BOGARD La+さん
 あああまたユージンゲームキャラガシャの「顔は最低、身体は最高」伝説が再び・・・orz

>新作フィギュア情報
1/6 ソフトビニール製 塗装済み完成品 あやね
1/6 ソフトビニール製 塗装済み完成品 リュウ・ハヤブサ
 おおぅ!?まともなあやねフィギュアですよ?ハヤブサもかっこえー。
 某予約特典のフィギュア(10/6)と違い、実にゲームに忠実な造型です(笑
 このシリーズのかすみフィギュアが見たいなあ・・・

私立桜花学園 2年3組 南部 つかさ(17) 2004東京ホビーショー限定カラー
 前は良い!後の画像を出してくださいと。今度はどんな縞ぱむなのか気になるじゃあないですか!(爆

海洋堂/トライガン ガゼル・ザ・ピースメイカー ※とらのあなでも予約開始
 トライガンフィギュア再始動オメ!それにしてもガゼルかっちょええ!( ̄▽ ̄)

ふたりはプリキュア マスコットストラップ
 んーまあ見かけたらひとつくらい買ってもいいかな?ってレベルですな。つーか真ん中の淫獣は激しくイラネエ。

プチキャラコレクション ガンダムSEED

 ヒ、ヒィィィ!Σ(=∇=ノノみんな、見ちゃあダメだ〜(爆
 ※多分こっちのほうも似たような邪神っぷりになるんだろうなあ(汗

キャンギャル芳香剤
 名前を聞いて密かにエロっぽいのを期待したんですが・・・可愛い系でした(^_^;)

スタジオハーフアイ『最小変形ゴッドΣグラヴィオン』受付開始! 情報元:おねがいガイガーさん(移転お疲れです〜)
グランナイツの一員(自称)として、最凶合神への布石として当然予約!( ̄ー ̄)
しかし、通販特典の「サンドマンロッド」ってあのいつもサンドマン様がお持ちになっているアレですか?(爆笑
最小変形ゴッドグラヴィオンも300個限定で再販受付中〜

Pam's Home Pageさん 「2004プラモデル・ラジコンショー」レビュー(10/5)情報元:おねがいガイガーさん
ピンキーのコラボがいろいろと。

萌え萌えジャパン 第17回 「TYPE-MOONの奇跡 その2」 情報元:カトゆー家断絶さん
お、これも第1弾と同じくDL-Ninjaで永久保存決定♪

とらのあな「月姫読本 Plus Period」予約&先着特典は特製ポストカード
どうせ通販で買うつもりだったので特典付くなら、とらのあなで予約しようっと。

週間アルPinニュース「アルクVer2は舞い降りた」
製品版はより原作に近いアルクェイドになってますな♪
それにしても猫アルクのツーショット画像には素で吹いた(笑

くじアンのOVAはげんしけんのDVD-BOXにしかつかないそうで ※予約ページ
いやあ凄い商手ですなあ(爆
バラで売ってくれよバラで・・・

>リンク御礼
SR-DX げんしけん 大野 加奈子
ひなたちきさん kansaiteiさん 萌えクロニクル(仮)さん 悠久なる雪月花さん 一蹴さん テゼの丘さん B.albopilosumさん
何も学べない青空教室さん
みなさま多謝!


-10/5-
SR-DX げんしけん 大野 加奈子
クリックで紹介ページへ
もうすぐアニメ放送だー♪
今回トクトクがサーバーメンテ中でUPできないので一時的に本家(BIGLOBE)にUPしてます〜。

※同レビューサイト

TASTEさん
フィギュア@よつばさん

>キリ番祝辞
ひなたちきさん、二万ヒットおめでとー!
あといつもウチのネタを紹介してくださりありがとです♪


>本日の補給物資
「ロボットミュージアム+」版のゲッター1とダブルゲッターマシンガン! マシンガンはデビルメイクライのものを使用。 玩具画像掲示板でやってたネタを見てカッコよかったので♪お手軽に出来ますよ!
再入荷分を箱買いしてやーっとゲッター1手に入ったよ〜(T▽T)ノ
でも今度は逆に1BOXに3つも入ってますたよわははこやつめわはは。
・・・アソートどうなってるんじゃ〜い!(/-o-)/ ┫


-10/4-
2004 プラモデル・ラジコンショー 新商品会場レポート
フィギュア@よつばさんの画像掲示板にもいろいろ貼られておりますね〜。
詰め合わせ画像その@A
宇宙服姿のみずほ先生は一万五千円ちょいかー。
高いけど欲しー。

ラブひなのはなんかあんまし似てないけど、素子ラヴィとしてはスク水はやはり押さえておくべきか(笑

南原コレクション(カラー画像)
うむむ、期待してたんですがこのカラーの画像見る限りちょっと微妙か〜?

B-ten FLOOR改め「ビーテンフロア」さんサイト移転&リニューアル
サイト移転お疲れ様です!
TOPのバニーさんが良い良い良い〜♪(〃∇〃)


ウチの近所のパチンコ屋にも「十字架」がキター
といっても自分で行って打つわけじゃあないですが(苦笑
ヘタレな私はこれでも買って大人しく家でピコピコやるとします
まあぶっちゃけ一番のお目当てはリオギャラリーなんですが。(笑

楽勝!パチスロ宣言2 デカダン・十字架(10/28発売予定)

>とりあえずVAIOに秋の新番組をぶっ込んでみたが・・・
うおー、先月岡山でも見れる新番組をまとめた時点で分かっちゃいましたが、いざ録画予約を並べてみるとそら恐ろしいことに
これに継続番組を加えると・・・か、考えたくありませんなあ(; ̄ー ̄A
どれを切りどれを視聴していくか、とりあえず第1話は一通り見てみるとしますかな?


>本日の補給物資
メロンブックスの通販で頼んでた「びんぼん」の1と2届いた〜♪
こうして1・2・3続けて読むと、江草さんの生み出したびんちょうタンというキャラクターの世界が、
どんどん膨らんでいく過程が分かって、面白いですねー。
しかしびんちょうタン、マスコットガール(10/3)にロゴアニメ(10/3)にと、ホント大人気ですな!( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


-10/2-
Fate つなガ〜ル round2
クリックで紹介ページへ

おあー、今日も夜勤なのもので更新で手一杯になり巡回してる時間が・・・
エヴァとかトゥーハートのレビューにリンクしてくださった方々ありがとうございます。
捕捉出来なくてすいません〜(⌒o⌒;A


-10/1-
SR To Heart2 Part1
クリックで紹介ページへ

いろいろ補給物資が届いたけどもう夜勤に行かなきゃ行けないのでここでタイムアウト〜。

▲上へ

戻る