2月の青島日記


2月20日 火曜日  出発の日  晴れ

朝 今回は もうでったい遅れんとこと6時20分に目覚ましをあわしときまし
た。

その目覚ましが うまいこと6時20分に鳴りよりました。 あたりまえやがな!

ちゃんと電車にも乗れたし、バスにも乗れました。 手ぇ抜いてんのんとチャウで!

まあ すんなりいって当たり前やねんけど それが毎回毎回えらいめにおおてたさかいに

なんかうまい事いってると、こわ〜なってくるわ! 後で何かではね返ってくんのんと

ちゃうやろな?


飛行場に着き、2,650円で空港利用料金を払い北口ゲートへ行くと、なーんとすごい人!

なんぼほど海外行く人おんねん!?

手荷物検査のゲートくぐるまでにだいぶ並びました。

後はまあすんなりですわ。 ほんまええ調子や!

飛行機も時刻通りに飛びよりました。


この前のニアミスが頭に残っているのでチョット不安でしたが、飛んでしまうと

こっちのもんですわ。 いや こっちって?ちょっと?覗き込まんでもええて!

そのこっちやないんやから!

てなあほな事ゆうてたら もう青島や! 早〜〜〜〜〜〜い!


青島の通関も無事通過し 出迎えの大矢君達と工場へ向かいます。

青島の天気の話なんかしていると急に車を運転していた陳さんが「あっ!」

って声をあげました。

見ると、道路のすぐ横で一人のおっさんが◎を★▲してました。

後ろにはもう1匹の◎がうなだれていました。

次は自分だって事がわかってるんですね。

日本では考えられないですね〜 中国ですか〜・・・・(-_-)・・・・

この後少し考えさせられましたワン。


青島はすご〜くいいお天気なんですよ!(話変えないと)気温も15度以上あるんじゃないかな?

寒い寒いって聞いてたから なんか肩透かしです。

でも寒いより暖かいほうがいいですよね〜 ポカポカ



道端では麻雀をしているおじさんたちがいます。
車から降りて見ようかなと思ったんですが
なんとなく 怖かったので 車の中から撮影しました。

こんな光景はあちらこちらで見ることが出来ます。
中国の男って仕事が少ないんですね〜?
女の人はみんな働き者です。


仕事の話も終わり、夕食です。

一度ホテルに寄りチェックインしてから ☆☆というレストランに行きました。

ここでは ◇◇という中国人がよく食べる鳥を食べました。

以前にも食べた事はありますが、名前を聞いたのは今日初めてです。

少し油っぽくて 身が少なく何故中国人が好きなのか分かりません。

食事を済ませ 今日は疲れている(風邪気味)ので早めの就寝です。

珍しいやろ? こんな事もあるねんて!ほんま   おやすみ〜