12月的青島日記



12月14日 土曜日  曇り(ガス)のち晴れ?

今日は土曜日ですが 工場は休み
ではないです!



私はお休みにしました

何でか?


動けまへん! 気分悪い! 頭痛い! 
最悪や〜

けど 11時過ぎには 部屋の掃除にも来はるし・・・・

10時  とりあえず 
頑張って起きました

熱めのシャワーを浴び そして外の空気を吸いに ジャスコまで歩きました

吐く息が白いです

多くの人が歩いています

通りがかったケンタッキーの大きなガラス越しには 家族づれや恋人同士なんかが

美味しそうに食べながら話してるのが見えます

微笑ましいでんな〜 こっちは吐きそうやのに〜

お前等の前で吐いたろか〜

お食事中の方 ごめんなさい

チョット ご機嫌斜めの我です

 
上は麗晶のクリスマスの飾りつけ
 
お前は大阪か?というような魚の看板! 右は貴都大酒店の飾り


ジャスコに到着

前の広場ではいろんな物を売ってます

串焼きや 茹でたとうもろこし 雑誌 おもちゃ そしてヤクルトおばさんが

ヤクルト売ってます<あたりまえじゃ

写真屋さんも多いです

カラフルなパラソルひろげて大きな音で音楽かけてます

自分のアルバムなんか作ってくれるらしいです

衣装も着せてくれるんです

申し込みをしてる人も何人かいました・・・・・・・

やめとき じぶん!


ジャスコで売ってた金ピカのサンタの大群

ジャスコの中はクリスマス一色です

一階ではサンタの格好をしたネーチャンがチョコレ−トや飾りなんかを売ってます



私が買ったものは UFOの焼きそば 出前一丁 アンパン 揚げパン

珈琲牛乳 コーラ 水 チョコパイ 乾電池でした

腹 減ってるから食いもんばっかです


買いました〜うれひ〜 けど重い〜


それから 重たいビニール袋 下げながらCDショップへ行き

VCDやDVDの探し物をしましたが(樂山さん向け コン・リーもの映画)

数が少なく 
取り寄せておくから明日 また来てくれ と言われ

トボトボと歩いてホテルの部屋に戻りました

あ〜〜〜〜チカレタっと!

 
部屋の窓から 夕陽に映る青島です


アンパン食って珈琲牛乳飲んで 
少し元気が出てきました アハッ!

さて

晩飯まで時間もあるので テレビでも見ましょう!

WOWOWでええ映画やってます  さすがクリスマス・・・関係無いか?

ゆっくり見れますわ〜



夜になり  晩ご飯

どこに行こうか迷ってると 友達から電話が入り

今 シンセンから青島に戻ってきたというんです

こら 都合がええわい!と 食事に誘い  順峰へ行きました

そこで ヒラメ スッポン 貝類 蝦 ワタリガニなどを注文して

勿論

青島びぃるも飲みました

シンセンや広州なんかの話をいろいろ聞かせてくれました

また 香港行きたいな〜 なんて思いましたよ

それから 久々にニューオーリャンへ行き ワインを飲みました

シンセンでの仕事の話は まだまだ続きます





部屋に戻ってきたのは 1時過ぎ

また 遅くなってしまいました〜

明日は 大丈夫やろか? 頭イタで苦しむはめになるんやろか?

と  
ビビリながら寝ます

おやすみ〜