1月的青島日記



1月17日 金曜日  曇り

7時にあわせた目覚ましが鳴る

うだらうだらして 7時30分に
しかたなく起きる

カーテンを開けると 
なんと霧!

暗いはずや! 
霧の青島やて どんなんや!  ぶつぶつ・・・・・

といいながら顔を洗い服を着る

8時に2階のレストランでバイキングの朝食

でも あんまし食べる気がしない!
私の好きなコロッケもないし!

薄いハム1切れ ポテトサラダ少し 珈琲 ヨーグルトという朝食

え? 十分やて?

どの口がそないなこと言うてんのん?       
           いっぺんちねちねしたろか!?


9時に迎えが来て工場へ!

途中 ぶつかりそうになること 1回

10時に工場到着


珈琲飲みながら 約
1時間  なんもしてない

あと1時間で昼飯やな〜
   なんて考えてる工場での私

仕事しろ!
という神の声も無く

うぅぅぅ・・・・暇じゃ〜 誰か私をかまっておくれ〜



結局 昼過ぎまで何にもせずでした

昼飯食ってから少しお仕事!



5時
には工場を出発してホテルに戻ります

そして6時にホテル到着

 
ホテルからの眺めです 夕陽に映って綺麗でしょう?
えっ?12月といっしょ? すんませんカメラ壊れたもんで同じ写真でご勘弁を〜

今日は順峰へ行きましょうね〜

この頃には霧もはれています

夜空には綺麗な月や星が出ています


思わず立ち止まり 見上げました

やはり 日本で見る月と中国で見る月は どこか違います

何やろね?

順峰では 龍蝦、赤貝(野菜と一緒に炒めてある)、扇貝、スッポン

牛肉、ピータンと豆腐の和え物 そして青島ワインです

至福の時ですね!

最高にうまいです!

特に この前 
雲雀のママと来た時に注文した、同じ料理の仕方で龍蝦を

いただきました!<ちゃう!

これが ものごっつ〜うまいです

ああ まだよだれが   ジュル〜〜〜〜


それから 少し飲みに行きました 
どこへって? イワナ〜イ

帰ってきたのは1時過ぎ!


明日はまた 9時にお迎えじゃて

早く仕事片付けて帰ってくるど〜

おやすみ〜



      
戻っちゃうの?      行くんでしょ?