11月の青島日記

11月4日  月曜日(祝日) 晴れ

毎度 毎度 お馴染みの目覚ましが鳴りました

もうこの目覚ましも買い換えんといかんな〜

ちょっと信用でけへんど! たんまに鳴らん時あるからなぁ^^;



仕度して さあ出発〜


駅のホームに上がるとすぐに電車が来ました

いつもの乗る所まで行きたかったので ゴロゴロ〜 スーツケースを転がしてると

黄色の線の外側でした  これはいけませんね!
反省

慌てて電車に乗って チョット一息です

人それぞれ自分の乗る位置ってあるよね? 
え〜あるでしょう〜!?ねっ

私は電車の
3両目の後側です

ここだと降りたとき エレベーターが近いんです

階段やエスカレーターだと他のお客に迷惑かけるもんでね


OCATの到着後 2階のバス乗り場まではエスカレーターです

改札口を出た後はエレベーターが無いんです<作ってくれよ



関空行きの切符をバス乗り場の自動販売機で買い

さあ

空港へ出発〜



途中 寝てしましました

目が覚めたら もう空港へ渡る橋でした


ほんま「あっ!」ちゅうまでした

 
最初のうちは起きていたので その時の写真 
ねっ!他の人も寝てますよ!

で 空港です

三階で雑誌、おみやげのお菓子などを買い四階へ・・・

今日は なんや空いてます

 

と スイスイいっておもろないやん!

免税店に入ります

タバコなんかも買ってから さあて
休憩ですじゃ

今回のラウンジは関空北ウイングの免税店横にあるラウンジです

 

中に入って さあ ネットに繋ごうとしたら 
あらっ?

ここはそういう設備 無いんや!

なんじゃ〜しょーもな〜



珈琲とパン それにおにぎり食べながら 携帯でネットに繋ぎました

それから野菜ジュースも飲みました

かしこい かしこい!



10時10分前になったので ラウンジを出てシャトルに乗りました

中間駅で降りて 搭乗口に向かいます



少しすると 搭乗の案内があり ゲート前に行くと
ANAのねーちゃんが

「いらっしゃいませ 本日はご搭乗ありがとうございます」

と言って 半券をくれると なんと「ご案内いたします」

なんてことを言って
私を誘惑飛行機の入り口まで一緒に歩いて行きます

「今日は寒いですね」なんて誘惑話しかけてくれます

「そうですね」

と言うと

「どのくらいの滞在ですか?って
誘惑聞かれたので

「今回は短くって 木曜日に帰ってくるんですよ」と言いました

帰りの日 聞いてどうすんの このねいちゃん!<考えすぎぢゃ

機内に入るとまたもや別のスッチ−が誘惑席まで案内してくれます

それから 上着を脱ぐまでそばに居てくれはって 誘惑服 預かってくれます

やっぱ サービスええわ ほんま! さすが
全日空さん! イヨッ!!!


「何か お飲み物は?」 と聞かれて  思わず

「麦茶」

って言ってしまいました

でぇ〜 ちゃうちゃう 烏龍茶 烏龍茶」<はずかし〜

スチュワーデスのねえちゃんも 一瞬 えっ?今のは聞いてはいけなかったんじゃ

っていうような顔していましたが

「はい かしこまりました」って言うと あっちゃへ行きました

「はっは〜ん 田舎もんが初めてビジネス乗ったんで 緊張しとんねんな!」

と 鼻で笑ってるんでしょうね

あかんのんか 田舎もんで! 
悪かったな 麦茶好きで!

「はい 
烏龍茶!と言って

もって来てくれたねえちゃん 少しだけ烏龍茶という部分が大きかった

ように思ったのは私だけでしょうか?


とかいってるうちに 
離陸です!




 
まだ 日本近くの海です 向こうに見えるのは日本です

途中 韓国の上空を飛び 青島へ向かいます

風が強かったんですが 
あまり大した揺れはありませんでしたへへーんだ

 
左はテグウ右はソウル上空です

機内では 食事の準備  またもや洋食か和食か聞いてきました

ほんま これは
運命の分かれ道やからね〜

前回 そばつゆこぼして エライ目に会いましたから 今回は洋食にしました

なんでもこの機内食 めちゃ高いらしいです

エコノミーでも2,000円ぐらいするとか・・・

そんなら ビジネスのやったら なんぼすんねんやろ?

 

「飲み物は何にいたしましょう」と聞かれたので 「ワイン」と答えます

「赤 白ございますが」

「赤」

「フランス ボルドーと・・・・・・・なんやかんや ございますが」

「わしゃ〜なんでもええんじゃ!」とは思ってても言いませんよ!

「そしたら そのぼるどーちゅうやつ おくれ〜」

と かっこよく言いました<あほ

料理はまあまあでした 最近ビジネスの料理が落ちてるような?

それより
ワイン3杯で酔うてもうたがな

飛行機でアルコールを飲むとほんとよく酔います


音楽を聴きながら良い気持ちになってると  
もう着陸です

もうちょっと そこらへん飛んでておくれよ〜 ほんま気ぃ効かん運ちゃんやな〜

そやそや 
入国カード 書かんとあかんがな〜




いつもの事ながら 出口付近は迎えの人でいっぱいです

 

青島は思ったより
暖かいです

やっぱし普段の行ないやな〜と一人納得!



迎えの車で工場へ向かいます

 

やはり 工場の周りは建築ラッシュです

まだ 桃畑みたいなところにも 車が何台も道路わきに停まっていて

多くの人が資料を見たり 現場の下見をしています

あ〜あ ここにも工場が建つのか・・・・綺麗な桃畑だったのに・・・

変わっていくのが寂しいです


工場に着いてから お仕事
チョットだけいっぱいしてから

5時過ぎには市内に行くため工場を出ました

40分チョットでホテルに到着

それから久しぶりに
辰安に行きました

佐野さんにも4ヶ月ぶりに会いました

前回 ソフトする時に病気で休んでたんですが どうやら胃潰瘍

で入院していたらしいです

今は 治っておりますので ご心配なく!


「今度12月15日に今年最後の試合してから 昼 打上げするからおいでや〜」

と 誘われたので 行こうと思ってます!  って青島に来れたらね


最初 青島びぃる飲んでたんですが それから「やっぱし 焼酎やな〜」

っていうことになり 焼酎1本もらいました



そんなん すぐに無くなってしまいましたよ!

えっ?

えらい 飲むのん早いな〜って?

そりゃ〜そうでしょう なんたって
ケイさんも一緒やもんね〜

実は空港到着して 携帯の電源入れると ケイさんからのメールが入ってきました

ようこそ青島へ ってなぐあいにね



仕事に あそびに
・・・ってあんた

仕事でんがな 仕事!!!

ということで 
今夜一緒に飲もう ちゅうことになって辰安で待ち合わせしたんです

しやから 酒瓶の空くのが早いのなんの!

って

こんな風に書いたら怒るんよ ケイさん!

「みんなから よっぽどの酒飲みって思われるでしょう!」ってね

けど

ウソは言えんしな〜

しかし今日のケイさんは少しお疲れ気味

私の方が飲んでたぐらいやもんね・・・・・今のうちは



その後 スナックへ行こうってなって 
クラブ香 っていうとこに行きました

どんなかって? いや〜普通 
普通! ほんま普通やって!^_^;

しかし なんか
気色悪い事したような記憶もごじゃりますが・・・・ね ケイさん(^_-)

1時には帰りましたよ 私達は! そうケイさん以外はね???

ホテルに帰って来てPCを開きました

やった〜 部屋のADSL繋がりました

前の時は繋がらんかったとです はい

やっぱし早い〜うれし〜



もう寝ます

あんだけ飲んだのに 平気やな〜今日は

明日は9時半にお迎えじゃ

ゆっくりでけるど〜〜〜〜