第1章
予兆
-4-

11/11


「でも、寛也さんには言わないでくださいね。あの人、すぐ顔や態度に出ますし。今のままで杳兄さん、すごく楽しそうですから」

 本当に、昔から余り笑顔を見せない子どもだった。それが寛也の前では安心しているようで、無防備に笑うことが多くなった。

 ひどく悔しいが、それが事実だった。

「助ける方法はないの?」
「人間はとても繊細にできているようです。傷口を塞いだだけでは、失われていく生命力を押し止どめることはできないみたいです」

 潤也は、力無くそう言う翔の肩を、ポンと叩く。

「まだ2−3年は時間があるんだろ? あみやのようにその場で失われた訳でも、綺羅のように封印に生命力を使い果たした訳でもなくて、杳はちゃんと生きているんだよ。何とか方法を考えよう。失われていくまま手をこまねいて見ているだけなんて、もう真っ平だよ」
「潤也さん…?」

 きっぱり言い切る潤也は、やはりどんな時でも冷静だった。

「それから、杳はヒロにだけ安心している訳じゃないよ。君のこともすごく大切に思ってるから」

 びっくりして顔を上げる翔に、潤也は軽くウインクを寄越す。

「杳は不器用なだけだって知ってるだろ? それに杳のファーストキスは翔くんだったって聞いたけど?」
「だっ、誰に?」

 声に出して、潤也のニヤニヤ笑いに気づく。カマをかけらけれたのだと知って、頬が熱くなった。

「人が悪いです、潤也さん」
「そうかなぁ。これでも温厚になった方だと思っているんだけど」

 のんびり返して、潤也は大きく伸びをする。

「さて。暇だから、ちょっとヒロの邪魔でもしに行こうかな」

 そうそううまく行かせてなるものかと呟いて、潤也はチラリと翔を見やる。

「一緒に行くかい? 杳はまだフリーだよ」
「勿論」

 力強く返して、翔は不敵に笑った。





<< 目次 第2章へ