プチプチ リサーチ
清流の里ぬくみさんのHP

個人でされているこじんまりとした新しいキャンプ場です
テントサイト10張りぐらいと コテージが3棟 まだ まだ 建設中で これから 数も増えて行くそうです(わん室内全面OKのコテージが出来ればなぁ〜)

わん専門って訳ではないけど マナー(ウンチの後始末 リード付け・・・・・)を守れば 気持ち良く対応してもらえます
コテージは すごく豪華で設備も整っているので アウトドアとは無縁な方でも 貸し別荘感覚で 快適に過ごせます
キャンプ場に面している 国道368号線で オチッコ散歩が出来ます
国道っても名ばかりで 山道なので 散歩に適してました

暑がりパグズにかかせない 水浴びの川も めちゃ綺麗で 浅瀬〜深い所まで  パグズの水泳能力に合わせて 充分に遊べます

お散歩に出入りしやすい 入り口に一番近い 一号棟に泊まりましたが  一番人気の 2号棟は すごくかわいかったです
一号棟の外には 外周のお掃除用?の水道があり 散歩帰りの足&体拭きなど出来ました

チェックイン アウトの時間が 融通が利く事など リピータの方が とても多いのが納得できる 快適な場所でした



2004年6月27日〜28日
三重県美杉村 清流の里 ぬくみへ ホタル鑑賞プチ旅行
 

体力が無くなってきた ぱると お昼寝タイムばかりのチビ太2号をゆっくりさせながら
太陽が沈む迄 遊びたいチビ太が満足出来る場所は・・・・と
キャンプ場がいいやん!コテージに泊まってみよう〜

HPを見てみると コテージも 犬はOKだけど 毛 匂いなど厳しいお言葉が・・・・
実際は ダメって事かなぁ〜 テントは2号にはキツイし・・・と 確認すると 心良いお返事がもらえました

こうなりゃ〜 行くしかないやん!と 天気予報とホタル情報をチェックしながら 遊びに行ってきました


朝起きると「頭がイタイ やばいかも〜」と言い出したパパ
「頭痛薬飲んだし 大丈夫」って言うから・・・・
そうやろぉ〜 何とやらは 風邪ひかんって言うやん!
万が一 しんどくなったら ぱるママが 帰りは 運転するからと
  ぱるママ号=軽自動車で 行くことに
(パズルをする様に 荷物を詰め込んで・・・)

万が一とは 万に一つって事で ありえへん事でしょー
なのに・・・・到着する頃には・・・・




「早く着きすぎるなぁ〜」な〜んて 言ってた頃
一キロ先で 4台の玉突き事故発生!
事故処理と後の渋滞緩和まで 2時間の足止めをくらっちゃいました(;゚听)

名阪国道を 降りてから 走る 走る けど ドンドン山奥に入って行くばかり  このまま 後 数分走ってれば良かったのに
渋滞の遅れから 焦りが・・・・
何とか民家発見 親切に教えてもらった場所に 方向転換して また 走る・走る・・・すると 隣村の道の駅に到着!

助手席でいつもの指定カゴの中
夏バージョン アイスノン仕様  


やっと 7時間近くかけて 午後3時到着
予定の倍以上の時間 かかっちゃいましたー

親切そうな 管理人さんに すっごく 疲れきって 無愛想だった 私たち〜
ほんま 疲れた〜

病状?悪化のパパ(何でこんな時に〜)
お薬いただいたりで 何とか一日 チビ太のお相手してたのに
夜中から 高熱が・・・・寝込んでしまいました(T-T)



噂どおり キャンプ場も美杉村も のどかな良いところでした
寝込んだパパと わん連れ&我がまま一家を やさしく迎えて下さった ぬくみさんに感謝です

  続きは こちらです 

( いつもの 親バカ日記&写真だらけで 重たいけど 楽しかった2日間を   見て行って下さいね )



パグわんお出かけメニューへ戻る