2001年5月の日記帳
目次へ  日記帳目次へ  
                       
2001.05.07 東京文化会館へ後藤富美雄氏のピアノリサイタルを聴きに行く。なぜ聴きに行ったかって?家内に聞いてくれ!
2001.05.08 カザルスホールで近藤 岳氏の演奏を聴く。いつもの如く、木戸銭は1000円だ!みんなもこの位は払へよ!けど、この日は札は少なかったなぁ。BWV552、一瞬止まった時はこちらも焦った!
2001.05.09 霊南坂教会のチャペルコンサートへ行く。今井奈緒子さんの演奏。BWV564は6/8のカザルスでの予行演奏かな?けど、このチャペルコンサートも446回目だ。いやはや脱毛?いや、脱帽!(オヤジギャグだな)
2001.05.12 東京文化会館へ石田多紀乃さんのピアノを聴きに行く。彼女は私たちの愛のキューピットなのじゃ!
2001.05.13 銀座の田崎にてサロンコンサート(ピアノ)を聴く。出演者には家内の名が連ねられていた。あー、恥ずかし!
2001.05.15 立教学院諸聖徒礼拝堂にてベルンハルト・レーマーの演奏を聴く。サインを求めると嬉しそうに答えてくれた。
2001.05.20 桜台教会にて幻の音楽家「エルンスト・プッチェル」作曲の音楽会を聴く。オルガン演奏も勿論あった。
2001.05.25 仕事の途中で西片町教会へ立ち寄る。練習中のオルガンの音が聞こえてくる。かなりしっかりした演奏だ。と思っていたら今井奈緒子さんが弾いていた。オルガンの奉献はまだしておらず、明後日が奉献だそうだ。行かなきゃ!
2001.05.26 牛込聖バルナバ教会にて青田絹江さんの演奏を聴く。サインを求める。吸い込まれそうな瞳を持つ美人だ!
2001.05.27 西片町教会のオルガン奉献に列席。ガルニエ作の小さなオルガンだが、なかなかの代物だ。
2001.05.27 自転車で移動。すみだトリフォニーホールでメリーゴーランドピアノ発表会を聴く。