9月10日 日曜日 晴れ


今日は朝から エエ天気ですわ

といっても 早起きは 大の苦手ですので

私が起きたのは

もうとっくに 太陽が上のほうに昇ってからです



さて





朝飯は ホテルの朝食を食うたらええねんけど

人がいっぱいの中で 食うのも落ち着かないんで

昨日 ジャスコで買っておいた

パンと珈琲と榴蓮を食いました




あ〜〜〜〜朝から 榴蓮は めっちゃつらい!


げっぷっ!





すぐに 昼になってもた〜



台東にある クリーニング屋まで

服を取りに行きました



ここは 丁寧な仕事をしてくれるんですよ

みなさんも どうぞ!<遠いわい!

 


服を 受け取り それから台東の町をぶらぶら!


 
左のおっちゃんは まな板を削る商売のおっちゃんで
右のおっちゃんは 家の修理でレンガを運んでるおっちゃん



こうして 緻密に計算された積み上げ方式で
一輪車にレンガ積んでます
そんな たいそうな!


腹も減ってきたんで
近くのワンタンの店で 昼飯食いました




中は 満員でしたよ
けっこう有名らしいです




外から見たら 入り口は小さいけど
中は 案外 広くって
長テーブルが 10台以上並べてあります



そこに 合い席で座って食います



味は ちょっと薄めですが おいしいです

固めのパンも美味しかったです


パンをかじりながら スープ飲んで・・・・
なんか 自分が 馴染んでいってるのが 不思議な感じです


他に 鶏心や串焼きも食いました
うまかったです〜



それから タクシーに乗って

冬には住むことが出来るであろう

マンションの部屋を見に行きました




場所は 家楽福のならびにある

新貴都です


 

まだ 内装もな〜んもしてません

 

壁も 真っ白け!

お向かいのマンションも ただいま内装の工事中で

さて どんな 内装にしようかな〜

床の色は?


 

向かいにある 貴都ホテルの両サイドから海が見えます
こいつさえなかったら 大きな海がみえるのにな〜



もっと大きな海が見たくなり

歩いて 五四広場まで行きました



風が気持ちよいです



凧も気持ちよく 空を泳いでます


海のほうは 少し波がありますが 綺麗です


 

ヨットが沖に向かって走っていったり
また こっちに向かって戻ってきたりしてました


競技の練習でしょうね


 


日もだんだんとおちていき

少し 薄暗くなってきました




青島に来て 本当によかったな〜



しみじみ感じながら


腹が グゥ〜と鳴り出しました




晩飯は 
中苑で食いました

魚 蟹なんかを食いながら



勿論飲むのは青島びぃる!


これは たばりばせん!





しかし 今日は

観光客が大勢いて なかなか料理が出てきませんでした



なんか 田舎から来た人たちのようです


大きな声で はしゃいでました



まあ そんなんを見てたら
時間は気になりませんでしたが



明日は 上海出張です



早目にホテルに戻り

プールでひと泳ぎしてから 眠ります


ほいたら


おやすみです〜