9月9日 土曜日 晴れ

朝 めっちゃねぶたい目をこすりながら
ベッドから転げ落ちるように起きました


はいな! いつもと一緒ですわ
わたいが こんなに はよう起きる日は

お待たせしました

青島行きでおますぅ〜〜〜〜

しばらく 日記もつけてなかったんで

今回は
張り切っていきまっしぇ〜〜〜



顔も洗って服もよろけながらでもなんとか着ました<年寄りか!

今日は土曜日なんで
電車の時間も違います
いつもより5分遅れで家を出ました


ガラゴロガラゴロ
・・・と世間を騒がす
スーツケースの騒音のおでましです

近所のみなはん
すまんの〜


なんやったら さらっぴんのスーツケースこ〜てくれまっか〜



こんなエエ電車と違うよ!


スはあんましでっこの〜て チョットちっこいやつです

 

関空に渡る橋でおます
ここまで来ると やっとこさ目が覚めます



電車 バスを乗り継いで 関空に到着です


いつもより 少し早く8時20分です




ねぶたい目をこすりながら

ANAのカウンターの所まで行くと


なんや 今日は人が少ない!


こりゃあ ラッキー


と 4人ぐらい並んでる後から入ると

中に 15人ぐらい待ってる人がおりました


結局 自分の番に来るまで20分以上待ちました



カウンターのねーちゃんを見てて

あのねーちゃんやったらええな〜

思ってたら


別の ぶっさ・・な ねーちゃんが

こっちゃこ〜! こっちゃこ〜!



わたいを 呼んでます



いやや〜 いやや〜

と 思っても


それは 許されることではありません


しかたなく

その ね〜ちゃんの前に行き

パスポートとチケットを出しました

<ちゃうやろ!


食うなよ!



「青島行きですね?」



見りゃあわかるやろ!


「お座席のご希望はありますか?」


なんと?アガシ
わしに 希望の席をきいてくれてるのか?


ラッキーです

今日は 真ん中の席ではありません〜〜〜〜〜!!!


急にこのね〜ちゃんが べっぴんに見えてきました



「ほいたら 窓側!」

「お荷物の中に 壊れやすい物や 貴重品がございますか?」

と聞かれ

「いや な〜んもござらん!」



機嫌よく 答えました



渡されたチケットを小脇に抱え
すたこらさっさと 手荷物検査場に行くと


ここも そんなに並んでません


あと 10分ほどしたら

ここもいっぱいになるんですよ

9時までに通れば 空いています


パソコンをバッグから取り出し<ええ子や!

携帯、ipot を小さなトレイに乗せて




ゲートをくぐります

な〜んも 鳴りませんでした



いやぁ〜 やっぱし鳴ると嫌なもんです



それから エスカレーターで下に降りて

出国です

パスポートとチケットを出して 出国のハンコ押してもらって



はい ここからはもう外国です


免税品を買って 本も買って お菓子も買って


いや 自分のやっちゃで!
ほんまやで!
いや ちゃうて・・・・

まあええわ


とりあえず

もうなぁ〜んもすることござらん!


ゆっくり 珈琲でも飲みながら メールチェックします





いよいよ 搭乗時間です




ぶ〜ん



飛んだ!



機内は 相変わらず狭い!

メシもあんましうまない!



これやったら カレー食ってたほうがええなぁ〜


けど

KDD!
 ちゃうわ  ほれ! なんちゅうたかな〜

DVD ちゃうな〜

KYKでもない YKKともちゃうし

CD!  近い!

そや


CA!


長い ボケや!


ついて来てまっか?みなさん!


スッチーでんがな スッチー!

話 つづいてまっせ〜

これがまた べっぴんのスッチーがおりましてな!



こっちゃ向いて

にこっ!

てなこと しはりまんねんがな〜

ほんま あんさん 時間なんか アッ っちゅうまに

過ぎていきましたわいな!


誰や そこで一人で にやけてんの!





青島 到着



今日は工場が休みっちゅうことで

直接 市内に向かい

ホテル チェックインです


ホテルは 今回は麗晶大酒店!

なんでって?

あんね

ゆっくりと ここのプールで泳ぐためです

ここは 
夜10時にはプールを閉めるんですが

9時ごろ行くと あんまし客もおらず

泳ぎやすいんです〜


クラウンは 外国人が多いので

案外プールも人が多いんです



けど

金髪の水着姿見たかったら
クラウンかシャングリラがおすすめですぅ〜



チェックイン後 少し休憩してから

ジャスコに行き 榴蓮買って帰り


それから 晩飯は 市政府裏手にある

おいしい スープの店に行きました



小さな店ですが 中は小ぎれいにしてました

私は 牛肉のスープを注文!


中には 肉のぶつ切りと なんと ナマ コも入ってます

海鮮のスープは この中にアワビがプラスで入ります


疲れた身体には あったかいスープがありがたいです



ホテルまで歩いて帰り

今日は 早目に寝ます


では


おやすみなされ〜