9月の青島日記


*印の所はマウスの左をクリックしながら右の方にスライドさせてください

2002年9月5日 木曜日  晴れ

朝6時15分  
凄まじい音と振動が地球を揺るがす!

何が起こったというのか?  

私の目覚まし時計が鳴ったんです!<あほ

で 私が起きたんです<まぬけ

今日は青島への
お気楽旅行出張の日です

起きようとするが体がだるい!  
何でや? 

病気か?


いやいや 昨日夜遅くまでテレビ見てたからかな?
ロッカーのハナコさん面白いもんね〜   青島に行ってる間見れないと思うと残念です

そうこうしてるうちに 今度は携帯が鳴る

これは もし目覚まし時計で起きなかった場合の事を考えて アラームのセットしておきました

仕方なく起きて アラームを止め 洗面所へ行きます

さてと 本格的に起きましょう

服を着て テレビの時間を見ると7時14分

7時19分の電車に乗る予定です

えらいこっちゃ〜


慌てて スーツケースを押して駅まで早足で行きます

切符を買って2階まで上がると ちょうど電車が入ってきた

ヨカッタ〜 間に合った!

電車には珍しく座れました  っていってもひと駅ですが・・・

関空までのリムジンバスは ようやくみんなに便利だというのが広まってきたのか

人が多かったです

たっかい じぇいあーるの「ふゆか」いや「なつか」?まあ なんでもええけど
                   
ぼけてんねんで
それとか駅までようけと歩かなあかん「リピート」?いや「ラビット」?てこれも
                  
もひとつボケの上乗せ・・エエかげんにせえて? おもろない?  そう・・。。。
どうでもええんやけど これらよりぐぐっと値段が安い!!!

そのうえ関空出発フロアの4階に到着してくれるバスが最高です

         こんだけ宣伝してんからなんかおくれ
少し うとうとしてたら もう関空です

時間は8時20分  
早い!7時40分発やから40分しか経ってない!

ANAのカウンターで搭乗手続きを済ませ3階へ

おみやげのお菓子を買い ファッション雑誌も買う  これが
重いんです

それから今回は奥のほうにある 
そじ坊 へ行きました

中を覗いてみると 空いてます!

ラッキー この前は満員で諦めたもんね〜

生醤油そば定食を注文しました

しばらくすると おねいちゃんが運んで来て 

「これを(醤油だし)そばにかけて食べてください」


あれ? わさびは? 
なんやねん これには付いてないんかいな

そんならそうと言うてくれたらええのに〜!難儀やな〜! 

損した気分やチクショウ といってももう遅いです


良いこのみなさんは 注文する時は確認しましょうね!

それで 味は というと 
うまい! うまいやんか!

梅なんとかご飯もエエ感じ! そばも半分ぐらいまで美味しかったです

あとは・・・・そう失敗したんです

私は醤油だしを全部ぶっかけてしまい 底の方に溜まった醤油にそばが浸かり

辛い!

もったいないけど3分の1ぐらい残しました
?→*次は わさび付きのを食うど〜
それから 4階へ戻り手荷物検査へ    今回は空いてます

すんなり通り 出国検査へ

今回は検査員 何にも言うてくれませんでした・・・・・さびし・・・・

それから 免税店でタバコを買います

マイルドセブン2カートンでライターがもらえます

2カートンを買い物カゴにいれ 他にも少し買ってからレジへ

レジのねーちゃんが 
「ライトでいいですね?」 と聞きます

私は 
「はいはいライターでいいですよ!」 とライターの事だと思い返事しました

えっ?というような顔でねーちゃんが私を見ます

よせよ 照れるじゃねーか!<
あほや!
で 結局ライター入れんのん忘れてたやんけ ねえちゃん!

12番搭乗口まで行き その前の座席に荷物を置き 自動販売機でコーラを

買いました 
これは 甲羅!

半分ほど飲んだときに 搭乗の案内があり そのままコーラを袋に入れ機内へと入りました

席は19のAです

「お席の希望はありますか?」 って聞かれたので 「前の方の席で一番後ろの席!?」

って頼んだら 私の言ってる事を理解してくれました

ここは エコノミーでも少し区切られている所の一番後ろなんです

席の後はクローゼットです

だから 後を気にせずシートを倒せるんです

やはり後に人が座ってるとシートを倒すのが気の毒ですからね!

で ゆっくり座り  予定通り離陸です

上空で飛行機が安定すると食事です

飲み物はワイン(赤)を頼みました

お腹は あの辛かったそばを食べたので空いてはいませんでしたが ワインは

美味しかったです

そうそう 搭乗手続きのときに マイレージカードを提示しなかった事を 機内で

気付き スチュワーデスのおねーちゃんに頼んで 手続きの袋を貰いました
機内で手続きぐらいしてくれよ〜
そろそろ着陸です

機内の窓からは青島の海岸線やホテル レストランなどが綺麗に見えました

いつもはガスがかかってて見えにくいのに 珍しいです  
ラッキー!

予定より早く 11時50分に青島流亭国際空港に到着です

空港に到着して 出口に向かうと 係員に止められ荷物をX線の所を

通さされました

すると 私のショルダーバッグを見せろと 言います
ボケ

端の方に連れて行かれ バッグの中を開けさせられました 
何でやねん

中にはPCや仕事の書類 あと空港で買った雑誌が入っています

その雑誌を一つ一つ開いて見ています 
見るな あほ

ファッション雑誌なので問題はありませんが やはり良い気持ちはしません

「行って良し」 と言われ 出口を出ました 行かいでか!

 

 

迎えの人達と工場へ向かいます

空も澄んでいて 遠くの山も綺麗に見えます

 

仕事も終え(早) 今回は新しいレストランに行きましょうと

ホテルのチェックインの後 今まで行った事のないレストランに行きました

味は まずまずでした けど雰囲気は良かったです

海鮮料理を食べながら
青島びぃる! こりゃあ たまりません!

やっぱし青島最高! 当分青島出張はやめられまへん!!!

疲れてる事もあって 8時にはホテルに戻りました

チョット 雲雀に寄ろうかなと思ったんですが 寄るとまた遅くなりそうなので

我慢して部屋に戻ります



シャワーをしてから ゆっくりPCに向かいました

なんか こんなにゆっくりとした気持ちでPCを開くなんて最近なかったことです

紅茶を飲みながら 3時間ほどPCやテレビとお相手してから 寝ます

それでは お休み〜〜〜