16日、17日 帰国!

今日はプラハ・ルズィニェ空港12:00発のアエロフロート。2時間半前に空港へ着くように、ホテルを出発。119番のバスで、予定通り空港着。掲示板の前でチェックインのランプがつくのを待つ。かなり待たされた。チェックインを済ませ、免税店で土産を購入。ゲートで搭乗を待つ。ようやく時間になり飛行機へ。うーん、行きよりはちょっと大きくなったけど、3列3列でとにかくぼろい。ハエがうようよしてる。おかげで、機内食食ってるときも気になってしょうがない。まあ安いから仕方ないと我慢する。2時間半でモスクワ着。個人旅行の日本人がたくさんいた。外人に間違った時間を教えられびびっている人がいた。帰りの便は、行きとうって変わって満席だ。辛い9時間になりそう。行き一緒だった家族連れが帰りの便も一緒だった。となりにはツアーの添乗員さん。30代くらいの女の人で大変そうだった。いろいろと旅行のお話をした。なぜだかぜんぜん寝れず、つらかった。ケツ痛いし。金田一少年の文庫本を読んだりした。10時くらいに成田着。うーん、かなり眠い、体調悪い。京成で実家へ。家に帰ったら、インターフォンを押しても誰も出ない。となりの祖母のうちも同様。どうなってんの??しばらくしたら実家の方のドアが開いた。ふぅ〜、疲れた・・・。    おしまい!

 

 

              

   BACK        TOPPAGE        日記帳TOP