青島訪問
日記

中には案内する係りの者がたくさんいて・・・・・んっ?「 おまえら座っててどないすんねん!案内
せんかぁ!こっちは1200元もはろてんねんど!」と心の中でいってやりました。
やっと座れた頃は一番目の歌手が最後の曲を歌い終わったころでした。 あとアメリカの三人娘
美国辣妹組合ちゅうのんが三曲ほど歌って踊ったあと チンタオ宋江武校の生徒による
舞踊[青島小子]です。 ん〜かわいい! その後出てきたのがイカツイおっさんです。
名前を臧天朔といいます。以前テレビでは見たことがあったんですが、実際に目の前で
テレビで見た時のように 客と一緒になって 朋友 a〜朋友と大合唱するんです。
私も一緒になって歌ってました。 次の歌もとってもいい曲 心的祈祷です! いい声です。

それから韓国テグウから来た団体による舞踊と歌。   それから田震の登場です。
私の好きな曲は唄わず知らん曲や あんまり良くない 難聴!と隣の人。同感や! 

この後パンフレットによると次に青島市歌舞団による舞踊の後 范暁萱です。
ほんとに出て来るのかなぁ〜?間違いでしたなんて事ないやろな〜?とドキドキ!!

ステージの左側から 范暁萱は白いフレアのスカートで上は明るいラメの紫で登場してきました。
はじめに歌った曲は[深呼吸]です メッチャよかった〜!鳥肌立ちました。ほんま
一曲目を歌い終わると、「みなさんこんにちは 私は青島には初めて来ました。とても綺麗な
所ですね。」などと おほめの言葉! ええやっちゃ〜 そして次の曲は[RAIN]でした。
これまた我の好きな曲ですがな〜!えがった〜 一緒に歌てもうたがな。
そして またスモークの中に消えて行きました・・・ アンコール無いの?もう一曲聞きたかった
な〜(涙) 余韻にひたってると 次の韓国娘 Baby Voxちゅう5人娘ですわ。
下手な中国語で自己紹介もしてました。三曲歌とてましたな〜でも私はまだ范暁萱の余韻に・・・

あ〜その次は齊泰です。  私はピンとこなかったんですが 隣の人がおもむろに 蛍光棒
を取り出して 「ギャ〜」やて?? どんな歌うたうねん?
1曲目は[狼97版]は あんまりイイとは思わない! なんや と思ってたら次に[月亮代表
我的心]を唄いよった。 うまいがな!この曲をこんな風に歌うとは なかなか おぬし
出来るな!と思ってたら [大約在冬季]唄いよった。なんや知ってるがな そうかそうか
と一人納得!

と!!そう次は待ちに待った李[王文]やで〜 彼女は上から下まで真っ白のピッチピッチ
の服でした。 金髪の髪とすごくマッチしてました。  綺麗〜
1曲目は[Do you Want my lobe]です。 バックでは青島市歌舞団が踊ります。
でも李の踊りときたらあーた もう大変!! 腰振る振る!まわすまわす!  あかん!
めまいが・・・・・キョ〜レツです  最強です  なんやわからん くぎづけチュウやつ?
これが!!
2曲目にステージから降りてきたからさあ大変!!
それまで大人しく座ってた客が前へ走り出す。 それを公安がくいとめる・・・・・・。
中国ですな〜 私は蛍光棒を振り回し4本持ってたうちの2本は知らないうちにどこかに
飛んでいってしまってました。 ぶつけた方 ごめんね。 でもあの中では誰だかわかん
ないでしょ!
2曲目の想ni的365天を唄い終わってから 李も「青島はとっても綺麗な所で私も好きに
なりました」だとさ  ほんまかいな? 又来てくれる?? そしてラストの曲!
ほんとは[DI DA DI]だったんだけど 新曲みたい!
そして李はステージの端へ消えて行きました。

宴唱会が終了してからも しばらくじっとしていて、永遠に続くかと思われる花火を
見ていました。

そして 帰り! 予想通りタクシーなんて乗れまへん!  タクシー乗り場らしき所まで
5分ぐらい歩いていきましたが 山のような人で 一台のタクシーに何人も詰め込んでます

私は少し歩く事にしました。  会場から私がたまに行くレストランまで約一時間
歩きました。  そう 「365天〜」と唄いながら・・・・・・。
レストランで一時の閉店まで居て ホテルに帰りました

                               
    戻る