★2004年9月★

-9/29-
新世紀エヴァンゲリオン 〜貞元 義行コレクション3〜
クリックで紹介ページへ
なんかVS4に受けた衝撃の後遺症で、その後発売されたどのカプセルフィギュア見ても
キュピーン!と来ないんですよね〜(⌒o⌒;A

つーわけでこいつのコメントも気合入ってませんので悪しからず(ォ

歴戦の名機コレクション 「宙〜SORA〜」
正直プレッサントエンジェルズにはこんなのより「武」のまともな新作を出して欲しいのですが(苦笑


べたネタ一発ぶっ放せ!さん セイバーピンキーズ完成(9/26)
おおお、鎧外したセイバーがなんかプチドレスチックでツボです〜♪(^O^)g

>「S.I.C仮面ライダー リュウガ&オルタナティブ」レビューサイト
無銘亭さん
ひなたちきさん


>「ガンダムSEEDキャラクターズ」レビューサイト
e-flick.netさん
kansaiteiさん

>「ダイナミックロボットミュージアム」レビューサイト
玩具とか模型とか…さん
一蹴さん

>最近の琴線触れまくりイラスト
草薙工房さん 友恋のさくらたん(9/26)・・・むぅ・・・おぢさんちょっと萌えちゃったぞい(笑
トイ部さん ダ・カーポのさくら(9/28)・・・パジャマ姿(?)のさくらたんかわええっス♪
野麦茶電舗さん 日記絵でFateの桜エロ祭り開催中・・・凄いよ桜!さすがFateのエロ担当(笑
ふたりは萩キュア・・・どうしてあの話題がこのオチ(シーシー)に繋がるのかー。(笑

STUDIOふあんさん レヴォでヴァンパイアセイヴァー本(9/28)・・・うーん欲しい〜(〃∇〃)
ならしのぱいれーつ・どっと・こむっ!さん ちょっと一息なレイラさん(9/29)・・・カレイドのアンソロジーコミックに執筆予定とのこと♪
CS205さん GIF絵の凛(9/29)・・・ずれた眼鏡をなおす仕草がかわいいなあ。TOP絵の涙ぐむセイバーも萌えです( ̄▽ ̄)


>最近の補給物資
まともなレビューは他所様でどうぞ(笑
ツバメ姉さんイイヨー(〃ー〃)
でも作品内容にはなんの文句もありませんが、430円(税別)でたったの130ページ
いくらなんでも
ボッタクリ過ぎ
だと思います角○書店(`□´)

-9/28-
みーたかーがったいー。 うわわーん!もうこねーよ!
「ダイナミックロボットミュージアム」、ゲッター1だけ出なかった・・・_| ̄|○
ショックなので今夜はもう寝ます。(´Д⊂

>リンク御礼
・新世紀エヴァンゲリオン ハイグレードプラグスーツフィギュア
おねがいガイガーさん やまやま話さん kansaiteiさん すたれ屋さん 萌えクロニクル(仮)さん TASTEさん
B.albopilosumさん テゼの丘さん 悠久なる雪月花さん

皆様ご紹介サンクスです!

-9/27-
新世紀エヴァンゲリオン ハイグレードプラグスーツフィギュア
クリックで紹介ページへ
アキバのゲーセンではGETしている人が居なかったそうですが、確かにいつものより重量があるから難しそうですねえ・・・(^_^;)
あ、もちろん軟弱な私は通販を利用しましたが(笑
※同レビューサイト
貧乏だけど心は萌え
さん(9/26)

次号のファミ通PS2はトゥハート2の「このみフィギュア」付き(10/8発売)
Leaf FAN CLUB内で以前告知されてましたが、原型は温泉天国さん、製作は和風堂玩具店さんだそうで。
ユージンのカプセルフィギュア版とはまた違った魅力がありそうですね。


浅井さん可動アスカフィギュア詳細 情報元:EARL.BOXさん
お、確かにレイよりは萌え度が上がってる感じに。
でもこれはこれとしてお遊びでは多分また貞コレのやつとすげ替えると思います。新作もでますし(笑

上記2つのニュースに関してまんが王倶楽部にも情報が

んでこのページ見て初めて「コミック天魔 うるし原智志オリジナルフィギュア付き新年スペシャル号
なるものの存在に気付いたり(遅!
ぬぅ・・・
モロか!(モロです

ソリッドシアターで「そらのいろ、みずのいろ」フィギュア化決定
Tonyさんキャラの市販フィギュア化キター(゚∀゚)!

ミレニアム DGP 「エンジェルブレイド」(白黒画像)
大張監督の18禁作品がエロガシャに(笑

1/7スケール ポリストーン製塗装済完成品 キュアブラック
値段的にも造型的にも、やっぱメガハウスのやつ買って正解だったー(爆

デカレンジャーバトルステージ〜エマージェンシー!伝説の宇宙刑事〜 情報元:EARL.BOXさん
確かに伝説だー!
わはは、デカレンの変身シーンのナレーションが宇宙刑事風味だったけど、まさかこんなところで夢の競演が実現しようとは!
ギャバン隊長とドゥギーががっちり握手なんぞしてくれた日にゃあ嬉しすぎて卒倒します(笑


ぷちTOY館さん 「クローバーハーツ トレーディングフィギュア」レビュー(9/27)
ん〜やっぱ買わなくて良かったかも(⌒o⌒;A

あと、百万ヒットのご祝辞、ありがとです♪

>巡回リンク追加
ホビーにRock Fieldさんの
りとる★にんふぇっとを追加
フィギュアの画像加工などがメインのサイトさんです、よろしく〜( ̄▽ ̄)

>本日の補給物資
平成仮面ライダーシリーズ コレクタブル ソフビフィギュア
クリックで写真置き場へ
木野さんのみGEーT!(*⌒▽⌒*)ノ
さすがにこの木野さんのクオリティにはおよびませんが、プライズ品としてはなかなか頑張ってるんじゃないかと♪
やっぱアギトは木野さんが一番いい・・・
(〃∇〃)

-9/25-
>本日の補給物資
我らの、ビッグファイアのために!
プレミアム・リマスター・エディション版DVD「ジャイアントロボ」1・2巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
結論から言うとDVD-BOX持ってるけど買ってよかった〜!
謳い文句どうり画質も音質も以前のDVDのよりかなりクオリティが上がっており、
もう何度も見ているGロボを再び新鮮な気持ちで鑑賞することができました♪( ̄▽ ̄)

興味はあるけどまだGロボを見たことが無いという方にもオススメ!この機会にぜひ!

-DVD-BOX版との比較-
以前のDVDのよりどのくらい画質や音質が向上したのかちょっとだけ比較してみました。
画像のゴミの修正 色ムラの修正 音質の向上

この他にもいろいろな特典映像&音声が収録されており、かなりのお得感が♪
なかでもオーディオコメンタリーで第1巻には大作役の山口勝平さんと銀鈴役の島本須美さんのトークが聞けて嬉しかったり♪

でもひとつ不満をあげるとすれば、なんで第2巻のコメンタリーは戴宋のアニキ
(若本氏)とアルベルト(秋元さん)じゃないんですか!?
第2巻で戴宋のアニキは逝ってしまわれたので第3巻ではもうコメンタリーは期待できないしなあ・・・(。´Д⊂)
こうなったら第3巻か4巻では絶対に
十傑集揃い踏みでコメンタリーして貰わない事には納得できませんよ!
・・・とんでもなくギャラの高いコメンタリーになりそうですが(ォ


-9/24-
SBG:G-TOYS「Wonder Festival 2004 Summer」 一般ディーラーブースレポート 第2弾
ディーラーブースレポートの第2弾。


浅井さんアクションフィギュア[アスカVer]画像 情報元:GUNPさん
小っこいですが昨日紹介したアスカのアクションフィギュアの画像が。

新作カプセルフィギュアいろいろ
ハガレンスイング2、また少佐がいい味出してますな(笑
ちまこれガンダム5はデス種編ですが、ん〜いまんとこ要らない(ォ

仮面ライダーイマジネイションは下のほうに原型の画像も出てますがとにかく期待の一品です♪

SR To Heart2 Part1(カラー画像)
とりあえず第2弾のタマ姉に続いてもらうために出たらお布施しときます(笑

無銘亭さん ブレイド公開録画レポ(9/23)
レポ読んだだけでその時のキャストのみなさんのやりとりが目に浮ぶようです、ウェ〜イ(笑

何も学べない青空教室さん 「装着変身カリス&レンゲル」レビュー(9/23)
再スタートが今のところ好調な装着変身シリーズですが、このままKフォームとかも出して欲しいなあ。

EARL.BOXさん 「いばらの王(4)初回限定版」レビュー(9/23)
萌え〜な作品じゃないのでその辺はともかく、造型のほうは良さげですね。
ウチも届いたら台座に何か置いてみようかな?(笑


清水屋本圃さん フルスクラッチ 猫アルク「怪猫伝」(TOP)
うわはは凄い猫アルクの特徴を捉えてますよ〜_(⌒▽⌒)ノ彡☆
その両拳から今にもにゃんぷしーろーるが放たれそうです(笑


やまやま話さん 「アフタヌーン11月号付録 ウルドフィギュア」レビュー(9/24)
今回の付録もなかなかよさげなウルド姉さんですね。
某スクランのと比べると同じ講談社なのにどうしてこうも違いが出るのか・・・(⌒o⌒;A
kansaiteiさんとe-flick.netさんでもレビューが


>百万ヒット祝辞御礼
月姫研究室さん 元村民さん Temporary Feelingさん おねがいガイガーさん やまやま話さん 軒下三也雄荘さん
kansaiteiさん 何も学べない青空教室さん 清水屋本圃さん HIROのホームページR2さん すたれ屋さん
深紅色の精神さん 悠久なる雪月花さん 石破天驚軒さん

昨日に引き続き、みなさまからたくさんの祝辞を頂き、ありがとうございます〜♪

>最近の補給物資
みんな〜OVA版カレイドスターが始まるよー。
封入特典のロゼッタたんテレカ〜 ロゼッタたんエロイよエロゼッタたんだよ(〃∇〃) そらとロゼッタたんのラヴラヴポスター♪
つー訳でキャラアニ先行販売限定版「笑わない すごい お姫様」届いたー!※リンク先は一般販売版
これからさっそく見る!見る!見る〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

見た!見た!見た〜!(≧▽≦)ノ
あああロゼッタたんかわいいよかわいすぎだよロゼッタたん♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
OPカットのロゼッタたんことごとくエロいよ。
主役に選ばれてちょっと涙ぐみながらも喜ぶロゼッタたんけなげだよ。
役のことで意固地になってみんなとぶつかっちゃうロゼッタたんもまたかわいいよ。

自信を無くしフールまで見えなくなってしまい泣きながらそらにすがりつくロゼッタたん泣かないで大丈夫だよ俺がついて(爆
ステージに対する大切な思いを取り戻して立ち直った時のロゼッタたんの笑顔最高だよ。
最後のシーンでそらが見た幻の大人びたロゼッタたんも素敵だよでもロゼッタたんはロリであるからこそロゼッタたんであり
成長しすぎるとその魅力が薄れてしまうんじゃないかと二律背反でもロゼッタたんがかわいければなんでもいいやと思ったり
思わなかったりする今日この頃-

・・・まあ私にまともな感想を期待するほうが間違いということで(ォ
でも30分は正直短すぎる〜!
ロゼッタたんが立ち直ってさあこれから!ってトコでタイムアップだもんなー。
結局肝心のロゼッタたん主役のステージのシーンが無かったのが寂しい・・・(´・ω・`)
ここは前後編に分けて一時間くらいでじっくり作って欲しかったですよー。
というわけでぜひともOVA第2弾とか作って欲しいと思いました!( ̄▽ ̄)

色びんぼんようやくGET〜(^。^;)
前の二冊も手に入れたいところです( ̄▽ ̄)

-9/23-
e-flick.netさん ガレキ「瓶詰妖精 くるる&ほろろ」完成(9/22)
かーわーいーいー♪(〃∇〃)
残り二人の完成も早くみたいですね〜。


かしんたんはぬはぬ
HK-DMZ PLUS.COMさんの5百万ヒット記念お祝いページが。(おめでとうございます〜!)
いつも巡回してるサイトの管理人さんがまさかこんな萌えキャラだったとはー(笑

少年エース創刊10周年フェア応募者全員サービスで浅井さんアクションフィギュア[アスカVer]が!
浅井さんの掲示板のカキコからの情報ですが、ガンダムA11月号の記事に載っていたそうです。
※先月の少年Aで告知済み
レイの時は不可能だった可動ができ、化石風弐号機の台座付きとのことで、これは買いやね〜!( ̄ー ̄)


ニニンがシノブ伝(3)が出版停止に?! 情報元:駿河電力/スク水.jpさん
えぇえぇえ!?( ̄□ ̄;)
でもAmazonではまだ普通に売られてますけどー(汗 ※14:00現在
回収後は問題の話数だけ欠番とかになって再販されるのかなー?

・・・って
この記事コラなんですか!(9/20より) だ、騙された・・・orz←オバカ

>百万ヒット祝辞御礼
萌えクロニクル(仮)さん 路傍の石板さん e-flick.netさん 草薙工房さん THE Gさん 電こよ(略さん
TASTEさん ひなたちきさん

みなさまからの祝辞、感謝感激です〜(T▽T)(ありがとー

-9/22-
メガハウス エクセレントモデル「デカレンジャーヒロインズ」(ジャスミン&ウメコ)画像
デ、デリート許可〜!!!×(`□´)×

金色のガッシュベル! フルカラーコレクション2
ブルワアアアアッ!!!キャッチ!マイ!ハート!ベリーメロンッ!!!
全国の若本ファンよ、ビクトリームさまをその手にするのだ!


エイリアンVSプレデター スナップキットモデル with キーチェーン
全身の15箇所が可動してしかもキーチェーンにしてはけっこう出来が良さげですな!

>今月のバンダイカプセルフィギュア
萌・あ・ら・もーど 双恋
HGIF 蒼穹のファフナー
どっちもだめぽらしいので、どうせならわたしはこちらにつぎ込もうかと(えー

やまやま話さん 「CLAMPノキセキ VOLUME1 キャラクターチェスピース」レビュー(右上の「特設」より)
ぶっちゃけモコナ要らないからその分桜たんのパターンを増やして欲しいですね(笑

>リンク御礼
・SR DX おねがいティーチャー 森野 苺 [ノーマル&猫耳Ver.]

やまやま話さん kansaiteiさん 萌えクロニクル(仮)さん 草薙工房さん おねがいガイガーさん
ひなたちきさん 何も学べない青空教室さん 悠久なる雪月花さん

みなさま、ご紹介ありがとうございました!


私信
いやもしかしてその可能性(サイト閉鎖)も頭に思い浮かんだのですが、あえて考えないようにしてました(汗
ともあれそれは無いとのことでホッとしました〜(^。^;)

10月からのアレは楽しみにしてます、お仕事頑張ってくださいませ!

>百万ヒットを迎えて
おかげさまで当サイトも本日、百万ヒットの大台を迎えることが出来ました!みなさまありがと〜!(≧▽≦)ノ

いや〜思い起こせば開設当初は内輪の人くらいしか訪れなくて、一日数十ヒットいけば嬉しかったあの頃・・・
そんなサイトがまさかこのように毎日多くの方が訪れてくださるようになるとは、夢にも思いませんでした。(^。^;)

いろいろなニュースサイトやホビーサイトのみなさんがネタを取り上げてくださったのも大きな要因です、
本当にいつもいつもお世話になっております〜。_(^^)_

これからも自分が楽しくかつ見にきてくださる人たちも楽しめるような更新をしていきたいと思いますので、
どうかよろしくお願いします!・・・と、優等生的なコメントで締めくくってみる(笑

-9/21-
SR DX おねがいティーチャー 森野 苺 [ノーマル&猫耳Ver.]
クリックで紹介ページへ
森の苺は甘くてとっても美味しいくて白いミルクをたっぷりかけて
みんなでおいしく食べるフィギュアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


・同レビューサイト
悠久なる雪月花さん
深紅色の精神さん
フィギュア@よつばさん
kansaiteiさん 


亜野MEGA郎氏のサイトで「BirthdayFlowers」 写真
「どれだけ再現されるかはメーカーさんの努力次第!」
・・・正直エポックにそれを望むのは酷だと思います(苦笑
でも少しでも原型を損なわない良いクオリティで出して欲しいですね〜


電こよ(略さん アニメージュ誌上限定版「1/1 美鳥フィギュア」レビュー
「小さな胸の話」にワラタ(笑

「苺ましまろ」カプセルフィギュア化決定か?(9/18日記より)
電撃アニマガに載ってた情報だそうですが、またひとつロリーなフィギュアが世に出るというわけで(笑

螺旋機構さんのカウントダウンが気になります
一体何のカウントダウンなのか非常に気になっておるのですが。
やはり時期的にム○○ッ○関係のお知らせとかでしょうか?


>リンク御礼
・Max Factory おねがいツインズ 宮藤 深衣奈&小野寺 樺恋

楽画喜堂さん やまやま話さん 悠久なる雪月花さん kansaiteiさん トイ部さん 萌えクロニクル(仮)さん
草薙工房さん おねがいガイガーさん ひなたちきさん 何も学べない青空教室さん モエモエカフェさん

・メガハウス キューティーモデル プリキュアシリーズ
モエモエカフェさん

みなさま、ありがとーございました!_(^^)_

>キリ番祝辞
悠久なる雪月花さん、十万ヒットおめでとー!
ひなたちきさん、一万ヒットおめでとうございま〜す!


SINJYOはやっぱサイコーだよ!
いよッ!千両役者!ちゃんとオチまで付けてくれるし(笑


・関連ニュース
 新庄戦隊“ゴメン”ジャー 「子供たちのために」
 プロ野球再開 主役はスーパースター新庄だ!
 千両役者新庄、オチまでついたサヨナラ打


次のかぶりものはぜひライダーでお願いします!( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

-9/19-
Max Factory おねがいツインズ 宮藤 深衣奈&小野寺 樺恋
クリックで紹介ページへ

-9/18-
スプリング公式サイトで「Fate ボトルキャップフィギュアコレクション Part2」画像
Part1のダメっぷりがまるでなにも改善されていないところがある意味すがすがしいですね。(爆
嘘だと言ってよバーニィ・・・orz
各人の商品写真をクリックすると2タイプの写真が見れますが、これまた一体どこが変わったのかと
目を凝らさなければいけないような違いしかないというシロモノのようで(ウボァー
さて、いまからどうトレースオンするか策を練っておくかな?(笑

SR DX 「ゾイドインフィニティ カノン」 カラー写真
元イラストとちっがーうッ!!!
初めて元イラスト見た時はかわええなあと買う気でいましたが、実物の写真見て一気に購入意欲が消失しますた(苦笑

TGSアルケミストブースで下…水着のテレカをGET!
確かに水着も気になりますが、びんちょうタングッズの
「クリーナー付きストラップ〜くぬぎタン」ほうがめっちゃ気になる〜。((o(> <)o))


TASTEさん コトブキヤ SNOW「北里 しぐれ」&「日和川 旭」レビュー
しぐれかわええ〜!!!(〃∇〃)
SNOWシリーズには手を出してなかったんですが、この写真見たらすげぇ欲しくなりました!

PS2版To Heart2 sofmap特典の「このみ等身大抱き枕カバー」の絵柄
ちぇー。ホントにただの制服姿の抱き枕なのかー。
もっとこうチラとかはだけるとかしなきゃあ。(だから全年齢だと

To Heart2といえば10月のファミ通文庫でアンソロジーノベルも発売される模様。
イラスト次第では表紙買いしそうですつーかタマ姉メインのノベルがあればそれだけで買いますが。(笑


>キリ番祝辞
すたれ屋さん、五十万ヒットおめでとーございます!

サーチ行為ですか・・・ウチのような田舎のお店でもやはりやる人はいるみたいで、
商品のところに「サーチ行為を発見した場合にはその商品買い取ってもらいます」と表示されてたりします。
関係ないお客さんでもこういうの見たら、あんまし気分のいいものじゃないですよね〜(苦笑


-9/17-
School Rumble(6)限定版付属フィギュアの出来が・・・(9/17)
「ストラップ付きのフィギュア」と聞いた時点で薄々思ってましたが、やはり恐れていたことが・・・(^_^;)
人気作なんだからもっと力入れてくださいよ〜(┳◇┳)

悠久なる雪月花さん コトブキヤ GA「ミルフィーユ」&「ミント」レビュー
ミントさんもいいですがミルフィーユのほうもかーいー出来ですな♪

G-TOYS ワンフェスレポート第2弾 一般ディーラーブース
ちと旬は過ぎましたが、さすがプロが作ってるだけあって綺麗な写真が一杯です( ̄▽ ̄)

とらのあな限定特典付きToHeart2予約開始
で、その特典はまだ未定と(笑
どうせならタマ姉関係のグッズを激しく希望!sofmapのこのみ等身大抱き枕カバーに対抗して、
ハダワイ姿の「タマ姉等身大シーツ」でどうだ!?※全年齢ソフトです

天地ファン必携、究極の天地ムック本「天地無用! 天地の温泉たまご」 ※関連ニュース
OVA第3期、1巻以降見てない〜(汗
やはり個人的に天地は第1期がベストだと思うのですよー。
でもこのムック本は買ってみようかな?(笑

OVA「ジャイアント・ロボ」がPS2に帰ってくる!
あれ?メーカーがD3Pということでどうなんだろうと思ってましたが、
視点や大作くんを動かせたりするところなんか鉄人チックなテイストを感じるのですが。
もしかして製作にサンドロットが関わっているのかな〜?(だとしたら嬉しい

>最近の補給物資
「ROOM NO.1301」シリーズ第3巻。今回も健一くんはハッスルハッスル(ォ
帯やあらすじにこれでもかと躍る「H」という文字が、作品内容を的確に表しております(笑

ルリルラのイラスト集通販で購入。
小笠原先生のイラストは文句なしです〜♪(〃∇〃)
ただクロさんも言われてましたがゲストの方々の描かれた歌姫たち、かーいーことはかーいーのですが、
世界観がバラバラちゅーか別にルリルラじゃなくてもいーじゃん!って感じなのがどうも(苦笑

・うちの接続環境は光じゃなくてADSLなんですが、このたび24Mから47Mにコース変更。
その結果ちっとだけ早くなりましたよ!・・・ま、体感速度は変わんないけど。(苦笑
来年当たり、光に変えようかなあ・・・

劇場版デカレン&ブレイド、見に行ってきましたー。(ネタバレじゃないけど以下一応反転)
文才無いし、ネタバレになるから手短にいきますが、両方とも面白かったです。( ̄▽ ̄)
龍騎や555ほどハマってない分、ブレイドのキャラクターにはあんまし感情移入はしてなかったのですが、
最近の展開や今回の劇場版での剣崎くんと始のエピソードとかはかなりグッときました・・・。
キングフォームも出番少なかったけどかっこよかった〜特に技を決めた後のポーズ取ってるとこがもう!(^O^)g
しかし、あのエンディングクレジットには激ワラタ(笑
デカはもう「ボス美味し過ぎるよボス」の一言ですた(笑

-9/16-
2日間更新してなかったから既出のニュースばかりでスミマセン(;^_^A
さて、遅ればせながらこれからデカとブレイドの映画見に行ってきまーすヾ ^_^

『週間アルPinニュース』 第8回「サタデー・プラトーン」 情報元:駿河電力/スク水.jpさん
シエル先輩が羨ましがりそうなナイスバルカン(笑

メルブラフロンティア 情報元:かーずSPさん
技のエフェクトがかっこえー♪
それにしても唯でさえ激強な五人を一度に相手じゃ、ネロに勝ち目など微塵もないと思います(^。^;)


保健所さん 「たべっこどうぶつ4」(9/15)
相変わらず不条理な展開が繰り広げられております(笑


バンプレスト 2004年9月アイテム紹介!
木野さんフィギュアは今月かー、これはGETせねば!

TVChampionプロモデラー選手権作品「花言葉」 情報元:さて日記さん
TVチャンピオン放送時話題になった亜野MEGA郎氏のカプセルフィギュアがいよいよ今月発売に。


ながされて藍蘭島(5) 限定版
巫女さん=買いだ!(爆

e-flick.netさん 「鋼の錬金術師キャラクターズ」レビュー(9/15)
HG第2弾もダメぽ。(トイ/フィギュア等より)
ウィンリィのまともなフィギュアプリーズ!
アニメの出来とは反比例で、どうしてハガレンは造型に恵まれないのかー。

ひなたちきさん コトブキヤ「ミント」&「日和川 旭」レビュー(玩具別写真より)
ミントさん埋まってるんですか。(^。^;)
GAに関してはそーゆーのが目的じゃないとは言え、無いと寂しいものが(ォ


ぷちTOY館さん D.G.P「ヤミと帽子と本の旅人」レビュー
顔の造型が実にDGPらしいですな。(誉めてない

『どっちの萌娘ショー』今回の対決はスク水vs体操着! 情報元:駿河電力/スク水.jpさん
フッ、そんなもの語るまでも無い事。┐(  ̄ー ̄)┌
『聖衣』であるスク水の圧勝に決まっておるのですよ!

ポコペンは放送禁止。 情報元:星霧の館さん
そういえば今頃アニメは「ペコポン人」って言ってることに気が付いたダメダメな俺(苦笑

ファンカーゴ、bB、セリカ、MR−Sのリコール 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
うちのbBは・・・セーフでした(^。^;)


>リンク御礼
e-flick.netさん・・・なんかいつもよりヒット数が多いと思ったら、VS4ノックオフCMネタでリンクしてくださってたんですな。
 ありがとうございます〜(笑

うぱーのお茶会さん・・・あのブラックジャックのTVCM見たら手塚先生も草葉の陰で泣いてますよ、きっと。
 大体ゴールデンでリアルな手術シーンとか流せるのか?と思ってたらやっぱりダメぽな感じみたいで・・・(; ̄ー ̄A


PlayStation.comでブレイドのプレ予約開始してたのでポチっとな。
ゲーム内容はいつものみたいですが、気になるのは
「劇中の名シーンが高品質
オンドゥルボイスで聞ける充実のギャラリーモードなどシリーズお約束のモードも満載!! 」
・・・製作スタッフ、確信犯だー。(笑


-9/13-
RestBoxさん Fate/staynight”のネタFLASH「海」
ライダー水着!ライダー水着!( ゚∀゚)彡
Fateファンディスクもこんな感じでライダーとラブラブな新シナリオ蝶希望!!!(≧▽≦)ノ


犬夜叉最終回SP、凄い「戦いはまだこれからだぜ!」(打ち切り)っぷりでしたね(爆
つかそれよりブラックジャックの番宣に激ワラタよわははこやつめ。
・・・いやブラックジャックで笑いとってスタッフは何がやりたいのかと(苦笑
 ※サイトにあるCMもアフォですた。(ォ
あのCM見た子供たちは絶対ブラックジャックのこと、
ギャグアニメだと思ってますよ、ええ。
エンディング曲も「黒毛和牛上塩タン焼680円」というふざけた名前で関係者、真面目に作る気があるのかと。
アニメ本編の内容に不安が過ぎりますが、良い意味で裏切ってくれることを願います(⌒o⌒;A


-9/12-
愛してるぜベイベ★★ DVD Vol.1スペシャル限定版特典ゆずゆ人形
違う!こんなんゆずゆたんと違(ちゃ)う!(;_; )( ;_;)

>キリ番祝辞
kansaiteiさん、五万ヒットおめでとうございます!

電こよ(略さん、二十万ヒットおめでとうございます!
TASTEさん、三十万ヒットおめでとうございます!

>最近の補給物資
時流に乗って「ひぐらしのなく頃に」を買ってみる。横の凛たんは比較用ってことでー(何の比較だ
やはりこーゆーのは深夜になってからプレイしたほうがより気分が出ていいのだろうか(笑

「まぶらほ」のTFは凛たんのスク水だけGET。
出来が悪いとは言いませんが、VS4の神がかったクオリティの後ではありきたりの物は霞んでしまいます。
しかもVS4の200円に対し、こっちは一個609円って・・・(; ̄ー ̄A
さすがはCMsというかなんというか。(誉めてない


今月の月刊アニメージュTV
ハガレンの監督さんが劇場版への思いなど語られてました。
松竹系だからウチのほうでも映画見れますよねー楽しみ〜。((o(^ー^)o))


アニメージュといえば今月号の付録が秋の新番組のムービーが入ったDVDだったので購入したのですが、
この中で一番見たいと思った「岩窟王」は、多分こちらでは放送しないんだろうなあ・・・(´・ω・`)

あと、岡山でも放送が決まってるアニメ&特撮新番組は

-TV東京系-
スクールランブル
舞-HiME

冒険王ビィト
BLEACH -ブリーチ-
焼きたて!!ジャぱん
陰陽大戦記
BECK
・ロックマンエグゼ・ストリーム
VIEWTIFUL JOE
ファンタジックチルドレン
遊戯王デュエルモンスターズGX
幻星神ジャスティライザー

-TBS系-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ウルトラマンネクサス

-NTV系-
ブラックジャック

-NHK-
MAJOR


-NHK BS2-
学園アリス

-WOWOW-
グレネーダー〜ほほえみの閃士〜

-BS朝日-
To Heart 〜Remember my Memories〜

-BS-i-
ローゼンメイデン

-サンテレビ-
げんしけん/くじびきアンバランス
流星戦隊ムスメット
うた∽かた
プリンセスアワー


-チャンネルNEKO-
神無月の巫女

このぐらいかな?
ふーむ、こうしてみると田舎でもけっこう見れるなあ・・・ケーブルTV様様です。
ま、全部見るのは
不可能ですが(ォ

-9/11-
「絢爛舞踏祭」アニメサイトのトップページにヘソだしエステル副長が! 情報元:おねがいガイガーさん
水着祭りの回にも見れなかった副長のおヘソが!(〃∇〃)

>最近の琴線触れまくりイラスト
Tドリーム(仮)さん 「DEATH FATE」第5話・・・ある意味原作通りな桜の性格が(苦笑
野麦茶電舗さん 「本音で語る黒化桜」(9/10日記絵)・・・ただでさえ自己主張の激しい桜の胸なのに、
 更に寄せて上げてしかも頂点にうっすらと!(〃ー〃)
ロウさん TOP絵更新・・・桜、エロいよ桜。
etropolice:01さん 「皇帝の紋章版 鉄人28号」・・・Gロボ風鉄人かっこええ!そして手前のショタ郎くんもイイ(笑
一休みさん 「ニニンがシノブ伝 3巻発売記念の巻」・・・大バーゲンなシノブたんもよいですが、
 原作読んでるみたいに違和感の無い音速丸達のセリフがワロタ。
天下泰平アートギャラリーさん 「10月のロザリオ」用サークルカット(9/6DIARY)・・・ちま祥子さまがらぶりい♪


デカとブレイドの映画は週明けのなるべく本来の客層(お子様)が少ない時間帯に行こうと思ってマス。
それまでは巡回中にネタバレ踏まないように気をつけよっと。(苦笑


-9/10-
AMショー セガプライズ新製品発表

・ありゃ?ちょっとさくらたんお口元が・・・微妙?(汗
このレイを作った原型師さん、エヴァのことよく分かってませんなあ。
 レイが雑巾絞るときはお母さんの絞り方じゃないと!

 元イラストのほうはちゃんとそうなってるのに(爆
SEGAのゲームハード携帯ストラップはまた集めちゃいそうです(笑

ひっそりがしゃぽん村さん ヴァンパイアセイバー4改造(ぎゃらり〜6より) 情報元:すたれ屋さん
ぼろぼろのシスター服のフェリシアとさらしはだけ状態な毘沙門E・R・Oーーーー!(〃∇〃)

あの六万二千円(ジェネシックガオガイガー)が600体完売!
そして「好評に付きもう100体追加」って・・・み、みんな金持ってるなあ(; ̄ー ̄A

>キリ番祝辞
元村民さん、十万ヒットおめでとです〜。
 ヒット記念に抽選でホビーをプレゼントされるそうです!(太っ腹
 レジンキットのデンドロに応募する勇者は果たして現れるのかッ!?(笑


スーパーZERO大戦 仮さん、三万ヒットおめでとうございます!

>リンク御礼
・電撃大王限定 DX月姫 アルクェイド戦闘Style
月姫研究室さん 何も学べない青空教室さん kansaiteiさん やまやま話さん 悠久なる雪月花さん
皆様、いつもいつもご紹介ありがとうございます〜_(^^)_

-9/8-
電撃大王限定 DX月姫 アルクェイド戦闘Style
クリックで紹介ページへ

聖杯戦争に最凶広報参戦!?(WANTEDをクリック) 情報元:君のぞにゅーすさん
武内さんの描かれたサーヴァント化したジョイまっくすさんが!(爆笑
た、確かにこの人には勝てねェわ(汗

週間アルPinニュース 第7回更新(9/7)

Gパン&ミニスカアルクの大きめの写真
アルPin発売まであと2ヶ月ですな。

清水屋本圃さん ピンキー改・間桐桜 情報元:駿河電力/スク水.jpさん
ヒロイン三人娘揃ったー!
いやホントに桜、すごくかわええっス〜♪

悠久なる雪月花さん SR DX森野 苺レビュー
私は誌上限定のネコミミVerが届いたら一緒にレビューしようと思ってましたが、
苺たんにアニタのボディーがこんなにも似合うとは!( ̄▽ ̄)

やまやま話さん 「エヴァンゲリオン エクストラサマービーチフィギュア セガ別注版」レビュー

レイの白水着がええですな♪

「ライダーアクション2」ラインナップ(9/8日記より)
フル可動のやつじゃなくてガシャの「アクションポーズ4」だった模様。

さて日記さん 「ハイパーディティール仮面ライダーブレイド」レビュー(9/6日記より)
これまたすげぇカッコイイですねえ!
こちらに入荷したら買いですな。

てれびくんで仮面ライダーブレイドオリジナルビデオ通販 情報元:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん
やべ!さっそく買ってきて注文せな!

とにかくZガンダムを見てくれ! ユニファイブ内見会
な、なんじゃこのめっさかっこええゼータのヘッドモデルわ!

「trade off」第16話更新

佐倉さんがいったい何人の人間(主に男)相手に例の能力を使ったのか考えると気になって夜も眠れません。(爆

「新世紀勇者大戦」 2005年発売 情報元:ロボ部さん
今度こそ本当に出るのかー!?

>最近の補給物資
クロさんからロボ分補給物資キター!ありがとうございます〜!この御礼はまた後ほど・・・( ̄ー ̄)
アゲくのはて-08-」も届いたー。
でもオルタの新情報何も無しだよ・・・orz
本当にちゃんと製作は進んでいるのかと(爆

茜たんの白水着だけが見所ですた。

-9/7-
昨日のBSアニメ夜話 第1夜 「銀河鉄道999/劇場版」
999→金田伊功繋がりでブライガーのOPが解説されたのにワロタ。(金田パースサイコー
今日のカリ城も楽しみじゃよー。
ちなみ岡田さんのサイト見ると第2弾のラインナップ、ガンダムとナディアはほぼ決まってるそうで。(9/7近況より)
やはりNHKだから自分のトコの作品は題材にしやすいんですな。(逆にヤマトやセラムンはいろいろと難しい
ということは、いずれはプラネテスが取り上げられる日も・・・!((o(^ー^)o))


>昨日のアムドライバー
確かに「お祭り」でした、百合な(笑
「良いではないか良いではないか♪」といいいつつセラのガウンを脱がしに掛かる、百合百合ツインズGJ!

-9/6-
YAMATO やまと ワンダーフェスティバル2004夏
スクライドのトレーディングフィギュアの原型とか。

今夜から四話連続でBSアニメ夜話始まるよ〜(録画録画
どっちかというと大人向け作品が多い中、ひとつだけ明らかに異彩を放つ
カードキャプターさくらの回がどうなるのか、激しく楽しみです(笑


-9/5-
べたネタ一発ぶっ放せ!さん サイト移転 情報元:草薙工房さん
移転記念絵のスク水セイバー脱ぎかけイイ!(・∀・)
まだ未塗装ですが、その刺さりそうなアホ毛がゴイスな自作ピンキーセイバーも、
初めて作られたとは思えない出来ですよ〜( ̄▽ ̄)b


>リンク御礼
・取手さんのワンフェス写真集

月姫研究室さん・・・やっぱ破れかけは全部脱げてるよりエロいですよね!(笑

チャンネルNECO 「R.O.D【OVA】版一挙放送」
・・・つまり「読子さん」をお楽しめと?(笑
と、言うわけでお楽しみました♪(・∀・)
あーやっぱ読子さんメインのOVA版は何度見ても面白いなー。
特に媚びてる訳じゃないのに、どうしてこんなにもあなたはエロいんデスカ!?(笑

またOVAとかで活躍を見たいのですが、CDドラマにも出てなかったし、
もう中の人が読子さんを演じる事はないんでしょうかねえ・・・?(´・ω・`)


-9/4-
「ナムコリアルフィギュアコレクションギャルズ編Part5」画像 情報元:フィギュア@よつばさん
ワルキューレがサーフボード抱えてるのがなのだ〜人気のゆめりあキャラがねねこ一人だけなのがなのだ〜(爆

ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピース「ニコ・ロビン」
うあ!第二弾のラインナップ発表された時はあんましチェックしてなかったんですが、
今日大きな画像でニコ・ロビンの
ボン!キュッ!ボ〜ン!振りを見たら急に欲しくなりました!(笑
10月にナミさんも再販されるみたいだし、両方GETしようかな〜( ̄▽ ̄)


ジェナス最終決戦用アムジャケット
アムドラには手を出してなかったのですが、ネオボードバイザーの「ソードダンサー」&「ガンシンガー」といい、
激しくツボなデザインなので、これだけは買うかも!

※敵側の「バグシーン型バイザー」も出るんスね。

コトブキヤ新製品情報
ワンフェスで既出ですが不知火 舞とか魔女っ娘ア・ラ・モードのキャラとか。
シルビアとエレーネはやはりはいてないのだろーか?(爆

ストーリーイメージフィギュアEXTRA 爆裂天使 ジョーメグ
ん〜あんまし心惹かれるモノがないフィギュアですなあ(; ̄ー ̄A

SBG:G-TOYS おもちゃ情報 特集「バンプレスト 2005年1〜3月新製品」
ブレイドキングフォームとかウルトラマンネクサスとかデカマスターとかプリキュアのぬいぐるみとか。

-9/3-
新作プライズ予約開始(9/2更新情報)
エヴァからはレイ&アスカの新作フィギュアが四点追加。
この中でGETしたいのはやっぱこの「お医者さんごっこ」セットか(笑

ケロロ軍曹のキーホルダーも集めたいところ。
攻殻のミニフィギュア第2弾登場!少佐かわいいよ少佐。(〃ー〃)
再放送も好調なカードキャプターさくらからさくらたんのフィギュアが2種類も〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

スーパー戦隊ロボガシャ? 情報元:ロボ部さん
なにこのスーパーロボット風パース付きまくりのかっこええ戦隊ロボたちわ!

電光超人グリッドマン コンプリートDVDボックス(仮) 情報元:ロボ部さん
アクセスフラーッシュ!グリッドマンDVDキター!

>リンク御礼
・キューティーモデル プリキュア シリーズ
すたれ屋さん TASTEさん やまやま話さん 悠久なる雪月花さん kansaiteiさん トイ部さん 萌えクロニクル(仮)さん
草薙工房さん おねがいガイガーさん
みさなまありがとうございました♪

THE 特撮変身ヒーローだめぽ。(;´д`)
変身ヒーローを扱ったゲームなのに全然爽快感が感じられない。
必殺技も微妙なのばっかだし、ヒーローがジャンプもできないってどゆこと?

いくら安いゲームといっても大味すぎです。
でも買ったからには白黒つける人のコスが出るまではプレイしてみるか・・・


エディットでヒーローのコスや名前、番組タイトルを決めるんですが、
タイトルはデフォで入ってる単語を組み合わせて作成。


特撮番組のタイトルに人妻とか幼女ってなんだよ!(爆


このくらいしか遊び要素が無いな(苦笑



Gちゃん強いよGちゃん。(ォ

-9/1-
>「キューティーモデル プリキュア シリーズ」レビューサイト
たてがみ屋さん・・・台座に関しては私も同じ意見です(笑
何も学べない青空教室さん・・・おおぅ!同志発見!えむけ〜さんも脇がエロいと思われましたか!( ̄ー ̄)

TASTEさんでガシャの「プリキュアDX」がレビューされてますが、出来がちとアレでしたね・・・(^。^;)

>やまと みなわPVCスタチューレビューサイト
電こよ(略さん・・・まほろさんのトレーディングフィギュア、ブキヤとかから出してくれませんかねえ・・・
ぷちTOY館さん・・・まほろさんスポーツバイクとの「遠近感」を生かしたツーショットが見れます(笑
※ただ今ぷちTOY館さんでは9/2の朝まで、「緊縛絵師 原田雨情 恥縄乱舞」をマル秘公開中。怖いもの知らずの方はここをクリックだ!(爆
やまやま話さん(画像置場より)・・・ちと塗装がベタすぎなのが残念ですねえ(; ̄ー ̄A

kansaiteiさん 「RAミニフィギュアコレクションVol.1」レビュー
ちとお値段が高くて出来が微妙なのもある反面、上手くデフォルメされてるキャラはめっちゃ可愛いですね〜♪

悠久なる雪月花さん 世界遺産 白川郷とびんちょうタン
ようやく折り返し地点(4キャラ)に到達、お疲れ様です。
郷愁を感じさせる「思ヒ出光画倶楽部」が相変わらずいい味出してます( ̄ー ̄)b

残りの4キャラの製作も頑張ってくださいませ!p(^^)q

>最近の琴線触れまくりイラスト
草薙工房さん ネコミミイリヤ(8/31)・・・ウチでもこんなネコさんを飼いたい(笑
野麦茶電舗さん ほろよい浴衣ライダー(8/29倉庫)・・・ウホッ!ライダーさんの浴衣姿色っぺー♪
赤い狐さん ドジっ子シスターさん(TOP)・・・ドジっ子でしかも眼鏡っ子とは良いね(笑
DuDさん ビッグオー、ショーターイム!(9/1)・・・黒ベタでもビッグオーの雰囲気が充分出ていると思います!
Tドリーム(仮)さん ひぐらしのなく頃に web漫画第2話・・・まだダウンロードした体験版やってないんですが、
 この元ゲームはきっと萌え萌えな美少女ゲームなんだろうなあ(わざとらしい
The Dungeon In Yarnさん エロシチュ(8/27)
・・・お、親子ど○ぶり・・・
Long Horn Trainさん KOFマキシマムインパクトより舞(9/1ギャラリー)・・・うむ、日本一!(何が

>巡回リンク追加

萌えクロニクル(仮)さん・・・リンクしてくださっててありがとうございます〜。
絡繰網寄道喫茶さん・・・メールありがとうございます、ワンフェスのレポ面白かったです♪

▲上へ

戻る