9月的青島・済南日記

9月10日  月曜日   帰国
9時にロビーで待っていてくれたチンさんと一緒に海天大酒店行きました。
ANAの事務所に行き 
ねえちゃん(ねえちゃんゆうたらあかんよ)に聞いてみます。
「あんなー 今日飛行機飛ぶん?」
「はい 大丈夫ですよ!」 と期待してたのとは違う答えでした。
なんや つまらんのう ほんな 関空往復 Cクラスで頂戴!
勿論こんな風には 話してませんよ! 
念のため
チケットを買い 工場へ向かいました。
台風の影響か風が強いです。
道路わきでは 桃売りの人たちが並んでいます。
最近 高速道路が出来たので お客が少ないんです。
だれか 買うたってや〜 桃〜
工場へ着き 最後の打ち合わせ!
それから 飛行場へ行きます。
さっき聞いたんですが 今日上海から私が上海へ行った時に世話になった
人が来るというじゃありませんか!
そんなら 帰んのん遅らしてもよかったのに〜
ウソコイ見れんでもよかったのに〜<やっぱりウソコイかい
しゃーないな〜 もう飛行場着いてもうたし・・・
雨もとうとう降りだしました。
飛行場の中にある レストラン(どう見ても小汚い食堂)で ビールを飲んで
搭乗時間を待ちます。
そして   
帰国!!!
飛行機の中では・・・見えました!左側の窓側に座って外を見ていると
だんだん雲が多くなって来ました。
きょうは見れない・・・と諦めていたら、ちょうど雲の中から急に青島の町が見えました。
桟橋、小青島、海上皇宮など綺麗に見ることが出来ました。
最後に青島の神様が私のために雲を吹き飛ばしてくれたように思えました。
こんど 何かおごるわな!<罰当たりが!

帰りのビジネスは少ない人です。  5人います
まあ いつもは こんな感じですね〜

帰りの食事は洋食にしました。
これは うまかった!
前菜は 鮪のスモーク レモン添え・海老のマリネ レモン添え・
ミートパテ菜園野菜添え・カリフラワーのサラダ カレー風味
アントレは 若鶏のブレゼ ビネガー風味のオニオンソース・マッシュポテトのデュシェス風
グリーンピースのバター風味 キャロットのパリジェンヌ風
あと チーズとクラッカー・デザート・テーブルロール・コーヒー
ワインはフランス ブルゴーニュのメルキュレ98 とボルドーのシャトードパニゴン97を
飲みました。
なんで 
2種類て? いや最初の1本が空になったからやないの! あかん?

「あと25分で関空到着です、これより化粧室のご使用はご遠慮ください」
という アナウンスがありました。
曲は♪みんないるよ  MAWARI  来た時と変わってません。
今回は持ち帰りの荷物があるので 申告しないといけません。
その書類にもう一度目を通します。
「台風の目 ないかな〜」と探しましたが 見えません!あたりまえです。。。
前の画面では機内でのストレッチなんかを放送してます。
3時半 いや日本時間の4時半・・・・・ここはどのへんや? 瀬戸内海かな?
島が多く見えます    雲は思ったほどありません。
いや違います 上空高い所に広がっています。
 すごいな〜
いつもより到着時間が遅いです。
今 岡山の上空を越え徳島上空です。
これから左旋回して関空へ向かうんでしょうね。
だんだん 降下しています。
左に旋回しました。
鳴門大橋が見えます 
今週末にここに来るよってにな〜
左には淡路島が見えています。
しかし よく揺れます!しかたありませんが・・・・
下は小豆島かな? この前来たな〜
窓に雨しずくが流れています   外は雨なんですね
大きな音がなります 翼のストラップをおろしたんでしょう。
いよいよ着陸です 只今4時46分  黒っぽい滑走路が見えます。
48分  到着〜〜〜〜
やはり外は雨ですね
さあ  かえろ