りあの独り言 

<1月>

22年2月27日(土)

『ふぐ』 食べてきた☆

かごの鍋は、何度見ても、スゴイと思う・・・

ひれ酒も、すっごく、おいしかった♪

友達のお子さんも、久々参加!!

・・・大人になってたぁ(^_^.)

最後に会ったのは、たしかまだ小学生・・・
今年、大学生だって。

そりゃそうだよねぇ〜。

また会おうねぇ〜(^.^)

ひれ酒 もう少し 飲みたい りあ

22年2月24日(水)

急に買っちゃった・・・

『ペンタブレット!!』

前から欲しかったけど・・・

『なんで今?』(^_^;)

やっぱり、おもしろい☆

初めての作品・・・かなりセンスないけど(;一_一)
(ガオーッって・・・)(-"-)

ちょうどいい写真が、全然なかったから、
これからは、合成も考えて、写真撮らなくっちゃ(^.^)

やりたくても出来なかったコトが出来るって、嬉しい♪

始まり の りあ

でも・・・なんで今日だったんだろう・・・(-。-)

22年2月23日(火)

知り合いから、ハガキが届いた。

郵便局からのハガキが、くっついてた。

『ハガキが大きくて、30円不足してます。』

(・・;)

『迅速・簡便にお受け取りいただけるよう、ひとまず、お届けしました・・・』

そう印刷されてたけど・・・
そうなの?

差出人の住所がなかったからじゃないの?

昔、切手貼り忘れた時、戻ってきたよ?

今は違うの?

いや、べつに、いいけどね・・・
払うけどねぇ(^_^.)

なんか ‘料金不足’とか‘速やかに’とか書かれてると、
自分が悪いコトしたみたいに、なっちゃった・・・。

速やか な りあ

22年2月22日(月)

22・2・22

こういうの好き。

記念切符を販売すると知り、
全然乗らない路線だけど、買いに行った。

2〜3時間で、完売したとか!?

夕方じゃあ、ないに決まってるねぇ・・・(;一_一)

仕方がないので、普通の切符を買ってきた。

で、22:22 ってのも、欲しくなり、
『バカだなぁ』 と思いながら、駅に行ったら・・・

スゴイ行列!?

こんなに、欲しい人がいたコトに、驚いた。

けど、1番驚いてたのは、駅員さん。

『これは、何事???』

って顔してた。

人のコト言えないけど・・・

『変なのぉ〜』 (^_^.)

切符を買う時、必ず番号を見る。

車のナンバーを見るのも好き。

22:22に 2222 だった人って、いるのかなぁ・・・。

欲しかったなぁ〜( ̄^ ̄)

一応 満足 の りあ

22年2月12日(金)〜14日(日)

友達の結婚式があって、福井に行ってきた。

  

初めての夜行列車・・・『急行能登』

   

カメラマン・・・(撮り鉄?)がたくさん!?

      

      

バスもいいけど・・・電車にして、よかった♪

      

寝台特急も考えたんだけど、金曜日だし・・・
3月で廃線というコトで、やっぱり満席。

だけど、ホント楽しかった☆

 ⇒ 

8:30 無事、福井に到着。

友達は、16:00 に到着なので・・・

    

えちぜん鉄道で、勝山へ。

      

      

ちょっと行くと、雪景色。

山・川・雪の景色が見れて、嬉しかった。

・・・で、この丸いトコロが、目的の場所。

そこは、バスで10分くらい・・・

    

福井県立恐竜博物館!!

小さい頃、恐竜が大好きだった兄上が
『恐竜のコトなら、なんでも聞いて』
と言った。

『なんで‘恐竜’って言うの?』

こどもらしい?質問をした、りあ。

あの時のコトを、思い出した。

    

ホントに、いたんだよねぇ・・・

    

絶対、すぐ食べられるな・・・とか思っちゃった・・・。

    

大きさにビックリ!?

      

雪で遊ぼうと思ったら、膝までウモッた・・・。

雪のない時にも、来たいと思った。

      

福井駅に戻って、友達と合流♪

久しぶりだねぇ〜☆

彼女達とは、短大時代、同じアパートで生活していて、
毎日、会っていた。

卒業してからは、沖縄・グアム・ハワイと、いろんな所に行った。

福井・名古屋・東京と離れていて、なかなか会えないけど、
あの短大に行ったから会えた、最高の友達。

会ってすぐ、短大時代に戻ったカンジ☆

幸せは時間だった。

14日(日)

そして、結婚式。

    

      

キレイだったよぉ・・・(/_;)

幸せになるんだよぉ〜(*^。^*)

次は、いつ会えるかなぁ・・・。

早く、また会いたいよぉ〜!!

・・・で実家によってきた。

  

お土産の‘越前カニ’

焼き鯖寿司も、おいしかった♪

楽しい時間は、あっという間・・・

でも、あっという間と思える、楽しい時間を過ごせて幸せ!!

みんな、ありがとう!!
そして、
おめでとぉ〜〜〜(^o^)

福井 の りあ

22年2月1日(月)

なかなか会えない友達に、もう少しで会える。

1度乗ってみたかった『夜行列車』で行く予定 (^.^)v

楽しみ♪

・・・そろそろ、準備始めなくっちゃっ(-_-)

あと 2週間 の りあ