12月の青島日記

12月5日  水曜日    晴れ


    ジリ〜ンと目覚ましが鳴りました。 えっ? 古くっさーい音やて? ほっといてんか

とりあえず朝6時半 予定通り起きれました。

今回は関西空港で あと2人と8時半に待ち合わせしてます

ちゅう訳で、7時半のOCAT発空港バスに乗らないといけません。

今までの事もありますゆえ 7時19分の電車にはどうしても乗らないといけません。

まあ 今回は余裕で 電車にも乗れましたし バスにも乗れました。

なんか 期待をされていた方には 非常に申し訳ないんですが・・・・

   
 
空港には 8時20分にはすでに到着しています。

携帯で一人を呼び出すと すぐそばにいました。

もう一人も5分ほどで到着しました。

なんや キッチリとしてますな〜  今回は
3人の内一人は実は台湾行きです。

同じ日に 時間もよく似た時間帯だったので空港で
コーシーでも一緒に飲もう
という事で 待ち合わせたんです。
     

3人で北ウイングから入っていきました。

台湾行きは南ウイングなんで 入国審査は行ったら右に少し歩くと

食事できる所があります。

唯一 食事らしい物があります が 
うどんセットを頼みました

天ぷらうどん と ごはんがセットです! 大阪人ならこれで
OKです。

あと 
コーシーを飲みながら お互いの今回の無事と成果を期待し

別れました それが永遠の別れになることなどこの時は・・・・・・
ウソです



免税店でみやげを買ったあと搭乗口まで急ぎます

今回 縫子さんのおみやげは チョコボール
60個! それにサンプル用の

生地や材料でめちゃくちゃ荷物が多かったんで 出来るだけココでのおみやげは

買ってません。

まあ おまけ付のタバコと酒は買いましたが

相変わらず おまけは腕時計でした。

でも これでも中国人はすごく喜んでくれます。

いよいよ
搭乗  今は飛行機に乗るときもチケットだけではなく パスポートも

 一緒に出さないといけません。

厳しくなってますね!


飛行機の中ではワインの小瓶を2本飲みました。

そうです 今回は2人づれなので エコノミーです。<
クッソ〜

まあ 2時間半ぐらいですから どうってことありませんが・・・・やっぱし・・・

エエこんころもちで 青島到着です。

     
荷物が多いので呼び止められるかなと思いましたが 無事通関も通り

久々の?青島到着です。  2週間ぶり!



青島に着いて中国での携帯電話の電源を入れたとたん 私の中国モードに

スイッチが入ります。
     

青島に到着して思った事  それはあまりさぶくない!

思ってたほどさぶくないんです。

この時の 気の緩みが後でアダになるんですが


     
私たちは迎えの車で
惜福鎮にある工場へ向かいます

相変わらず あちこちで工事をしています

天気はまあまあですが 少しガスってる様な気がします


さあ  お仕事です

私は日本からの服装(タートルネックのセーターにジャケット勿論パッチなし)で

工場で仕事をしてました。

気がつけば 足元が冷たくなってきてました

鼻も出てきたような・・・コリャイカン とジャンバーを着ましたが さぶけがします


     
5時前には仕事を終え 青島市内のホテルへ行きます

今回は
麗晶大酒店を予約してあります

いつもいつも 麗晶の
motokoさんありがとうございます。

私が 安心してホテルを予約出来るのもあなたのおかげです!

これだけ よいしょしたら なんかくれるか? 
motokoはん!

     
今日は青島に先に来ていたターウー君と3人で 順峰へ晩飯を食いに行きました

順峰は今は青島で一番味が良いレストランです

あちこち食べ比べての結果ですから 間違いありません

     
料理を注文するのは 勿論私です

まずは海老を注文しました 酒で蒸したやつね!

それから魚は左口魚  これも汁が逃げないで蒸したやつ

これが 
バカうま!

それから スッポン  これはチョット注文が失敗しましてスープにしてもらうはずが

何故か ぶつ切りの炒めたやつでした

こりゃ〜 失敗 うまない

あと野菜に貝類(
アワビは勿論入ってます)そしてワタリガニ! これは美味い!

勿論 青島びぃるは いやっちゅうほど 飲みました


たーうー君が工場へ戻らないといけないので 今日は疲れもあって

このへんで 帰りましょ

と 10時過ぎにはホテルの部屋に戻ってきました

雲雀にも行こうかな?とも思いましたが 今日は大人しくしときます

     
くつろいでコーシー飲みながら PC開きます

せや まだチョコボール2個ほどのこっとったな〜

ははは くちばしは ハズレや しかしオレ 
ゴールド見たことないで〜

ほんまにあんのんかいな

オモチャの缶詰ほしいよ〜


ちゅうことで きょうは はよ寝ます   ほいじゃあ
                                    おやすみ〜