第 5 章
息づく大地
-1-

1/8


「ここからだと、3時間も走れば目的地だよな」

 地図を広げてそう言ったのは杳だった。

 取り敢えず作戦会議をしようと言うことで、干渉する家族のいない寛也のアパートが選ばれた。

 と言うよりは、杳に強引に決められてしまった。

 東京で翔達に敗北を記して4日目のことだった。

 寛也を捜し出し、聖輝を仲間に加えて、とりあえず今のところは順調に事は進んでいた。

 残るは寛也の弟の潤也と、これから向かおうとしている場所にいると思われる水穂露(みずほあきら)の二人だった。

「3時間と言うことは、もしかすると俺の車を使う気か?」

 聖輝が嫌そうな表情を向けるのに、杳は気づかぬ様子で答える。

「ん。ヒロ兄の背中に乗るより快適だし。何なら運転、代わってやるよ」
「お前、自動二輪の免許しか持ってないだろう?」

 寛也が口を挟む。

「持ってないけど、運転ならしたことあるよ」
「それ、無免許!」

 やれやれと、聖輝はため息をつく。こいつらの口車に乗せられて仲間に加わったが、やはり早まったと後悔しそうだった。

 勝算など無いことは知れていた。

 かつての戦いで竜王を相手に全員で束になってかかっていった。それでもようやくの勝利を収めることができたに過ぎない。

 それをいまさら繰り返すのだ。

 しかも今度は全員が味方についているわけではない。

 加えて不確かなこの記憶と、不確かな竜身を使って、どうすれば良いのかも浮かばない。

 それなのに。


次ページ
前ページ
目次