12月的青島日記

2002年  12月12日  木曜日  晴れ

まったくいつもと変わりなく6時に起きる

やっぱし朝早いのは 苦手や! めっちゃ眠い(-.-)

この時だけは青島行きも嫌な気になるわ

7時19分発の電車に乗る

なんとか間におうた! しかし荷物が多いわ〜

いつものマイ スーツケースと今回用に作ったショルダーバッグ それとサンプル類が

どっちゃりと入ったダッフル型キャリーバッグ

しかも 
青島はごっついさぶいというんで しっかり厚めのコートも着てるので

ゴロゴロです

ショルダーバッグを襷掛けし 両方の手でスーツケース&キャリーバッグを

ゴロゴロです

歩く姿も
ゴロゴロ・・・・・・

ほっとけ!

電車に乗ると周りの人がジロジロ見ます

まあ 慣れてはいますけどね・・・・あんまし見んとって!恥ずかしいやんか!



入り口近くの端っこに座って 手すりに肘乗っけてる人!

スーツケースあたるで! 
あたるで〜って

ほら あたった!!

おまけにキャリーバッグもありまっせ〜




そのおっちゃんの前に
ドカンと置いた

開いて座ってる膝にも
ゴツン!

そのバッグの上にショルダーを乗せる

勿論 私は座りません! ひと駅やしね

おっちゃんは 
何や 何や?ちゅうような顔してましたが 

私の
恐そうな哀れそうな格好を見て 肘 引っ込めました

しかし 私はたまにしか こんな時間に電車に乗らへんねんけど

この人らは 毎日この電車に 乗ってはんねんやな〜

そう思うと 
お勤めご苦労様 と思ってしまう 心優しい素敵な私でした


7時40分発 OCATのバスも 快適に走り 関空へ!

8時20分には関空到着

今回は いつもより用事が1つ多いです

関空まで送ってあった荷物を取りに行きます

四階 関空に入って
いっちゃん右端です

荷物を引き取り、重いカートを押しながら 逆サイドの
全日空カウンターまで行きます

カウンターの入り口までは カートでいけますが、それから荷物検査の機械に通し

それを カウンター前までは自分で荷物を引きずって行かんなあきません

よっこら よっこらと荷物を運んで持って行き やっとこさ搭乗手続きです

今回は 荷物も多いという事で(ほんまかいな!)ビジネスクラスです

ビジネスクラスの・・・えっ? 何回も言うなって? いやその ビジネスクラスのですね〜

カウンターの前は空いています  それだけです^_^;

1個、2個、3個と荷物を置いていきます

スーツケースだけで
30`は越えています

たぶん全部で
50`ぐらいですが オーバーチャージ無し! さすがCクラス!

ショルダーバッグだけになって足どりも軽く 3階まで下りて

おみやげの
お菓子を買いました



すぐに4階へ戻り手荷物検査のゲートをくぐります

前回 三階でゆっくりしている間に
満員になり 時間をくったので 今回は

とりあえずここを済ませて 出国しておこうという考えです

手荷物検査では「PCありましたら 出してもらって良いですか?」

と聞かれました

「あかん!ゆーても あんたら出すんやろ!」 とはよう言いません

「ハイ よろしいでございます」と言って PCを取り出し 機械に通します

何事も無く 無事通過! まあ 何かあったらえらいこっちゃけどね


免税店で ごちゃごちゃ買うて・・・・そうそう 免税店の前で おネーチャンが

サンタの格好して ティッシュ配ってはりました


ねむたそうや

それから 
クラブANAのラウンジでメールチェック!

そして 出発前のカキコも忘れずにします

おにぎり パン 珈琲はきっちしいただきました  
ごっつあん!


もう 食い終わってます

時間も来たので 搭乗口に向かいます


そして 搭乗!



無事離陸です

何回飛んでもやっぱし 離陸の時は
気色悪いです

飛行が安定すると スチュワーデスがやって来て

本日の料理は 日本食か洋食か?と聞きにきました

私は洋食にしました! やっぱし 
そばのツユが恐ろしいですからね〜



しばらく音楽を聴いていると スチュワーデスがやってきて

「まことに・・・・

と言いかけたので  
『またか!』と思いましたが

心の優しい めっちゃええ人の 男前の私

「いいですよ 和食で! 和食が食べたいな〜って思ってたとこだったんですよ〜」



すけべ心なんて微塵も無く 引っ付きそうになる位 顔を近づけて話する

スチュワーデスの顔を 口を半開きにして見つめる私でありました 
でへへへ

スチュワーデスのねーちゃんは
「ありがとうございます」と言って 喜んでました

いやいや そんな礼より、あんたの電話番号をば・・・ 
バコン!

誰や!?
 後ろからどついたんは!!!



こんな
ボケもかましながら    いらん? あっそ!


しかし 何で私に言うて来るの?この前もやんか〜



また 和食に赤ワインという取り合わせです



また やってしまいました

そやから 和食はイヤヤ〜て言うてんのに〜


そう また
そばのツユをこぼしてしまいました

まあ 今回はチョットだけ服とズボンにかかっただけです! 
えっへん!<いばるな

さて  楽しい食事も終わった頃 機内でのアナウンス

「青島に近づくと天候の加減で揺れるおそれがあります」  やと

誰じゃ!悪さしてんのんは!!!

しばらくすると ほんまに揺れてきました

ガタガタと音をたてて揺れてます

羽 取れへんやろな〜((・・;)不安


しかし その揺れもすぐにおさまり あとは快調でした

無事 到着〜

そして 通関も何事も無く、出入り口から出ると やっぱし冷たい!

マイナス6度という 機内でのアナウンスよりはマシみたいですが。。。



工場に入り まずはお仕事!そうもう
工場に着いてますよ

今回は16日にお客さんが二人来はるので その準備も忘れずに!

さて 仕事も終わり 市内へと向かいます

夕陽がとっても綺麗です

青島市内へ入る頃には お月様も綺麗に見えます


宿泊は勿論  
麗晶大酒店です

motokoさん いつもありがとうございます

麗晶のロビーはクリスマス一色です

サンタが空を飛んでます〜 いつもよりもよけいに飛んでます〜

 
ホテルのロビーの天井にはサンタさんとトナカイが飛んでます

チェックインを済ませ 両替もして さて
お食事です

今回は 麗晶から旧市街地の方に走った所にある 「いーちんろー」という

レストランに行きました

今  青島で流行っているのが レストランの1階をすべて 

食材を見るスペースとして とってるんです

そこで お客に選ばせ 二階 三階で食べさせる といった様な店が多いんです

大きなスペースに たくさんの海産物やいろんな肉や野菜など

並んでいるのは
圧巻です!

いろいろ 注文しましたが やはり今日は接待される側なんで贅沢はいえない

遠慮し〜の私です

酒は 
紹興酒を飲もうということになりました

でもまあ 
青島びぃるは欠かせません

びぃるを飲んでから紹興酒を頼みました

「紹興酒!」と言うと 「何年もん?」と聞きますので

「何年もんがあんねんや?」と聞き返すと

年もん、10年もん、15年もんがあるそうです

ほんで 
「10年もんはナンボや?」と聞くと180元と言います

えらい 高いな〜と思いました

スーパーで
3元もしませんからね〜



「8年もんやったら?」と聞くと80元と言います

年の差で100元もちゃうんかいな!

何があったんや その2年間に!!!???

ちなみに15年もんは300元以上します

勿論 我々は
8年もんを注文しました

2年の
100元は アホらしいと思ったからです

けど

どんな味か飲んでみたい気もしました



やっぱし 飲み慣れていないので
酔っちゃいました〜

エエこんころもちです〜

そのまんまホテルに戻り 今日はオネンネです

と 
1本の電話

ウェイ! と出ると なんとマッサージのお誘いです

気持ちエエらしいです

綺麗な子らしいです!

何のマッサージや?


丁重にお断りいたしました

ほんまやで〜


シャワーを浴び 少しPCとニラメッコしてから寝ます

では

おやすみなさい