二日目 
8時半に食事の約束、 私は朝6時に起きてN☆KBS2の朝の連ドラを見ようと
していました。
6時半になって気が付きました。 そうここは中国じゃなく韓国で時差が無い!!
ということはまだ1時間早いんや〜 あ〜1時間の睡眠損した〜
もういっぺん寝ようとしましたがなかなか寝れず 結局7時半まで起きたままでした。
ところが 今日にかぎって、なぜか15分遅れの7時45分から始まりました。
1時間15分かえせ〜 って もおええねんて。

8時半から食事9時半にはチョンさんと仕事先へ出かけました。
あわただしい仕事?の合間にチョンさんが気を利かしてくれて、ミョンド?の
ハミルトンショッピングセンターでのショッピング!  プ★●のバッグや
シ▲◆■の財布など4個ほど買いました。でも今回は南大門へは行きませんでした。
お昼は仕入先の接待です。 なんや今まで食べたことのないような肉
うっすーく スライスした肉を鉄板で焼きます! ん〜まずまずやな〜
と私が思っていたら なんとわたしの連れが「おいしないな〜これ!」だって
私 びっくらこきました!いくらなんでも・・・ まあ 気持ちよく??
料理を変更してくれましたが・・・横で包丁をもったここの店のおやっさんが
わたしたちのことを なんにも味のわからんやっちゃな〜と言うような眼で
見ていました。

午後の仕事も無事終えて 夕食(また食うんかいな)!
きのうの夜 チョンさんに おいしい塩タンが食べたい!と言ってたんです。
勿論 私じゃなく連れの者が!
そしたらチョンさん「タン?なにそれ??」
「え〜??タンてわからないの?? んんん〜舌や舌」
「ああシタか シタね、わかったわかった!でもここには無いわ」
「そうか 無いんか・・しゃあないなあ」
という 会話があったんです。
今日はそのタンを食べに行こうとDO GANI SU YUKというお店にやってきました。
そして注文して出てきたのが なんと牛の足の関節の肉です。
それを焼いたり また煮込んだりで関節づくしですわ ほんまもう堪忍してって
感じでした。
よくよく聞くと舌を下と思って、そして牛の下の方の肉・・・関節になった
らしいです。 なんで?どうして関節になるの?韓国人はワカリマセン!
ちなみに料理名はSIN SUN SULNONG TANGというらしい。
おなかは いっぱいではありませんが「もうお腹いっぱいです。チョンさん
有難う!」と 明日は9時半にねぇ〜と言って別れました。

それから私達はさっきタクシーの中から見かけたダンキンドーナッツへ急ぎました。
しかし 方向音痴の私ですから こっちだといった所が高速道路の入り口だったり
やっぱりこっちや といった所が橋の入り口だったり  30分以上零下4度以下
のソウルの夜の町をウロウロしました。
今度無かったら あそこに見えてる31のアイスクリーム買って 歩きながら
食べてもらうからね!!という! この寒さの中それは 拷問と同じ!
なんとか探し出さなければ〜と横を見ると「あった〜」ありました見つけました。
ほんと 涙が出そうなくらいうれしかったです。(そんなたいしたもんかい!)
ドーナッツ2個とアッツイコーシーを飲みながら、そこで1時間ほど温もりました。
帰りに昨日行ったコンビニに寄っておにぎり2個とウーロン茶とカッパ海老センと
チョコレートを買い部屋に帰ったのが10時前でした。

前のページへ戻る  次のページへ    トップへ戻る