3月20日 日曜日 晴れ

目ぇ覚めたのは 9時頃やったけど

日曜日ということもあって ベッドの上で ゴロゴロ ウダウダ


テレビ観たり お菓子食べたりしてました

昼ごろ起きて シャワーを浴びて

2時ごろ ぶらぶら〜と歩いて 家楽福まで行きました


何しに?

味千ラーメン食うためです!


店は2時過ぎということもあって

比較的空いてました



「いらしゃいませ〜」

という 掛け声で出迎え席へと案内


私はコーンラーメンとから揚げを注文

周りの客を見ましたが

日本人は いない感じです


少し 待ってましたが

その間にも 客が入ってきます

「いらしゃいませ〜」

「ありがとごじぇました〜」




繰り返している しゃおちぇが可笑しくって

ずっと笑ってました


ラーメンの味は まあまあです

醤油ラーメンはあまり美味しくないですが


味噌ラーメン系はおいしい・・・・・ちゅうか

味噌の味、香りが勝って 臭みが消えて案外いけます<ってうまいのか?

から揚げは 味が薄いので 塩をもらってかけました
<って うまいのか?

からしももらったらよかったな〜<ほんまに うまいのか?


腹ごしらえも出来

友達の家の近くに行くことにしました

台東です

ここらへんは ほんまに変わりました


以前は チョット入り込めないような雰囲気があったんですが

今では 
若者の町 てな感じです

少し この辺を ぶらぶらしましょう




ここは 歩行者道路です

路の両サイドには 綺麗な店がいっぱい並んでいます

 

あんな所に 見かけたようなお店が・・・



しかし この人の多さはなんじゃ?

 

むちゃくちゃ多い人の流れの合間に 少しの静寂・・・



わたいも 休憩したいな〜
ちょこっと 座らしてくれ〜


 

マクドもおますよ〜 ピザの店もあります〜

 

大きな看板にいっぱいの人! なんか 難波に来たみたい

 

スーパーに入る 元気はもうありません

 

たこ焼きやもあります

やっぱし なんばやんけ ここ!

 

戎橋筋となんらかわりましぇん

 

もう疲れてきました

 

この 黄色い樽はゴミ箱ですよ

 

綺麗な スポーツショップ

 

ほ〜 3本線さんでんな〜

 

お洒落な 珈琲ショップですね

しかし どこにも入らずにここらで 台東探索は一時中止し


中山公園に行くことにしました

タクシーに乗って 「中山公園」というと

タクシーの運ちゃんは 近道?なんかしらんけど

知らん道を えらいスピードで走ります

ちょっと恐かったけど なんとか無事に公園に到着

毎回 思うけど タクシーに乗るときは 命がけやな〜

公園は 静かです




人も あんまし居ません



まだまだ 春は来てません! てな感じです



水深危険?近づくな?



そんなんゆわれんでも だ〜れも おれへんもんね〜



桜の花もまだまだみたい

 

空気もいいし 本当に気持ちいいです

 

一時間以上 ぶらぶらしました

 

桜の木には小さなつぼみがありました

けど まだまだ固く閉ざしています


来月の花見は大丈夫かな〜?

 

あったかい日には お客さんもおるんでしょうが

もう時間も夕方4時を過ぎているんで 空いています




来月の花見を楽しみに 中山公園を後にし

からだも冷えてきたので あったかい珈琲を飲みに

SPRまで行きました



珈琲うまそうなケーキ、それにクッキーを買って

今回は1階で 2時間ほどいました

それから 新しくなったジャスコに行き

和菓子や飲み物なんかを買い 部屋に戻りました

今日は 歩き疲れてしんどいです

しばらく 足を休めてから 晩飯を食いに行きました

場所は ホテル近くの「粥」専門店です

私は 豚肉とピ〜タンが入ったお粥にしました

勿論 うまかったです〜

ここは 24時間営業なんで また来ようと思います


なにより めっちゃ安い!



さて おなかもいっぱい 幸せいっぱいで

お休みです

明日は 日本は祝日ですが 私は仕事ですけん!
ブ〜〜〜〜