2004年6月27日〜28日
三重県美杉村 清流の里 ぬくみへ ホタル鑑賞プチ旅行
つづき 

前のページへ



長旅ごくろうさん〜
ちょこっと 水浴びしたら 荷物降ろしの為 玄関先のデッキで休憩です

家では 先月あたりから 24時間 クーラーが手放せないけど
すんごく パグ温度で 全然「ゼーハー」してません 良かった〜

本日 お泊りの一号棟

ピアノ 木琴もあり 電化製品 食器も揃ってます
荷物を降ろす間 チビ太は2Fに上がったり 2号と和室でまったり〜

我が家より 断然 広くて綺麗〜

わんの居場所は 室内の玄関で ケージに入らなければならない事になっているんです
ケージに入った事のない わんず。。。。
ルール違反やけど 内緒でお部屋で過ごしたらいいやん! って思って やって来たんですが
あまりの綺麗さと オーナーさんたちの 親切さに 内緒は出来ず
ぱる&はな が入れるサークル設置しました

名物 いかだ

大小2つありました
最初は おっかなびっくり 漕いでたんですが・・・
今日 帰られる子供さんたちでしょうか?
いつの間にやら 十数人で乗ってました
子供たち 数人が乗ると かなり傾いたり 揺れたり
誰かが バランスを崩してドボーン!
あちこっち 飛び移ったりで チビ太も ドボッーーン

それが また楽しい チビ太の大のお気に入りでした



キャンプ場横を流れる川

清流の里っていうだけあって ミネラルウォーターを 流してるん?って思う程 清んだ水です
暑がりパグズでさえ 「つめた〜い」と途中でやめたので
人間子供さんは 入水禁止令 発令中! 
なのに サワガニ捕りに夢中で いつのまにやら びしょぬれ〜
サワガニ ドンコ タニシ・・・・いっぱいいて これまた大満足

一緒に遊んでくれた 2号棟のお友達 ありがとー

今度は 真夏に泳ぎに来たいね〜




すっかり 日も暮れて お庭で お手軽バーベキューのはじまり
目隠し様の植木が ほどよく フェンスになっていて パグズも よそ様へ行く心配はありません

川辺や場内まで ホタルが乱舞する事もあるらしいのですが・・・
残念ながら 先週の直撃した台風のせい?
飲み食いしながら ホタルちゃんは 見れませんでした
でも お向かえの田んぼに ホタルの集団を見ることができました
幻想的で とっても綺麗で感激でした


各コテージにも もちろん お風呂はあるんですが  ひのき風呂に入らせてもらいました
時間 交代制で 貸切家族風呂にしてもらえます

広い&貸切なら お決まり 水泳タイム

居るかな〜と窓を見てると2匹 ホタルが・・・・
「アホか〜プールちゃうでぇ〜」って 飛び去って 行きましたわぁ

明るい時間の窓からの景色も 良さそう〜



困ったおやすみタイム!

目と鼻の先の リビングやのに
慣れないサークルでは 落ち着かない様で 「ブヒィ〜ン」「ブヒブヒ」
「何で 今日は一緒に寝れへんね〜ん」って ウルサイ

仕方なく パパさん サークル横に MY布団を敷いて 寝る事にしました

和室でゆったり寝るはずの ぱるママも・・・
チビ太2号の添い寝は わかるで〜
いつの間にやら チビ太迄 同じ布団に侵入
ほな 布団一組で良かったやんかぁ〜

□旅の教訓□
どいつも こいつも 一人寝が出来る様に 特訓せねばぁ〜です

朝 夕は 肌寒いくらい
窓もしめきって お布団かぶって寝ました

で 何とか わんずも 寝てくれて・・・ 次の日

チビ太の朝は 早い!
昨日 おばあさん?に教えてもらった ミヤマクワガタ採集にレッツGOです
わんもお散歩を・・・・と思ったのですが
「まだ 6時前やでぇ〜 慣れへんサークルで寝不足なんやし まだ 寝るで」
と グータラ生活習慣がしみついてるパグズは 起きて来ません
「若者が何を言うねん!」と はなだけ 連れ出しました
まだ 誰もいないので しばし ノーリードで 走り回りました


朝食の匂いを嗅ぎ付けてようやくお目覚めの ぱる
国道368号線へ オチッコタイム そして 場内散策です
平日って やっぱお得〜 テントサイトにも だ〜れもいなくて キャンプ場貸切
来年からは チビ太が小学生になると 平日のお出かけは無理やなぁ〜


しばらく チビ太のお遊びタイムなので お留守番です
病人のパパと 2号も室内で寝ているとあって
「連れってってぇ〜」攻撃もなく
心地良い風に吹かれて 置物のように コックリ コックリ



はじめての キャンプ場でしたが 遊び組みと お留守番組みに
分かれたい我が家にとって 出たり入ったりで キャンプ場って良いなぁ〜でした
只 ゴミのお持ち帰りなど 初めての事で とまどいもあり
また バーベキュー後の炭の破片?の飛び散りなど どの程度 お掃除するのがマナーなのか・・・・
(初心者は これだから困るのよねぇ〜って 思われてるのかな?)

お泊り所は リーピート志向では無いのですが また 来たいなぁ〜って思った 素敵なところでした
次回は ラティスで囲まれた わんちゃん用?テントサイトで テントデビューしてみたいし
今回 一泊では遊びきれず 出来なかった「あまごのつかみどり」も やってみたいなぁ〜
でも どっちかが チビ太の遊び相手で どっちかが チビ太2号の子守りに手を捕られるので
テントは まだまだ 先の事かなぁ〜



パグわんお出かけメニューへ戻る