第6章
君がために
-1-

1/16


「杳兄さんっ」

 結崎家のアパートに到着した途端、翔が結界から飛び出してきた。

 ずっと神経を研ぎ澄まして、紗和達の気を探っていたのだろうか。待ち切れないように、慌て急いだ様子が見受けられた。

 帰ってきた杳は、紗和に半分抱き抱えられるようにしてようやく立っていた。その顔色はひどく青白かった。

「休ませてあげられる場所、ある?」

 聞く紗和に、後から続いて部屋に入ってきた寛也がすかさず口を挟んだ。

「俺のベッドがある」
「結界内へ運びます。その方が安全ですから」

 寛也の意見を完全に無視して答える翔に、紗和もうなずく。

「そうだね」

 それから寛也を振り返る。

「戦、代わってくれる?」
「え?」
「杳を寝床まで運んであげて」

 紗和はそう言って寛也に杳を託そうとする。その間に入ってくる翔。

「だったら僕がやります」
「君は凪を呼んできて。ここにはいないんだろう?」

 潤也の気配が感じられないことにすぐに気づいたのだろう。病院での件は知らされていたので、何事もないようにそう言ってから、続ける。

「陣を固めて、体勢を立て直そう。僕達が全力で立ち向かっても勝てる相手じゃないけど」

 そんな最後の言葉は自嘲気味だった。

「え…それじゃあ、新堂さん」
「こちらの陣営に加わるよ。もう、後がない」

 少しホッとした表情の翔は、これまで平気な顔を見せていたのだが、それでも紗和のことを頼りに思っていたのだろうことが知れた。

 そんな翔を見ながら、紗和は杳を寛也に渡そうとする。しかし杳はそれを拒否する。

「いい。広間に行く。作戦会議だろ? オレも加えて」

 強気に言いながらも、その顔はすっかり色を失っていた。どれだけ具合が悪いものか。しかし、頑として聞き入れそうもない目を向けてくる。

「でも、お前な…」
「いいよ」

 反対しようとする寛也をやんわりと遮る紗和。

「君も僕達の大切な仲間だから、加わって」

 その言葉に杳は僅かに笑みを浮かべて、紗和の手を放す。自分の足でしゃんと立てることを示したいのか。しかし、その足元はすぐに崩れそうに見えて、紗和はもう一度杳の手を取った。

「じゃあ、案内してくれる?」

 紗和は優しくそう言って、杳の身体を支えた。


   * * *



<< 目次 >>