12月の青島日記

12月6日   木曜日    晴れやけど くもってんで

今日は仕事がつまってます

とりあえず 早めに仕事を終らしてしまいたいので

8時には食事で9時にホテル出発!

えっ 全然早やないって?  そう?・・・・ 無視無視

やっぱし工場の昼ごはんはおいしい!<
もう昼ごはんの話かい

工場での楽しみって お昼ごはんぐらいやもんね

んで 4時ごろ工場を出て市内へ帰ります

色々市場調査をしたいというので まずは
海信広場という百貨店へ行きました。

ここは 青島でもっとも高級?(ただ単に値段を高くつけている)な百貨店です。

男性用のスーツも3〜4千元ほどします

日本円に換算すると約4万5千円〜6万円ぐらい

もっと高い服も売ってます

誰が買うんでしょう?  平均月収1万円そこそこのこの国で
    

次に
家楽福に行きました これは日本にもありますカルフール?です

ここは やはり安いです でも服などは少なく食料品や日曜雑貨を

主に販売しています

CDも売ってました 菲のCDがワゴンセールのなかにたくさんありました

1枚7元・・・ほしかったな〜


それから 
ジャスコです

ここは 私の得意な所です

何処に何が売ってるか すべて知ってます

11月には無かった 日本のスポーツメーカー 
M の店舗も出来てました

日々変わっている 青島です

1階のスーパーでおやつなどを買ってから 食事に行きました

      
今夜は日本食です といえば 辰安ですよね〜

佐野さんも元気でしたし お店も大繁盛です

日本人の駐在員や出張が増えてきてるみたいです

ですから 日本人向けスナックや料理屋も増えています

こういう情報は ココで仕入れます  ありがとさん

焼酎のお湯割ですっかり酔っ払っちゃいました



それからホテルに戻り 3階にあるラウンジ雲雀へ行きました

一緒の連れは 今年の夏にも来ています

そして この雲雀で ママの服を借りて化粧をし

この世の物とも思えぬ 異様な姿をさらけ出すという

気色悪い楽しい過去があります。

今夜はそんなことしないとは信じていましたが・・・・

人間 性格と習慣は変えれないんですね

今夜も やってしまいました

マイクを持つと 踊りだし そして下半身
丸裸

女の子たちは 
ぎゃ〜ぎゃ〜言って逃げまどう・・・修羅場ですわ

そして 
いけにえはカウンターの中に入っていたボーイです

ボーイを引っ張り出し 下半身をこすりつけます・・・・
地獄です

私は 気分がすぐれず(風邪のせいもある?)彼を置いて部屋に戻りました。

その後彼はどうなったかって?     知りません  いや知りたくない
      
それでは おやすみなさい