フラワーガーデンるり渓高原

所在地 船井郡園部町
入場料 大人 500円
3歳〜300円
駐車場 無料
行った日 2002年5月
行った年齢 4歳1ヶ月
H P 詳しくはここ



【どんな所?】

メインはお花ですね
こぶりなアスレチックや石の動物園もあり 子供でも楽しめます
利用してないので よくわかりませんが  つり池や屋外ローラースケート場があり 小学生くらいの子達で にぎわってました
ファミリー牧場が 閉園ってなってましたが 今はどうなんでしょーか?
今年(2002年)に るり渓温泉も出来て 初めての休日という事もあり かなり この一帯は込んでました

清流沿いの「るり渓12勝」と呼ばれる 国の名勝に指定された場所を巡るハイキングコースもあります

ハイキングして フラワーガーデンってのが 我が家のコースです

見頃は ツツジと紅葉ですね
この時期は かなり混みます




    【親ばか日記】
犬連れ日記も見てね

アスレチック&芝生の広場
ジャングルジムや滑り台など いくつかの 木の遊具があります
チビ太のお気に入りは

●1メートルくらいの高さの平均台

只の木の上を歩くだけなんですが。。。
高いってのがいいのかなぁ〜

●ターザン

ひもにぶらさがって 5メートル程 移動するんです

手に豆をつくりながら 何度も並んでました

これといった目玉遊具はないけど 毎日の公園とは違うだけで 満足なんですよね〜
  後は 芝生で走り回ったりしてました

ネパール館
敷地内を探検しに行くと 大きな噴水や 水車があり 珍しそうに見てました
綺麗な花々には 全く興味がなかったですね
塔の中にネパールの民族雑貨が飾ってありました
あんまし 人気の無い建物かもしれないけど
チビ太の目には 民族雑貨が怪獣の仲間に見える様で  大喜びで ひとつひとつ 興味深く眺めたりしてました  帰り際にも もう一度 探検しに行こう〜と  お気に入りでした

3F建ての塔だったかなぁ〜
一番上からは フラワーガーデンが見渡せて景色も良かったです
石の動物園
山の斜面に 石の動物たちが たくさんいます
亀の上に乗ったり しゃべりかけたり楽しんでました

結構 急な斜面なもんで 運動不足の私は 下で待っていたい気分でしたが。。。。

こういった物で 遊んでくれるのは 後何年やろうか??  
ハム太郎だよ〜ん
ここの見所は ホントは花ですよねぇ〜
テーマで 植え替えられる本日の花は 「ハム太郎」でした







遊び場メニューへ戻る