2月28日(水) <5日目>


 

     ‘三島周遊コース’というツアーで
     『西表島』 『由布島』 『竹富島』 をまわった。


西表島

     

   仲間川をボートで。

   マングローブなんだけど・・・
   水が多くて、上の方しか、
   見れなかった。










      



                ‘アダン’という木

                パイナップルに似た‘実’がなる






      仲間川遊覧の、もう1つの‘目的’は、
      『サキシマスオウの木』

      スカートのようにも見えるので
      『貴婦人』とも、言われてるらしい・・・(^_^;)








由布島


       西表島から、水牛車で、渡る。
       水が少なければ、歩いてでも 渡れちゃう‘島’

       水牛車も、いいけど・・・
       どうせなら、歩きたかったなぁ〜 (^^)







          定員14名
          20分ぐらいの‘旅’だった (^.^)
              
              
              

              


竹富島





  

       この写真を撮った直後に、
       大雨!!

       1時間程、降り続いた。

               











このツアー、竹富島では、ビックリした。

適当に 『○号車に乗って』 って言われてるのかと思ったら、
実は‘組み分け’されてて、
りあ達が‘見学’してる間に、運転手さんは、違う‘組’の人達を 案内してたの。     

時間をうまく使ってるのねっ!? お見事!!! (^O^)


でも、やっぱり、こういう所は、バイクを借りて、ゆっくり見て回りたいなっ!? (^^ゞ

イリオモテヤマネコにも、一度は、会ってみたいしっ!!!