2003/1/22

前ページ 次ページ ミステリー替え歌 ホーム

替え歌

 (25)ハートのエースが出てこない (キャンディーズ)

 とんかつソースが出てこない
 とんかつソースが出てこない
 食べられない このままじゃ

 名古屋の気持ちが わかるまで
 名物料理は おあずけなのよ
 きしめん それともひつまぶし
 きめ手がないのよ 注意信号
 外食では 無難なとこで
 とんかつ定食に してるのに

 とんかつソースが出てこない
 とんかつソースが出てこない
 食べられない 味噌だけじゃ


 (26)愛の水中花(松坂慶子)

 これも絶版 あれも絶版
 たぶん絶版 きっと絶版

 だってさびしいものよ 買えないなんて
 そっと涙でほほを 濡らしてみたいわ
 一人ぼっちの店で 本棚見上げて
 ちょっと稀覯本の 夢を見ている

 はだかのこの本に カバー与えてください
 金色の帯をひとつ 腰に巻いてください
 私は本の採集家

 これも絶版 あれも絶版
 たぶん絶版 きっと絶版

 


前ページ 次ページ ミステリー替え歌 ホーム