青島訪問日記出張?4日目
  14日(金曜日)曇り

4日目の朝、久々に 朝ゆっくり起きました。
9時に起きてから シャワーをあび テレビを見ました。 勿論チャンネル[V] (台湾、香港
系の音楽専門のチャンネル)です。  
王菲やCoco李の新しい曲、映像を見て よしこれ買おうっと! などと一人で盛り上がり、
11時ごろ 家楽福へ行きました。  家楽福(じゃーらーふー)は、フランス系のスーパーで
そう日本でももうすぐ出来るそうな!!

ココでVCDなんかを9枚買いました。 シャンプーとリンスも欲しかったんですが なかなか
気に入ったのが無くって、結局ジャスコまで戻り買いました。

昼食も ジャスコの中にある回転寿司屋で 
牛丼を食べました。これがまた うみゃい!!
なんで 中国まで来て牛丼なのかはあまり考えないでおこう!!うん

今日は 日本の科隆巴恩花飾有限会社の 社員旅行で 社長さんやその奥さん、
社員総勢25名が青島入りするんです。
一週間前には55名が来たそうで、今回はその第二陣です。
いつもは電話ばかりで お目にかかっていない社員の方もおられるので 夕食前に
彼らの宿泊先 環海凱菜商務酒店(Gloria Inn)で 5時ごろ会う約束をしています。

それまで少し時間があるので、中山路(青島一の繁華街)で映画でも見る事にしました。

たまたま入ったのが《一声嘆息》という映画でした。 内容はココをクリックしてください。

映画が終わったのが5時過ぎ! タクシーを飛ばして彼らの待つホテルへ・・・・
ロビーには うちの担当の大矢君が待ってました。 「待った?」「ええ ほんの20分」・・・・
という 楽しい会話の後 2階の食堂の方へ行きました。
そこには 工場の方からも何人か来ていました。    すぐ連絡をとり
いつも電話でお話している方々が部屋から降りて来てくれました。  ん?
若いやん! べっぴんやん! そやったん!! (すりすり)
と 驚きながら ご挨拶!  これからもよろしくね!
挨拶も終わり・・・・社長??奥さん??・・うん挨拶したよ!
一緒に食事に行きましょうというお誘いも丁重にお断りして私は 辰安へ行きました。

ココ(辰安)は私が青島に来ると必ず何度は来る日本料理屋です。 
店長の佐野さんは、同じ大阪の出身で、しかも私の住んでいる所の隣の区です。
そう自転車で(中国らしい?)10分もかからない位の所です。
私が食あたりになった時も、おかいさん炊いてもらったり、「しんどかったらホテルまで
持って行ったんで!」 なんて泣かせるようなこと言います!このおっさん!!
いっつもありがとねm(__)m

ここで造や天ぷらなんぞを食べたあと(うまい)、ホテルへ戻り、雲雀へ・・・
そこには科隆巴恩の連中が10名ほど先に来てました。
実は少し前私に電話があり、「20名ほどカラオケに行きたいんだけど、雲雀のママの
電話番号わかる?」って聞いてきてたんです。 そして私が教えてあげたので、ここに
彼らが来ているのはわかっていたんです。  でも もう10時まわっとるで!

彼らが帰ったのがそれから30分ぐらい後!そして私が帰ったのが12時まわってから
です。     あかんのかい!? 明日は友達と工務店の社長さんがきはります。
ですんで 今日は これまで〜  おやすみ〜

と四っ日目の夜も 酔っ払って部屋に戻って行く私であった。・・・・・・ふう。。

                                         
           青島日記5日目へ                    旅行日記トップへ