1月的青島日記



2003年 1月16日  木曜日  曇り

5時55分の目覚ましで起きた



眠い目をこすって 窓の外を見ると 外はまだ薄暗いかんじです

曇っているので よけい暗く 寒く感じられます! いや 実際寒いのか?

眠たすぎて 寒さも判らない!

今回も また荷物が多いです

ひぃこら ひぃこら
と 引きずって OCATまで来ました

こっからは楽チンです

バスに乗せ 座るとすぐに寝てしまってた

気づくと もう関空でした   
はやっ!

荷物を預け 手続きを済ますと いつものように3階へ下り


ANA 搭乗手続きカウンターです 人でいっぱいです

雑誌を買って それと今回は風邪薬を買いました

そしてまた4階へ上がり 北出発 の所から 手荷物検査へ



ここで 何回もゲートをくぐらされました



何回くぐっても 

ぴんぽーん

おいおい どないなってんねん!?

何で鳴んねん?ええかげんせ〜よ〜

ねーちゃんが 探知機であっちゃこっちゃ探します



「ベルトの所を触ってもよろしいですか?」


ねーちゃん 何てこと言うの!

あんたそれ 
触って頂戴!



お腹を突き出しました

いうとくけど 
変態とちゃうで  協力してますねんから!

善良な国民の義務とでもいいましょうか・・・・・もうええ?



ココが終ると すぐにエスカレーターを降りて出国審査です

最近ココは空いておます



審査係員のにーちゃん 「どうぞ!」だけしか言わんかった!


やっぱし その隣の
ねーちゃんの方に行ったら良かったかな〜


免税店で みやげを買い それからシャトルで中間駅へと向かいます

 
シャトル乗り場です ドアは無人なので 無情に閉まります

8番ゲートからの搭乗なので

その近くのクラブANAのラウンジのチケットを貰ってます

そこで パン おにぎり2個 野菜ジュースをいただき メールの最終チェック!

 
左 おにぎりは少しかじった後です    右 珈琲は2杯目です

時間が来たので搭乗口前に行くと もうビジネスクラスの搭乗が始まってました

私も 中に入っていき 座席に座ります

席は
7のAです


離陸許可が、なかなか出なくって待たされています


滑走路の途中で止まったまんまです 窓からパチリ

今は10時40分 アナウンスではどうやらあと15分ぐらいかかるとか

結局30分遅れでようやく動き出しました



無事 離陸!

私は左側の席なので 窓から関空がよく見えます

その関空の向こうには 山が重なって見えています

そして すぐに機は淡路島の上空を通過!

少し揺れる     こわい

アナウンスでは 青島と日本の時差とか

入国書類の書き方などの説明をしています

上昇して行くと雲の中に入りました

アナウンスも終わり ヘッドホンから流れてくるのは 

徳永英明のレイニーブルーです

ちなみに
8チャンです

11時15分 雲の上に出ました

そこは すごく良い天気

真っ白な雲のじゅうたんが敷きつめられていて

ここで寝たら気持ちエエやろな〜

空は真っ青ですよ


綺麗な雲海です!

曲は 
ベッツィー&クリスで 白い色は恋人の色

9チャンネル

ちょっと 出来すぎやな〜 やるな
ANA


機体が安定すると スチュワーデスから 食事前の飲み物のサービス

私はワインの赤をいただきました

ANA特製のおかきも一緒に持ってきてくれます


眩しく輝く ワインとおかき?

新聞や雑誌も持ってきてくれたので 新聞を読んでいてびっくり!

その新聞とは 1月16日号の スポーツニッポン

以下 内容です

若手人気女優の加藤夏希の最新DVD「不可思議的夏希〜多姿多彩〜」が

ポニーキャニオンから16日に発売!


なんで びっくりしたかというと・・・
私が彼女のファンだから!?

ちゃうちゃう!!!その
撮影場所が中国は青島だというんです

こら買わなあかんやろ〜

ちなみに26日3時から秋葉原の石丸ソフトワンで発売記念イベントがあります

なんで 宣伝しなあかんねん! なんかくれ!!!


今回 行きは洋食をお願いしました

でも 私の料理はなかなか出てきません

ワインだけ何杯も注ぎに来てくれます

いや もうええねんて あんたね いや もう酔うっちゅうねん


うんまそうな メシです

やっと持って来てくれた時には 私 少々酔ってます

どうやら 温めるのに時間がかかったとか

いくつかあるレンジのひとつが調子悪いのかな?

しかし 食事前にこんだけ飲んだらあきまへんで〜

知らんでね〜ちゃん〜!



食事しながら まだ飲んでるわらひれふ



みなさん ご察しのとおり 完璧に酔っ払い状態になりよりました


完食!

こら あかん

珈琲を頼んで 珈琲を頼んで  えっ?二回書いてる?

そう二回 連続頼みましてん

しやけど 珈琲2杯で酔いなんか覚めまっかいな!


おもむろにカメラを取り出し 機内を撮りだしました

おいおい ねーちゃん あんたも撮ったろ!

お〜い こっちゃ向いてちょうらい!



こっちゃ 向いてけろ

あかん 完璧に酔うとるわ 我

しやけど あんた 笑いすぎ!

おもいっきし笑ろてるし〜


大丈夫ですかって そんな涼しい顔して・・・あんた〜。。。

ちょっと 写り悪い? かんにんしてくんろ〜

お客様 お客様!大丈夫ですか?

大丈夫ですかって あんたが飲ましたんやろが!



今度は トイレ撮る!
 っちゅうてトイレへ行きます



トイレもパチリ!!!

戻ってきて 確認!

うひゃうひゃ〜と喜んでる我!

周りの方々  すまんの〜

 
トイレから下は見えまへんです〜

時間は12時20分 ソウルから159キロだとか


韓国上空です
そして 
青島は晴れ!



カメラ 潰れました


レンズカバーがぶらぶらしてます

完璧に壊れました

あんな〜 オレが壊れてあんたが壊れたら 誰が壊れへんねん!

なんや よう分からん事をカメラに言うております 我

便所の祟りか はたまたあのスチュワーデスのねーちゃんの毒気

カメラが壊れたのか?


予定時間より少し遅れて 
流亭国際空港に到着

最近 
JALさんと、到着や出発時間が近いため めっちゃ混むんです

入国審査のところもすでに 多勢が並んでいました

はよ新空港 でけへんかな〜 と 思いながら列に並びます

入国審査も済み 荷物をカートに積み 外へ出ました

もう お迎えが来ていました

車で 工場へ向かい お仕事です



終わり<はやっ!

いえいえ 実際は6時過ぎまで仕事してました

ホテルは7時ごろチェックインしてから 食事に行きました


5〜6年前にはよく行った 前はフイテンって呼んでたレストランです

今は 
海景花園大酒店粤海庁となっています

ここは メニューに写真が載っていて 注文しやすいですし

少人数でもOKです

味は・・・・・・注文したのが失敗でした

次回は違う物を注文したいと思います

9時過ぎには ホテルに戻り PCを開きました

さて シャワーでもと 思ったところに 
ケイさんからの電話です

しかしな〜 今日はさすがに疲れてるということで(仕事じゃなくワインの飲みすぎ?)

悪魔の囁きに 耳をふさいでしまいました!

ちゅうことはケイさんは悪魔かい?



1時過ぎに就寝
   ん? 遅い?

おやつ食いながらネットしてたさかいに〜(^○^)

今日は穿いてたパッチがかゆかった! あしたは穿かへんど〜

ほんまに おやすみ

     
戻っちゃう      行っちゃう