←歩く
表紙へ

はしらのはなし・50

「拝啓 小田急電鉄(株)様
 お願いがあります。
 私の足元の舗装はなんとかならないものでしょうか?

  私たち、後半のはしら付近の道は、どういうわけか舗装がきちんとされていません。その中でも、私の足元が一番めちゃめちゃです。雨が降ると、いつまでも水たまりが残るのです。

  誰かが、良かれと思ってちょっとずつコンクリートの余りなんかを踏み固めたりしたので、かえって汚なくなってしまいました。こんなことでは、私の根元が腐ってぐらぐらして、モノレールの運行に支障をきたすかもしれません。どうか舗装することを検討してくださいますよう、お願い申し上げます。
     敬具 モノレールはしら50番より 」

     
 ・・え?モノレールはもう走らないって?だから私がぐらぐらしても知ったことではないって??
 いやー、どっちにしてもさ、舗装して下さい。ぐちゃぐちゃ汚ないのが我慢ならないのです。水たまりになると子供らがべしゃべしゃ遊ぶから泥水がはねるし、最低なんですよ。これでもきれいずきですから、勘弁してほしい。

 


(そばの新聞店もその後閉じられた)

(50番の切断跡。腐った様子は無し。)


(2005年2月・記)