青島訪問日記 10月編

 青島出張 初日  晴れ

10月10日 我社と協力会社である科隆巴恩花飾有限公司(仮名)の大矢君(仮名)
と関空に9時の待ち合わせ。
相変わらず 前日は11時位まで飲んでいて、帰ってから大慌てで 旅支度に
かかりました。
1時過ぎに ようやく完成! のはず・・・・・・?
当日 8時10分 OCAT発のリムジン(他のバスより小さいです、880円)に乗り
周りの景色を見ながら 「ああ また少しの間 日本ともおさらばか〜」と
一人かってにブルーになっています。  (ええやんけ! チョッとぐらい)
「お〜い」 という掛け声(通称 つっこみ) ありがとう!

9時には関空着 荷物を受け取り(本当はANAの場合OCATで荷物と登場のチェッ
クインが出来るんですが、科隆巴恩の荷物が多いため少しでもオーバーチャージ
を少なくするために、一緒に関空でチェックインします。)

まずは大矢君に電話・・・・電話・・・ん?んーーーん??・・・無い・・・
確かバスに乗ったときマナーモードにしたはずの携帯がありません!!
「えらいこっちゃ〜」 とりあえず大矢君にひとこと言ってから携帯を探しにと
大矢君を探しますが あいにくANAの搭乗受付前は すっごい人で とても無理!
まあ 私が居らんかったら一人でチェックインなとするやろう と  私は
すぐ引き返し(大きな荷物を抱えながらの私はその時には すごい汗が・・
トホホ)
バスターミナルまで戻り係りの人に携帯をバスに忘れた事を告げました。

             
       
次へ   旅行日記トップへ