青島訪問日記         出張3日目
次の日(12にち)
昨晩さぶくって 震えながら寝ていた私は早〜く目が覚め 窓の外を
見てみると雨が上がってる!   ラッキ〜(^o^)丿
目の前には、場違いな遊園地があります。 
そしてお城?ディズニーランドみたい。。。。たぶんお客も来ないでしょうね〜
来てたらごめんなさい。。

我々は朝食を済ませてから 青島に向かって 出発〜
ちなみにホテル代は580元ぐらいでした。 安い? 高いよ〜!!
さすがに帰りは眠たくて私は半分くらい寝てました。
途中トイレ休憩でサービスエリアに立ち寄ったんですが、我々の姿を見ると
休憩室からおじさんが出て来て カセットテープを鳴らすんです。
買って欲しいんでしょうね!箱の上には古そうなカセットテープが!
でも我々が買わないとわかるとテープを止めて、休憩室に戻って行きます。
ゴメンネおじさん 私は眠たいのよ!テープなんて聞きたくないの!!
それからまた私は夢の中〜

気がつけば もうすぐ青島! ああやっと帰ってきた〜 うれぴ〜
お昼には無事!工場に到着しました。 疲れたじょ〜明日は我はお休み!!
と 勝手に決めていました。   後で言おうっと!

済南の工場の事等を、みんなに報告、今後の対策などを検討し 今日の
お仕事は おしまい!
少し早い目? 5時に麗晶に戻りました。

ホテルに戻ると ロビーでmotokoさんと偶然お会いしました。  
motokoさんは某BBSで知った方で、去年からこの麗晶で働いている
九州出身の日本人女性です。 今回も彼女にメールで宿泊の予約をしました。
「お帰りなさい、あまやどりさん!お部屋寒くないですか?急に寒く
なったので まだホテル内の暖房の準備が出来ていなくって効かないんです」
「あっ そうですか、でも私は昨日 済南の方に行っていて、
帰ってなかったんです」  「そうですか、今夜も寒いと思いますので
毛布をお届けしましょうか?」  「それでは お願いします」
と、いつになく丁寧な口調になってしまう私でした。。
着替えをすませ New Orleans(ニューオーリャン)という ミュージックレストランへ
食事に出かけました。
ここは 青島でも数少ない本格的な西洋料理を出す、サーフリゾートプラザホテル
の傘下になっているレストランで、名前もたぶん ニューオリンズを中国語
読みで言ったものじゃないかなと思います。
店内では生演奏を月曜日以外 毎日おこなっています。
私は 最初の頃来た時に聞いた サックスの演奏が気に入ってたんですが・・・
最近は見かけないな〜。。

その後 やっぱり雲雀へ行き、もう少しお酒を飲んでから部屋に戻りました。
雲雀では 明日来る友達とゴルフに行く事などを話してたら、ママの 牛(にゅ)
さんも一緒に行く事になりました。 では月曜日よろしくお願いします。
でもハンディキャップ16もくれって そりゃ きついよ〜!

その晩 motokoさんの届けてくれた毛布であったかく眠る事が出来ました。
motokoさん ありがとう  と3日目も無事に過ぎていきました。  グ〜〜


                           
       青島日記4日目へ             旅行日記トップへ